

至福の時間*その後のホワイトテラス

おっはようございます晴れ


今日も今日とてお仕事じゃい汗


でも、昨日お天気が良かったのでこんなことしちゃってました


現在のホワイトテラスの様子はと申しますと・・・・・・



多肉保育園 園長日記


はい・・・・・汚いですショック!


姫ちゃん、こちらでおままごといたしておりますしょぼん


たまに王子も参戦して・・・・それはそれは見事に、ダイナミックに・・・・・ホワイトテラスを汚してくれます


多肉保育園 園長日記


床だってひどいものです。これでもほぼ毎日水洗いをしていますよ


でも、園長は汚したぐらいでは怒ったりしないよ


だって、その様子がかわいいしね



多肉保育園 園長日記


姫ちゃん作の**サクランボ**だそうです


大事にとっておいてあるんだよ


そうね、今日はお天気もいいことだし、お客さんが来ているからお家から出られないし・・・・・・お掃除でも



多肉保育園 園長日記


お掃除中はこの子達でも見ていて下さーい


お外パワーはすごいねー目  あっという間にほとんどがきれいに色付いてるし~


多肉保育園 園長日記


どこを見たってきれいな子~ルルルルルルゥ~音譜


多肉保育園 園長日記


僕の事も忘れないでね~音譜  ちょっとだけど大きくなっているんだよ~音譜



多肉保育園 園長日記


私だっているのよ~音譜 ほんのりピンクが復活したのよ~音譜 もうすぐ夏休みしちゃうのよ~音譜


って下らない歌を歌っている間に完了です



多肉保育園 園長日記


はい、こんな感じにリフォームいたしました



多肉保育園 園長日記


この、銀行使用の棚の左側にお外の流しがございます


右側は、壁  ちょっとしたスペースが出来上がりました


でも・・・・・これだけじゃなんかもったいないな~・・・そうだ!!



多肉保育園 園長日記


椅子を持ちこんで、ここで楽しいひと時が過ごせるかなぁ・・・・・うちにあったやつなんで


しかも、旦那が結婚する前から・・・・・いや付き合いだす前から持っていた椅子なんで・・・10年以上前の物


でね、ここに座ってこの左側の方へ眼をやると・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こっちの方も楽しめますぅラブラブ  左の所がアエオ軍団生息地  右には投げ込み鉢  向こう側にも・・・・・・



多肉保育園 園長日記


アエオ軍さん、現在すべての子がこちらで待機中。来る梅雨に備えて雨曝しは止めました


凍傷治療中の子達もこちらにおりますよ。白い箱の中身はチョンパした黒法師さまが20個ほどいらっしゃいます



多肉保育園 園長日記


**ヤッちんことヤタノ鏡**チョンパ後やっと・・・やっと・・・・プクリンが出てきてくれました



多肉保育園 園長日記


**艶姿**さんも・・・・チョロがやっと出てきてくれました


よかったお~


こんな感じでベランダライフをさらに快適にリフォームいたしました


また、ペンキ塗りしなくっちゃ


では行ってきまーす


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

日だまりの中で・・・ありゃりゃ

こんにちは、よいお天気ですね


今日の第2弾です


今日は姫ちゃんが1時降園なんでお出かけはその後です


掃除洗濯を終えて現在のベランダは



多肉保育園 園長日記


こんなに白くなりました


床部分も、4分の3ほど塗り終わりました


お日様サンサンうれしいねラブラブ



多肉保育園 園長日記


こんなにお日様の光が入ってきます


明るくなったよー



多肉保育園 園長日記


まだまだ、右側は塗れていませんがやっとお部屋の中まで明るくなったよ


さて、ここからは・・・・・・ありゃりゃの記事です


昨夜遅く、玄関の保健室組の多肉ちゃんたちに会いに行ったところ・・・・・・


嫌なもの発見



多肉保育園 園長日記


中央に、嫌な子がいるのが見えますか?


**アブラムシ**が・・・・・・・・列をなしておりました


速攻、近くにいた子の様子を見て隔離して、今朝からオルトランを山のように盛ってやりましたよ



多肉保育園 園長日記


こんな感じにピヨヨ~ンと伸びてるところに列をなして・・・・・・・


こいつのせいで花芽は枯れてしまったのでしょうか?


実は昨日届いた**艶日傘**ちゃんにもちょろっと居たんですよ


つまようじで駆除しましたがやっぱり心配だったので一緒にオルトラン盛りました


しばらくこいつは隔離です


悲しいなぁ・・・・・

簡単温室をちょっと進化させてみた・・・・けど・・・・・

こんばんは、やっぱりお子達のいる休日ってあっという間ですねショック!


