

春が来たね~

今晩ワンワン

最近めっきり暖かくなってきたのはうちの周辺だけでしょうか?

ここ最近の私の仕事着は半袖Tシャツで日中は仕事してます

2011_0410多肉0017

**シルバーエンジェル**

2011_0410多肉0016

もともと小さい小さい子なんですが、これまた小さいお子ちゃんがびっちりついてる姿に萌え萌えです

2011_0410多肉0018

センペルさんたち、初の冬越しなんですが

もともと、寒いところで育って我が家に入園してきてくれた子たちです

2011_0410多肉0027

風当たりの強い我が家ではこんな風に名札はすぐに吹っ飛んじゃうので植えたときのお写真で確認しなくちゃ

2011_0410多肉0028

梅雨時期と夏越えさえできれば、地植えにしたいなって思ってます

こんなにお子ちゃんがついてくれるなんてほんとにうれしい限りです

2011_0410多肉0023

相変わらず、キラキラお毛毛がまぶしい**ボンビシナ**

2011_0410多肉0024

お子ちゃんなのか花芽なのかこれからが楽しみですね

2011_0410多肉0025

**達磨マダラ黒法師**

かっちょえ~♪
こんなに大きくなってきたよ~

2011_0410多肉0026


**伊達法師(グリーンティー)**

昨年も沢山お子ちゃんできましたが、今年も豊作です

いろんな子たちが長い冬眠生活に終止符を打って目覚めてきました

楽しみでしょうがないけど、観察時間がいかんせん取れない現実

忙しくて何よりですが

庭にまったくもって手を付けられないのさ


お久し振りです

お今晩は~
お久し振りです~

私は地震の後、月曜日から昨日まで。。。。。実に7日連続勤務をこなしてきました

マジで疲れたよ。。。。日に日に顔に疲れが溜まっていく。。。。。。。
しかも間にケータイの調子が悪くなって、メールの送受信ができなくなったり
(花椿ちゃんごめんね、ケータイの調子が悪くて送信できないの)

静岡県東部にも地震が来ましてね、焦りましたよ
しかも、計画停電当日にもありましてね。。。。。。深夜ってことで気が付いたけどすぐ寝ました

そんな私も今日はお休みでね。。。。。。。。



豪雨が吹き荒れてましたね
ってことで

地震の前に撮ったお写真ですが

2011_0301多肉0009

**茜の塔錦(暁の峰)**

ほんとはね、今はもっといい色になりましたの
私が惚れ込んだ色に
あーあーあー次にお天気のいい日に撮って載せよう
ほんとにすっごくきれいなの
昨年の夏にみんなのところに旅立っていった子は季節的に悪かったみたいでみんな★になって行ったらしいが。。

大丈夫!!
うちはこれだけ復活したからね
安心してね
増産中よ
頑張ってるよ~

2011_0301多肉0010

**茜の塔**

錦の方より、こっちの方が危なかったです
カリッカリになりましてね、んでも諦めの悪い私はそのままにしておいたんですよ
何とか復活!!
よかった~
名残が残ってるのが見えますか?
ほんとにね。。。。泣きそうでしたよ
すっごくきれいな子たちです
早く見せたいな~
今がほんとにいい色なんだよ~


2011_0303多肉0002

**トリカラー**
この子たちもここ最近の暖かさでかなり増えてきましたね
きれいなんだよね~
この子たちが葉っぱをモリモリと増やして、モッサモサになった姿は花束よりもきれいなんだよね~


2011_0301多肉0008

**ラウィー**
花芽がグングン伸びてきてね~
あちらこちらで花芽が伸びてるんだけどね






今回の地震で、沢山の方が被害にあいましたよね
私は、その様子をテレビで見ていました
もちろん、こちらも揺れましたけど、被災地からははるかに離れていたしね

それでも、津波のニュースがあるとすぐに心配してもらったり、
静岡県東部の地震の時にもすぐにメールをいただいて。。。。。。
すっごく、うれしかったです
こんな、何にもできない私のことでも、心配してくださる方がいて、ほんとにうれしかった

毎日、仕事に追われて疲れ切ってますが
これからも、できることからして行こうって
やっと、記事を書く元気が出ました
ありがとです

また、できることから始めようって。。。。。。
これからも記事を書き続けていこうって思いました。
なんてね、
今回みたいに、子供のインフルエンザ、地震、その後の連勤&残業なんてことはめったにないと思いますので


