

その後の首切りアエオ~ズ

こんにちは~

実はね。。。。2連休取っちゃいました~
何もない2連休ですよ~
めっちゃうれし~

なんか先週は疲れたよな~って思っていたら。。。。。。。。

「ホワイトタイガー」見に行ったのと、喪のお手伝いで休日を使い果たしていたのでまともなお休みが
日曜日からなかったと気がついて。。。。。

シフト作りは私の仕事なんで2連休入れちゃったのさ

ってことで朝からアエオさんたち久々のごたいめ~ン

2011_0301多肉0001

カットしたお顔の方の**達磨マダラ黒法師**

相変わらずなビッグフェイスですがようやく根付き、元気が戻ってきたよ~
その首切り胴体の方はって申しますとね

2011_0301多肉0014

ちょこちょこ載せてもいますがね
日に日に大きく育ってます
最近雨が多いからね、グングン行っちゃって~

でも。。。。。。。

あの春一番の吹いた日に。。。。。。

お子ちゃんが何個かとれちゃったようで、近くに転がってましたの
カワイそうに。。。。。。。速攻拾って室内組のお部屋にブッコんでおいたけど根っこが出るかな~
この子もいっぱい増やしたいのです。
みんなのところにお嫁に出したいの
がんばって~

2011_0301多肉0003

美しすぎる**サンシモンバイオレッド**と**艶日傘**

首切りして西日の当たる方へ移動したら真っ赤になってくれたのよ~
艶日傘ちゃんもピンクの縁取り復活~
この子はやっぱりピンクが一番似合うよね~
この子たちの胴体はね~

2011_0301多肉0011

**艶日傘ベイビーズ**

2011_0301多肉0012

2011_0301多肉0013

**サンシモンバイオレッド ベイビーズ**

かわいすぎる~
マジで鼻血が出そうだ~
うれし~

特に 2枚目のサンシモンベイビーズはほんとにワッサワッサと出てきてるんだよね~
まぁね。。。全部育つなんて思ってもないけどね
そしてそして、背景がいいのさ
なんたって。。。。。。バックもすべてアエオ~ズ♫
病気な私から見たら、鼻血物のたまらない1枚であります

アエオついでに

2011_0301多肉0006

**サンバースト綴化**

綴化ちゃん中から原種返りの子も出てきてるからね
この子たちもカットしよう♫ そしたらサンちゃんがまた増えるからね~

2011_0301多肉0004

落下続きの**カシミヤバイオレッド**
カワイそうに。。。。。
でも、3人のところに送ったのは落下前だったのでよかったです



今回サプライズ便を送らせていただいたのは。。。。。。

ニワたん
花椿姫
(このお二人は**お誕生日プレゼントです)
そいて、Riちゃまでした

もこちゃん予想は当たったかしら?

お次もサプライズ計画中
ムㇷ
できたらまたアップするね~

首切りアエオのその後



今晩は~
あっという間にこんな時間になってます
今夜こそは早く寝ようって思っていたんですが。。。。。。


家事を頑張っても、掃除機がないときれいにならないストレスが大爆発
旦那にぶち切れかまして、今夜新しいのをネットで注文することにいたしました
うちが決めたのはこちら。。。。。。。。


★色はこちらと同じ
でも、ほんとはもっとナチュラルな色のものが欲しかったんだけど
お値段と性能とを考えて。。。。。
フィルターなしの純国産サイクロン形式
こちらはお安い方です
高い方はね。。。。。我慢しました
でも、実物触ってないのがちょっと不安ですがしばらくは家電量販店に行く時間も取れないですからね
ネットで家電芸人のおすすめってことで決定しました★



うちは薪ストーブ使っているので灰がいたるところに飛び散ってます
フィルター形式のサイクロンを今まで使用してきましたが、すぐにフィルターが目つまりするんです
サイクロンのいいところは水洗いができるところなんですが
やっぱり少しでも楽になりたいからね
ダイソンと同じフィルターの無いところが1番の決め手です

掃除機なんでデザインよりも性能重視で行きますよ
使い心地は来てからのお楽しみで



っと、家電芸人張りに語ってしまいそうなんでそろそろ本題に




以前首切りされた**アエオ**さん達なう

2011_0124多肉0013

**達磨マダラ黒法師**

この子は小さくても、マダラちゃん特有の茶色系の葉っぱがすでに見えております
しかもこの量。。。。。。。。。
私と同じかなり重度の**アエオニアン**にとっては、よだれならぬ鼻血もんだと思いますが



