

色々と振り返ってみて

今晩は~
リコメめっちゃ遅れてます~
許してください~
でも、コメント見ては元気いただいてます
ありがとね~

最近またもや、残業続きでしてね
今日はお休みでしたけど
姫の部屋の大掃除に追われて。。。。。。
でも、夕方子供たちを連れて、温泉入ってきました。気持ちよかったです

2011_0322多肉0005

**サンシモンバイオレッド**

2011_0322多肉0006

** 艶日傘**

2011_0322多肉0011

**ダルママダラ黒法師**

2011_0322多肉0012

も一つおまけの**サンシモンバイオレッド**

みんな元気に育ってますよ~


北関東大地震の日、ちょうど王子のインフルエンザでお休みいただいた私は
DIYでもしようかなって思ってましたの
でも、なんだか気が乗らなくって。。。。。。。。。

きっと棚を作っていたら道具があっちこっちに飛び散っていて、危なかっただろうって思いました

これから作っていくものは、地震に備えた作りにして行かなくっちゃだよね


我が家は新築時に導入した家具はすべて何かしらの地震対策をしてあります
阪神淡路大震災で色々とお勉強しましたからね
こっちはいくら地震が多いところだって言ったところで、来てしまったらかなわないわけであって
やっぱり子供たちを危険な目に合わせたくないし

でもその後まさか自分がナチュに目覚めるなんて思っても見なくって
板壁作ったりとかいろいろやっちまったんだよね~

キッチンにも作る予定があったの
でも今、考え直し中なんだよね
どうしたら安全で、インテリア性にこだわって作れるか。。。。。。。
素材とかにも気を遣うんだよ
パイン材はお安く手に入りやすいし加工しやすくって人気があるが、ちと重い。。。。。
そうするとどんな素材がいいのかなって、木材コーナーで何度も何度も手で重さを量ってはウロウロしたりするの

好きなものが、安全なものとは限らないよな~って



キッチンカウンターのところに古い窓枠とかつけて~なんて安易に考えていたんだけどね
ガラスはやっぱりどうなのかしらって。。。。。。

悩んでは先に進めないいい訳ばっかり言ってる気がしてね~


2011_0322多肉0010

**明鏡**

庭の方もまだ手つかずだよ~

地震もそうなんだけど、台風とかの風の被害がすごいんだ。。。。。
そのためにはどうしたら強く作れるかを考えてから行動に移さないとね


でも今日は、姫の部屋の片づけに着手できたから
一歩前に進めた気がしました~
姫の部屋もかわいくしたいしね

あーあーあー
リビングを大幅模様替えもしたいんだよね~
やりたいことが多いのは
きっと時間がないからなんだよね
あれもしたいのにこれもしたいのにって。。。。。。。


毎日残業で頑張ります
どうか、こんな私ですが、ブログ頑張りますので応援してくだしゃい

リコメできなくてごめんね~

暖かかったり、寒かったり。。。。。。

おはようです~

なんか毎日なんだかんだとやることがあって、そして花粉症で。。。。。。
時間だけが過ぎていく。。。。。

棚をDIYしようって用意してあるんだけど途中までやって手つかずなんです
はぁ~・・・・・


2011_0303多肉0009

昨日はお休みだったから、午前中子供たちを映画に連れて行って、帰宅後からみんなにお水を上げたんだけど


昨夜から、雨降ってきてちょっとショックでした
あげなくてもよかったんじゃないか!!

でも、お水あげながら1個1個観察して回るのは面白いです

2011_0303多肉0011

大きくなってきたな~とか
花芽がついてるな~っとか

2011_0303多肉0008

寄せ植えなんかも作ったんだけど

2011_0301多肉0022

これは前々回ぐらいのお休みで作ったの
カットして転がしてあった子たちの寄せ集め

なんか*銀揃え*が最近熱い私です





リコメ遅くってごめんね
禁煙生活は今はまだつらくはありません
なぜなら。。。。。。


最初の1週間は喫煙OKなんです
1週間薬を飲んでから禁煙開始なの
なのでこれからきつくなります


パソコンの前に座る時間がめっちゃ少なくなってます
平日、子供たちが出かけた後除くのが精いっぱい
ごめんね
みんなのところになかなか行けないかも

でも、見れるときにはまとめてみてるから許してね

トラックバックテーマ 第1112回「2011年!私の初○○」

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。新年あけましておめでとうございます。本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、新年初のお題は、2011年!私の初○○です。初笑い、初夢、初詣…何でも構いませ�...
トラックバックテーマ 第1112回「2011年!私の初○○」



2011年!私の初○○。。。。。。。

ズバリ!!