久しぶりだから書きたいことはいっぱいあるけど
写真が足りないの~

なので
また。。。。。。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

ありがと~

おっはようごじゃーまーしゅ

先日のお休みは午前中予想外の仕事が出来まして、急きょ出勤してきて
やりたかったことがまたお預け。。。。。。。。

しかも、夕方から胃の調子がおかしくてそのまま18時ごろから朝までぐっすり寝てしまいました。。。。。
何時間寝たんだろう。。。。。。


ってことで最近っていうか、お給料日が来てお小遣いもらったので早速ドラッグストアーへ

2011_0303多肉0016

**青汁&香醋**
そして。。。。。。。
前々日私ついに行ってしまいました

2011_0303多肉0015

「禁煙外来」。。。。。もうね、お薬に頼らないとやめられないです
主人がその前の日に行って、私も行けってさ。。。。。
はい、二人で一緒にやめましょうね



無事に辞められたらなんかご褒美買わなくっちゃって思ってます


そんなことしていたらね
うれしいサプライズ便が届いたの

2011_0303多肉0012

先日、私からサプライズ便を送った**Riちゃま**からです

えっと。。。。。忘れたころにって言ってたよね
あれ?
私の痴ほう症が進んでいることに気が付いたのかしら?
こんなに早く来たんだよ
ってかさ、いいのに~
ありがた~っくいただきます

お手紙見てね、元気が出たよ
ありがとね
色々あるけど、みんな大事な仲間です


2011_0303多肉0001

**子持ち蓮華**
うちに来て2回目の冬をこそうとしています
先日まで暖かい日が続いたのですっかり春使用になってきたんだよね
楽しみだな~
またあのワサワサ姿になるのよね~


2011_0303多肉0007

**玉葉**

この子ってば冬型ですか?ってくらい我が家では冬にどんどん増えていきます
ただね、現在はどこから切ったらいいかわからないほど密集してるんだよね~
でも色がたまらないのよ~

2011_0303多肉0002

**トリカラー**

大好きな子です
この子はほんとにきれいで優秀な子だよね
春準備のためか、茎から小っちゃい芽が沢山出てきてるね~
あーあーあー早くモサモサに戻ってほしいよ~

ちなみに。。。。。我が家ではドラゴンちゃんもこの子も夏は水責めにしてました
夕方毎日あげてたよ
一応、半日蔭にはおいてあったけどね


2011_0303多肉0003

**グリーンネックレス**

今年も色が。。。。。。
グラデーションしちゃってます
でも、元気なんだよ
長く育たない代わりに粒がどんどん大きく育ってます

2011_0303多肉0004

**白雪ミセバヤ**

ニワたんちのブログで葉っぱが赤いことそうじゃない子がいるってのを見て気になっておりました
うちのは花椿姫のとこから来た子です
うん
赤くなってるよ~

2011_0303多肉0005

いつもここにいらっしゃいます
玄関前のポイントです

この左側にはアエオゾーンができてるよ
ムㇷ
いい眺めです


ってここまで書くのに3日もかかり、後はアップボタンを押すだけってのに、消えた。。。。。

悲しいです


玄関前の多肉ちゃんたち



おっはようごじゃーまーしゅ


雨が降らないね~って言ってたのに、降りだしたらまとまって降ってくる。。。。。

どうした!!地球!!  

って言いたいのは私だけでしょうか。。。。。。。


私は室内での仕事で、天候自体はあまり関係ないんですがね、
雪が降ったな~って話していたら今度は台風並みの暴風雨。。。。。
今朝は王子と姫を車で学校まで送ってきました
帰りは濡れてもすぐに着替えられるからいいけど、朝からびしょ濡れじゃかわいそうだしね


うちの玄関前には

2011_0217多肉0001

**七福神丼**がお出迎えしてくれます
夏姿に比べたらさすがにこじんまりはしてきましたがね

2011_0217多肉0002

雨ざらしなんで葉っぱも汚くなっちゃってるけどね

2011_0217多肉0003

まだまだ、増える気満々
すごすぎる


春にはどれだけ大きく、沢山に育ってくれるのか楽しみだ子たちです
園長便の名物になれる子たち。。。。。。

発送準備の時間をどなたかいただけないでしょうか。。。。。。
準備の時間がないためになかなか多肉便を送ることができません



2011_0217多肉0004

**リラシナ丼**

丼って言っても、まだ3株しかいないんだけどお気に入り

上の大きい子が1号
この子から私のリラシナ命病は発症しました


2011_0217多肉0006

いや~ん。。花芽がついてる~。。。。。。。。かわゆす

2011_0217多肉0005

玄関前雨ざらしゾーンなのに。。。。。。。
雨が降らなかったおかげさまで、縮こまっていてかわいい子たちだね~
なんて昨日の朝思っていたら、今日は暴風雨です
びっしょびしょになってます


2011_0217多肉0009

その横には **虹の玉丼 1号**

昨年はもっと大きくプリプリに沢山育ったのに今年はいかにお水が少ないかを実感します
でもいい色になってきたね~


2011_0217多肉0010

昨年は今の時期だけで2回はチョンパして増やしてました
あの勢いはどこへ行ってしまったんだろう


2011_0217多肉0011

いないわけじゃないのでこの子たちの春からに期待しまひょ(こちらは2号の方です)