2011_0124多肉0008

**艶日傘**

難物の部類に入る子だとは思いますが、うちでは結構お強い方です
こうやって、達磨ちゃんと写真並べると白っぽく見えますね
木質化したところが割れて。。。。。ベビちゃんがこんなに。。。。。。。。
なんて私のツボをついてくる憎いやつなんでしょうね
ちょっと、ティッシュ取ってきますね
あ。。。。綿球にしようかな


2011_0124多肉0009

ドアップにしてみました
**サンシモンベイビーズ**

ここで何人のアエオニアンズが
パソコンやケータイの画面に血しぶきをぶっかけるのかを想像しながら
アップにしてみました

どうかしら?
私の思惑通りになったかしら?


この子たちが全部大人にならないことなど経験上わかってはいるものの
楽しみでしょうがない私でつ

ほんとはね、室内管理にしてお水をバンバンあげればもっと早く大きくなることは
重々承知してはいますが、なんで時間をたっぷりとってあげることができない悲しい現実
お外の軒下でひっそりと頑張ってもらっておりますよ

この子たちはしばらくネタとして登場しますよ~
って。。。。。。私のことを知ってる方はわかってるか





2011_0124多肉0015

名無しでうちに来た**黒玉子**と思しき子

昨年は白くてしつこい嫌なやつに付きまとわれてなかなか成長してくれなかったのですが
今日久々にのぞいてみたら
なんて素敵な姿に成長してるんでしょうね
黒エケも奥深い危険な奴らです