アメブロからのお引越しです

1年半ほどアメブロで書いてきましたが

お写真の画像アップに手間がかかることや、画像を大きく表示するのにお金がかかること

その他も意外と課税対象のことが多く

何で無料で始めたのにお金かかるのかなって。。。。納得いかなくって

すぐにバグるし

色々楽しい機能はたくさんあるんですが、やっぱり納得いかなくって

ってことで、今年からこちらにお引越しいたしました

まだ、慣れてないですが、記事が書きやすいです

写真も画像処理のひと手間ふた手間が省けるので忙しい私にはピッタリです

ムㇷ

思い切って変えてよかった

アエオ海賊団やらなくては。。。。。



こんばんは~

今日も9時から21時まで仕事してきちゃった、仕事女の園長でシュ


いや~。。。。。疲れるね~

でもね、楽しいのよ~

現在入居者さんは9名

少ないし、みんなほのぼのと暮らしてますからね

デイにいたころ、時間との戦いでストレスマックス、イライラMaxで仕事していた時とじゃ比べ物にならないぐらいの充実感に燃えとります


でも~音譜


アエオ海賊団船長としては~。。。。。。。ダメじゃんあせる

アップしなくては

ってことで今夜はアエオです



多肉保育園 園長日記


かわいいかわいい、うちのドドちゃん

ぷりん@ちゃんからの頂っ子

まじで萌えちゃうよ~



多肉保育園 園長日記


寒くなって、成長著しくってこんなに茎が見えてきましたよ~

かわいい。。。。。。あ。。。。。。。鼻血が。。。。。。。。。。。。。。。。。。



多肉保育園 園長日記


ダーリンからの頂っ子~

名前なんだったかしら?

風でタグがとんでっちゃったのよ~



多肉保育園 園長日記


この子ってば、まるで花火のように。。。。。茎ほっそ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そろそろ首翅してあげないと危ない気もする今日この頃



多肉保育園 園長日記


いい感じに、お子ちゃんが増殖中でシュ




多肉保育園 園長日記


ポンママちゃんから頂いたマダラ黒法師の実生ちゃんも元気はつらつ~


小さいくせにめっちゃ色男っぷりを見せてくれます



多肉保育園 園長日記


衆賛曲綴化


ム?。。。。私の神様、くりたけさんから頂いためっちゃ大事な子よ~



多肉保育園 園長日記


こんなにかわいい、綴化ちゃんなのに。。。。。。。。



多肉保育園 園長日記


ム???????


反対側はノーマルちゃん


ってことはよ。。。。


1度で2度おいしいこなり



多肉保育園 園長日記


もちろん茎も、ひらぺったい子と、真ん丸の子とになってます


そろそろカットしたいですが。。。。。。。。。。


来週のシフトを考えながら、自分がまさかシフトを考える立場になろうとは。。。。って思ったり

他のスタッフに十分にお休み入れると自分が激務になったりなんだけど

しっかりお休みさせてあげたいのと

私がいない日が多いと、回って行かない悲しい現実


でも


でも



楽しいから大丈夫~音譜



何とかお正月は4連休取れたんで、それを楽しみに頑張るジョ~


ホワイトタイガー見に行くんだもんね

近くの動物園がリニューアルしてホワイトタイガーがいるんだよね~


でも。。。。。今年のお正月は確か。。。。。。。。


「伊豆シャボテン公園」に行ってたんだよね~

こっちも捨てがたし


悩むわ~


マジで悩むわ~


って。。。。お正月は義兄家族を接待なんで必ずどこかにお出かけしなくてはいけないの

でも。。。。。。。。。


ほんとはどっぷり寝正月したいのが本音です

それと、温室も買いに行きたいんだよね~

って作りたかったのですが、統領したかったのですが、圧倒的に時間がないので諦めます


まぁ。。。。。。。寒波到来に間に合えばそれでよし

エケ組だけでも何とかしたいんだよね

夜だけでもビニールかけたい


それすらも

帰宅が遅くてできない悲しい私です


最近目の下のクマが気になる37歳、睡眠時間が欲しい私です

早く寝ればいいんだけどね



コメ欄少しだけ開けさせてください

リコメなんてとてもじゃないけどできませんが

それでもいいよって方は。。。。。。。


元気玉送ってください

そしてできれば、悪魔の実を送ってください

能力者になれば。。。。。きっと疲れも吹き飛ぶであろうって他力本願な園長です

今日も寒かったね~

今晩は~

なんだか今日はいっぱい記事アップしてる気がする~

私ってばやればできる子じゃ~ン


って。。。。。無理やりテンションあげておりますあせる


今日ね帰宅後、ピグ部屋の



多肉保育園 園長日記


**サヴァ・カフェ・ドゥ・エンチョウ**にて



多肉保育園 園長日記


春ちゃんに会いました~

ありやと~


私とピグで遭遇できるなんてなんてラッキーなんでしょう

また遊びに来てね~


そしてそして



多肉保育園 園長日記


どなたかが、コーヒーをごちそうしてくれました

ありやと~



多肉保育園 園長日記


クレームブリュレもゴチになりました

うれしいな~

大好きなんだよね~

ホロにがのパリパリのところといい、甘さといい



多肉保育園 園長日記


うちの看板メニュー**サバ**が二つになってるし~

ってことで気合入れております



多肉保育園 園長日記


マカロンもあるよ~



多肉保育園 園長日記


ドーナツとか。。。。。。マジでうれしいでっしゅ


そして、いろんな方のところにお邪魔してるんですが。。。。








多肉保育園 園長日記


来たよするたびに、この閉鎖された空間に笑わしてもらいます

どんだけ?

大丈夫か?

何か、変な勧誘とか来るのだろうか。。。。。。。。。



これからも、どんだけ封鎖されるのか楽しみにしております

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