ちなみに。。。。。。。

2011_0217多肉0012

こちらが **オーロラ**でつ

こっちも貧弱~
夏の名残もまだあるし~

増えてほしいんだけどな~
今はまだ、お水じゃぶじゃぶはあげられないよ~

まぁ。。。。今朝の雨には当たってるからね



2011_0217多肉0007

**高砂の翁**

翁も現在成長ストップ中

それにしてもどこまで大きくなるんだろうね~
春になったらこの子は、2回り以上大きい鉢に植え替えてあげないとね

冬でももちろんお外でスパルタしてますよ~
うちのあたりは行けますよ~

2011_0217多肉0008

こんもり富士山にはなってないけどね~

外側の葉っぱが干からびてるのは、お水が足りないからだと思ってます
うん。。。。。。
ここから命をつないでいたんでしょうね




余談

今日、待望の洗濯機が届きます
出品者さんが気を利かしてくれて、昨日クロネコさんより配達時間についてお電話いただきました
夕方には届くようです
今日は残業しないで帰って来よう



暖かい休日

今晩は~

今日はとっても暖かく、先日までの寒波が嘘のような1日
お日様もご機嫌よろしく~ってな1日でしたね

それにしても今年は雪がすごいね~

うちの方は積もったりしてないけどね
夜間は凍結してるようです

2011_0209写真0016

それでも未だに被害者の出ていない奇跡的なうちの園児たち
お外管理で過ごせるってなんていいところなんでしょうね

ってか、今シーズン水をあげてないからっていうお話もありますが。。。。。。。。

2011_0209写真0017

**花椿姫**から頂いた「七宝樹錦」と「七宝樹」さん

いただいたころは北風強くなかなか根着かなかったのですが
最近は元気モリモリで、風なんてへっちゃらよ~んってな感じです

それにしても、不思議なお姿よね。。。この子たちって

2011_0209写真0018

前傾姿勢がこれまたかわいいと思ってますが。。。。。。

2011_0209写真0019

ひょうたん2号も出てきてます



追伸 

今朝、ブログで仲良くさせていただいてるアメブロの春ちゃんより
誤字について教えてもらいました~
× 七宝珠  →  ○ 七宝樹 です。ありがちょ~
これでまた、おバカがバレバレです





2011_0209写真0020

ボケボケですが、うちのサンバーストのお子ちゃんがとっても素敵でした

2011_0209写真0023

いい眺めじゃの~





洗濯機のお話の続きなんだすがね。。。。。。。。

今日は休日だったので朝から実家に45リットルのごみ袋に満タン2つ分の洗濯物を持ち込んで
洗濯してきてました

7キロの洗濯機に5回は回してきましたよ。。。。。。

そんなに貯めたわけじゃなくってね

うちのが壊れる前の洗濯物もしっかり洗えてなかったんじゃないかって。。。。。。

その通りでしたよ

白い体操着を久しぶりに見た気がしました



ドラム式。。。賛否両論ありますね

私が落札したのは決して新しい型ではなく、現在では製造販売していないタイプですのでちょっと心配になりまして

あちこちのスレで確認していたんですよ

東芝の洗濯機ってリコールや欠陥商品多いですね。。。。。。。びっくりしました
(うちの落札したのは無印ですが、東芝の製品でしたので。。。。。。)

同じモデルの東芝の方はリコールされてました
でも、無印の方はあまりヒットしてこないの
購入レポみたいなのはあったんだけど

それにうちのはななめドラムなんだけど、横型ドラムの方は無印のもリコール出ていて心配がさらに。。。。。。

思わず、無印のお客様センターに問い合わせしちゃいました

まぁ。。。。。大丈夫そうでしたね

それにうちは乾燥機を別に持ってるので、ほとんど使わないだろうって思ってますしね

18日には到着するんで、楽しみです

そして、今日はお風呂で。。。。。。。
子供たちの体操着と靴下、下着を手洗いしてました
だって。。。。。。これは毎日使うし
今日の帰宅後に出たのだから、洗い替えを作っておかないとね
あの寒いコインランドリーにも行きたくないし1回600円を何日も通うのはね。。。。。。。

今までがいかに汚れが落ちていなかったんだろうって気が付きましたよ
もしかしたらずっと調子が悪いまま使っていたのかも
寿命が近くなると汚れ落ちがマジで悪いですね
子供たちにカワイそうなことしたなって。。。。。。。

そして主人が帰宅して古いのを外に出して洗濯機周りの大掃除もしちゃいました
汚かったよ~
防水パンがものっすごく汚れてました
下から水漏れとかしていたみたいです
ヘドロ汚れみたいなのがへばりついちゃってて。。。。。。。
きれいになったので気分爽快です



おかげさまで、せっかくの休日にもかかわらず、多肉ちゃんとの触れ合う時間は一切ありませんでした
そう。。。。。

上の写真たちは前の休日に撮りだめしていたものたちです

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
