

Newお財布になったんだ~


こんばんは~

今日、待ちに待ったお買い物が届きました
昨年中にぽちっておいたんですが、休日にゆっくりしている時間が取れなかったので
年明けの受け取りにしてあったんです
よかった
やっと手にすることができました
それは。。。。。

タイトル見ればわかりますよね
今までは

古い財布
コーチの小っちゃいお財布使ってました
このお財布は、私が以前の職場で初のボーナスで買ったお品
小さいお財布ですが私には十分かなって。。。。。

でもやっぱり小さいな~って思ってまして、今回、楽天でかわいいのを発見
それがこちらです

財布1
レースがポイントでどんぐり染めとかなんとか書いてありました

中の方は
財布2
こんな風になってまして、手前のレーズが付いているのが小銭入れとなっております
そして面白いことに

財布3
小銭入れが外せます
ムㇷ

大きさは。。。。。
財布の比較
こんな感じ
お札がぴったり入るサイズでちょうどいいのです

でもね、主婦のお財布がこんなんで大丈夫?って感じでしょ
実は。。。。。

私は家計のお金は持ってません
主人が管理しております

私は毎月自分のお小遣いのみもらっているんでこれぐらいでいいんです

ATMのカードすら持ってないの
悲しい。。。。。

まぁ。。。私が持っていると無駄遣いしてしまうのでおかげさまで我が家の貯金は着々と増えてます

今回のお買いものは、楽天ポイントがかなりため込んでいたので無事にそちらでゲットです

一緒に購入したのは

ニットのバック
フワフワニットのこちらのバック
やっと、冬バックになれた~
これは小さくて、お財布とケータイとタバコでぴったんこサイズなので
セカンドとして持つ予定

ムㇷ

お買い物大好きだ~

でも現実、そんなにいつも変えないのが悲し~

★私が購入したのはこちらのお品。★



★こちらも、かなり悩みました。★


裁縫箱のリメイク?ハンドメイド?


こんにちは~

世間様は3連休なんですよね
私は2連休ですが、今回のお休みはやっとおうちでまったりできる休日で
年末、大掃除もできなかったので、何とかお掃除やらなにやらをこなして。。。。。。
ってか、旦那の友達が急きょお泊りに来たのでしなくては行けなくなりました


そんな中、ずっと以前に購入しやろうやろうと放置していた裁縫箱をリメイク?ハンドメイド?してましたよ~

blog_import_4d296ab639db0.jpg

こちらのシンプルなカゴ製のお裁縫箱
このままでも渋いしかわいいのですが、もっとラヴリーにしたかったので

裁縫箱1

レースを縫い縫いしましてね、こんな感じにできましたよ

裁縫箱2
アップにするとこんな感じ~

ふたを開けると~

裁縫箱3

こうやって縫っておかないと、レースが上に跳ね上がってしまうんですけどね~

裁縫箱4

自分的には大満足な仕上がりではありますよ
でも、これにあとバテンレースも着けようかなって思ってもいますよ
かわいくなって大満足です
FC2 Blog Ranking

ナチュアン会  最近買った雑貨です(ってか今日だよ)



こんにちは~

今日は素敵なお買い物が届いたので

幽霊部員代表のナチュアン会から行きたいと思います~


先日、頑張って自分でアンティーク雑貨やハンドメイドのネットショップを開いた


acoちゃんのお店  Jewel Garden

クローバー クローバーをポチットお願いします


こちらで素敵なアンティークと出会ってしまった。。。。。。。


速攻ぽちった私


そちらのご紹介です


一つ目は。。。。



多肉保育園 園長日記


こちらに一目ぼれ~


輸入アンティークの。。。。。。。


**洗濯板**です



多肉保育園 園長日記


見えるかなぁ~。。。。STAR VALUE のスタンプの下に鳥さんのスタンプが押してあるんだよ



多肉保育園 園長日記


その裏柄にも



多肉保育園 園長日記


こんなところもお気に入り



多肉保育園 園長日記


この汚れ具合?



多肉保育園 園長日記


サビ具合も


みんなツボでして。。。。。。


しかも、1点ものだったからね


一目見た瞬間にぽちってました



多肉保育園 園長日記


それともう一つは、こんなにかわいいラッピング

シンプルなんだけど

こういうところに


多肉保育園 園長日記


手を抜かないacoちゃんはさすがです


中身は~



多肉保育園 園長日記


こちらもツボの**アンティークのバルブ**



多肉保育園 園長日記


カラフルなんだけどね

でもペンキのハゲ具合といい。。。。。。。かわいいです(///∇//)



多肉保育園 園長日記


ヘンプでしっかり留めてもらってるのでしばらくはこのままディスプレイもいいかなて思って



多肉保育園 園長日記


うちのイケメンアエオ’sと並んでいただいております


acoちゃん、頑張ってね!!