昨日からせっせと、ベランダやってました


実は多肉棚の置き場を変えてみたんです音譜


でも、また・・・・・・今週から寒波さんがお見えになられるそうで・・・・・・汗汗汗


ほうきを反対に立て掛けておこうかと思ってますが・・・・・あせる



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんな風に、ベランダの外側に設置したんです


その方が、朝日からサンサンと太陽を浴びることができますので晴れ


ベランダのこの位置の下の所は実は・・・・・・・・


浄化槽があるんです


なんで、地面ピッタリに棚を置くことができず…・・・・


でも、地面から上がってる分暖かいかなって思い、この位置に決定


家で1番お日様が当たる場所・・・・ってことでお洗濯干し場もここなんですが・・・・


おかげさまで、屋根の下にもなります


雨もある程度までは凌いでくれますので雨


それでも、寒波さんの事を考えるとかなり心配・・・・・・


先日の異常気象のおかげでみんなかなり弱ってますので


先日のおっきいビニール袋をチョキチョキして2つ分の簡単温室



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


横から見るといかに手抜きかがばれてしまいますが・・・・・・あせるあせるあせる


なにぶんお時間がございませんでした


とりあえずでも急いで何とかしなくては・・・・・・


本職さん用のマステで、ぺたぺた貼っただけです叫び



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
後ろは・・・・ビンボっちゃま状態です


それでも、我が家の風は横から来るので


棚自体も強風対策で


結束バンドが見つからなくて


そばにあった**麻ひも**でとめてみました・・・・


まだまだ、改造しなくちゃいけないのでとりあえずでね




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
上から見ても・・・・・


これで大丈夫かなぁ・・・・・・


風に飛ばされないように


しっかり何箇所もぺたぺたしたけど


まだまだ改良の余地ありですね


こんど、あのホムセン行って


また同じビニール袋買ってこよう音譜



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
この方たちだけ


入りませんでしたあせる


まぁ・・・・・・


いざとなったらこのままお家に入れればいいか・・・むかっ


そうそう、中央の白いやつ





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ルビーちゃんと、三日月ちゃんと、青鎖龍さんを植え替えました


もう一つ別のアルミの缶にもたれ下がり組を作ったんですが・・・・・・


温室の中なんでまた、お天気の日にでも・・・・


この缶は、ペンキの缶です


下に、釘で穴をあけて、排水用に底を叩いていたら・・・・・


意外と楽しくなっちゃって、横っちょもガンガン叩いてチョイジャンクに


今はペンキでツルツルですが、錆びが出てきたら味が出るかなってね


それと、少しだけですが・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


下も塗って見ました


これは2度目


今日は寒かったので1度めがなかなか乾かない・・・・ガーンあせる



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
洗濯ものが干してあるので


少しずつ、足場を確保しながらじゃないと


塗れないことに途中で気が付きましたショック!


それでもね
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こんなに明るくなるんだよ


すごいねー**ホワイト効果**


これは夕方なんで薄暗いけど


それでも、昨日までとは全然違う


ここに日が差し込んだら


もっともっと明るくなりそう・・・・・・


とりあえず、下の黒い色を隠す目的で1度全体を白く塗ります


もしかしたらその後、薄いブルーグリーンに塗り替えようかなって考えてます


そしてまたまたもう一つ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ここは、多肉置き場の反対側、


西の玄関の方ですドア


ここも、がら空き状態で


前の道路や向かい側のお家から我が家が丸見え


あんまり、気持ちいいお付き合いをしているお家ではないの


出来れば目線は書くしたい


でも、防犯上全部は買うさないほうがいいかなって思いこれぐらいの間隔で


まだ、板が足りないので、途中です。


あと、4~5枚は必要かな


ここの下にも横板貼るし、やることいっぱい、アイデアいっぱい


ペンキ塗りから始まったベランダ改造計画ですが、こんなにいろいろ変えたくなるなんて思わなかった


でも、色が変わっただけでこんなに変わるものなんだって改めて感じています


今日の作業はここまでです



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらに参加いたしました

お手数ですが、ポチッとよろしくお願いしまーす


人気ブログランキングへ

ペタしてね

祝!! ミドリン撤去

こんにちは、今日も暖かく気持ちがいいですね


そんな私の今日は・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


やっと、手を付ける時間が出来ました


緑の網編み・・・・・やっと撤去できました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
塗りかけでこんな感じ


なんか、すっきりした気分


うれしいな


ホワイトテラス


今の現状は**ホワイト途中テラス**から


**まあまあ、ホワイトテラス**へと生まれ変わって来たような



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


内側も、白くお化粧完成したよ


今は、1度目塗って乾かし中


この間にお買い物行ってきまーす



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらに参加いたしました

ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

ペタしてね

途中で残念・・・・

今晩はになってしまいました


今日の作業・・・・・・


タイトル通り途中までしか進みませんでした・・・・


出来るだけ年内にやっつけたいのですが・・・・出来るかな・・・・


もしかしたら元日もやってそうな勢いです


そんな今日の作業は



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ここは、左側に肉ちゃんを置いているベランダのはじっこ


家の角で、お隣さんとの境の所なんであんまり人が入らない方です


それと



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


(大量の洗濯物と薪はスルーして下さいね)


前側、ここに薪を置いてありますがほんとは多肉用の棚を置きたいところなんですよ


旦那ハンに置かれてしまった・・・・・・片付けてやろう


とりあえず、6メートルの横幅1枚だけ付けてみた


そして・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


裏側はこれで完成なんで、ペンキも塗っちゃいました


なんて計画性のない作業なんでしょうか


早く緑のネットを取り払いたくてね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ベランダ側からも


やっぱ白はいいですね


気分もすっきりしちゃいますね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ここも、下まで付けちゃったの


ここは先ほどの角の前側です


邪魔になるものがなかったのでこれを基盤に付けていきますよ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


引きで見るとこんな感じ


昨夜の強風の被害も移りこんでいますが・・・・・


ここまでの作業を終えて空を見てみたら



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


もう、お月さまが高いところにいらっしゃいました


さて、ご飯の支度にとりかからねば・・・・


握力使い果たして力が入らないかもしれないな・・・・

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