この記事書いている最中にacoちゃんからメールが来たよ~

なんと。。。。。。


私が最初のお客だったんだってΣ(・ω・ノ)ノ!

すごい!!

マジで感動~


うれしい・°・(ノД`)・°・


応援してます

そして

リピします

そしてそして。。。。。。


私が時間に余裕が持てるようになったら、麻玉多肉丼。。。。。。。委託してください

なんつって~


でも、商品になれるようならやってみたいんだよね



多肉保育園 園長日記


この子はお嫁に行っちゃってもういないんだけど、こんな感じにいろいろ作ってみたいの


買ってまで欲しいって思ってくれるかな?


どうかな?


ではでは


acoちゃんのショップ  Jewel Garden のご紹介でした


acoちゃんのブログはこちら   宝石赤

PUCK姐さんの、作品を・・・・・・

おっはようございます


今朝も関節がキシキシ痛みますが、今日はお仕事行って来よう


頑張ろう私


昨夜は気が付いたら寝ていた感じで、汗がたくさん出ましたよ


先週末、うれしいものが到着しました


ムフフ( ´艸`)



多肉保育園 園長日記
かわいくラッピングされてますよ~音譜
多肉保育園 園長日記



中だってかわいいのよ~音譜


姫が狙ってましたけど


絶対に渡しませんよ~にひひ



多肉保育園 園長日記



厳重に保護されている中身はね~ラブラブ










多肉保育園 園長日記


puck姐さんのハンドメイド・木靴です。


めっちゃかわいい・・・・・・・


これハンドメイドなんだよ~



多肉保育園 園長日記


上から見たって、本格的でしょ~


やっと、紹介できたよ~


こういうのずっと欲しかったんですが、なかなか機会がなくってね


姐さんがブログで限定販売した時にこっそりお願いしてました


(入金遅くなってごめんね)


多肉保育園 園長日記


こんなにかわいいミシンまで・・・・・・


すごいよ姐さん!!  姐さんは彫刻刀の魔術師だよ


うれしい私が飾った場所はもちろんこちら



多肉保育園 園長日記


いろんな方のコラボができつつある場所でございマツ


いや~・・・癒され空間だわ~


ほんとは下にレースとかひくともっとかわいいんだよね~


ありがとね~


ではではお仕事に行ってきます




模様替えしてました~

今日わんこ~


結局お休みの今日は・・・・・・


お掃除ついでの、模様替えとなりました


って・・・・棚のディスプレイの模様替え


以前、**Bettyしゃん**

    **a-koさん**


から頂いた雑貨のディスプレイに悩んでまして・・・・・・


子供たちもいないから大掃除~



多肉保育園 園長日記


リビングの壁にこんな立派な棚があったんです


今まではいろんなものが散らかって・・・・・・・とってもじゃないけどお見せできませんでした


この棚は、結婚前に旦那はんが作ったんです


キッチンの調味料置きにって・・・・・・


メチャメチャ使いにくかったです


棚が浅いから・・・・・・


そんでもって、コンロの上にあってベッタベタ~


引越しにあたって取り外してゴシゴシ洗ってね・・・・


1番上はとにかく浅いので、お写真を飾るところにして、中段はこれから考えることにして


深さがある3段目を今回はディスプレイすることにしました



多肉保育園 園長日記


横から見るとこんな感じ~


こういうの作れるやつなんだけどなぁ~・・・・・道具だってあるのになぁ~


左のお写真の飾り方を見ればいかに愛情が薄いかがうかがえますね。とりあえず張ってあるだけ・・・・・・


ほんとは飾りたくないのですが、旦那はんがね・・・・・・一応プロのカメラマンに撮ってもらったやつだからって


したのは右から2番目が旦那。


サーフィンの大会で3位になったときのやつ・・・・・これも輝かしい過去なので(3年前かな)



多肉保育園 園長日記


お恥ずかしいですが、下のところまでね


真ん中のはお子ちゃん達が幼稚園の卒園製作で作ったやつで可愛いから飾ってます


右上の賞状は王子が2年生の時に版画で傑作賞取ったときの、これは飾ってやらねば


もっとセンス良く飾りたかったけど、センスは何処?


って多肉ちゃんとは戯れる時間のなかった園長でした



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