そしてそして、写真には撮っておりませんが
現在わてくしは、ひっさびさにDIYしたい病が沸点まで来ておりまして
こそこそと図面まで引いております

いくつか作りたいものがあるんで
試験が終わって、ライブでストレス発散してきたらゆっくりと始めようって思ってます


ではでは
おやすみなさ~い



サンシモンバイオレッドと艶日傘のその後

おはようごじゃいます

今朝、我が家の方は珍しく雪が降っておりまして

その割に寒く無かったな~って思いますが、各地で恒例ではないでしょうか

**どんど焼き**が行われました

うちの地区は、ふつうの切り餅を焼くのが恒例になってまして朝からおもち三昧しておりました

そんな今日は

以前、アエオのサンシモンバイオレッドと艶日傘と達磨マダラ黒法師を首チョンパしてましたので

その後どうなったかを。。。。。。。。。

2011_0109多肉0006

まずは現在の我が家のアエオゾーン

雪がちらほらする日があったりしたので、全員軒下に避難させました

おかげでなのかなぁ。。。。。

2011_0109多肉0008

こちらは達磨マダラ黒法師

小っちゃい芽が出てきてるよ~

2011_0109多肉0009

こちらは艶日傘

あぁ。。。あの美人な子がこんなにたくさん増えちゃうのかしら

どうしよう。。。。。

2011_0109多肉0010

サンシモン様なんてすでに淵が赤くなってる子もいるんだよ~

めっちゃうれしいです

沢山子吹いて欲しいです

ああ。。。。。。

この子たちが増えたところを想像するだけで。。。。。。。すでに鼻血が吹き出しそうです

ん~たまらん

2011_0109多肉0007

夕映えちゃんも相変わらずの美人さんでございマツ

今年も残りあと1日



こんばんわ~

休日の今日は家事に追われて。。。。追われて。。。追われて。。。。。。


子供たちの宿題があとどれぐらい残っているかも確認していない状況でしたあせる

でも、子供たちとは約束があったんです

**年内に宿題を終わらせる**っていうね


お正月、急きょ家族旅行が決定しましてねあせる

そう、急きょです

先日まで、義兄家族の接待があるって言ってましたが、昨日の夜。。。。。。。。

くそ旦那が急に「旅行に行こう!!ってまたまた言い出してね

楽トラで調べてみたら。。。。。。。空いているお宿を発見クラッカー


行先は。。。。。かねてより狙っていた。。。。。。


「箱根小涌園ユネッサンス」です

元日はさすがにね無理でしたが、3日の空室があったので行ってきます

温泉三昧の2日間

そこでたまった疲れをいやしてまいります



さてさて、お話変わりますが

休日は家事がたまりすぎておりますのでゆっくりなんて過ごせません

でも、お肉観察だけはしないとってことでカメラ片手に出撃~



多肉保育園 園長日記


いろんなところで申しておりますが

**うちの夕映えちゃんはめっちゃ美人です**

自慢じゃないがお子ちゃんまでみんな美人だよ~



多肉保育園 園長日記


ム?ドキドキ

ム????ラブラブ



多肉保育園 園長日記


ウシャシャシャシャ~にひひ



多肉保育園 園長日記


これからもっと、紅葉が増してピンクちゃんになってからを想像すると。。。。。。


はい、はい、もちろん鼻血祭りっですよ~ニコニコ




多肉保育園 園長日記


**ムーンバースト**


この子は暑さにも強かったし大型なんで2メートルぐらいにまで成長するとかしないとか。。。。。



多肉保育園 園長日記


木質化している所の上、ミドリンちゃんのところが夏からの成長


5センチ近くも伸びております

これで、子吹けば文句なしなんだけどな~



多肉保育園 園長日記


**サンバースト**

この子は夏かなり危険でしたが見事に乗り切って復活、ここまで成長しましたよ~

なんか、今年はピンクが強く出ております



多肉保育園 園長日記


お子ちゃんもしっかりおりますよ~



多肉保育園 園長日記


こっちのお子ちゃんは、夏前に出てきておりましたが成長遅いです

やっぱり、春先に子吹くと生長が遅いね



多肉保育園 園長日記


**シムシー**さんでつ

こっちはヤフオク出身の子でちっとばかし、大きい子です



多肉保育園 園長日記


この子にも、見事なお子ちゃんが付いておりましたよ

やったねラブラブ!



多肉保育園 園長日記


アエオの神様、くりたけさんから頂いた子にもしっかりおります

それにしても、同じ環境で育てているのに、この色の違いはなんなんでしょうね


シムシーはアエオなのに、花芽は別に出てきます

だから、花が咲いてさよなら~ってことがないのがうれしい子です



明日仕事納めで☆ちゃんと同じで風呂担当で参ります

お風呂に入ってさっぱりしてから年を越そうキャンペーンしちゃいます


そして、明日は定時に帰ろう

んで、おうちで年越しパーチーをしてやろうって思ってます

頑張るジョー


ではでは、明日も頑張って記事アップできますように


リコメ全然してなくてごめんね

でも、いただいたコメントはすべて目を通しております

私にとって何よりの元気玉です

みんなありやと~


朝からアエオ

おっはようごじゃーまーしゅ


JINにはまった2日間


いいよ、あのドラマはいいよ


そしてそのまま寝落ちの日々。。。。。。。。。


ホットカーペットに毛布で寝ております


でも、一人でのびのび寝られるからいいんだけど


今日もお仕事です


仕事納め?一応31日までお仕事ですよ


明日は休めそうだったら休んでしまおうって思ってますがね


年賀状?


はがきは買ってありますけど、何も手付かずですが。。。。。。。。


大掃除?


ンなものしている時間はないね


ってな年末を過ごしております



多肉保育園 園長日記


マダラ黒法師1号


やっぱり冬型ですね、寒いのに風が強いのにグングン大きくなってますよ



多肉保育園 園長日記


もちろん2号も負けてないです


達磨ちゃんとノーマルちゃん、どう違うのか大きさが全然違うので決着つかないまま

達磨ちゃんの首チョンパしたんで来年かな~

達磨ちゃんがモリモリ増えてくれることをひたすら願っておりますが

とにかく多肉ちゃんたちと触れ合う時間は全くなく

メールいただいても返信ができない状態が。。。。。。。。。



っえ。。。。JIN見てるならしろって?


だって。。。。


裏番組でフルポン村上のお仕置きやってるからさ

ついついエンドレスでみちゃうじゃないさ

テレビだってゆっくり見ることないんだもの



多肉保育園 園長日記


復活中の  艶姿


なんか以前はこんなスジ男じゃなかったんですが、今年の姿はスジ男です



多肉保育園 園長日記


ニワ家より入園した衆賛曲の綴化


色濃いこの姿がめっちゃかっこいいんです

白い天敵は見なくなったけど、綴化に着くと取りにくくってね

今年はとにかく白い天敵がいっぱいの秋でしたね



多肉保育園 園長日記


ダーリンからもらった明鏡はほんとに大きくて。。。。。

ダーリンの愛の大きさを物語っている気がします

☆ちゃんごめんね

ダーリンは私のもの!!



多肉保育園 園長日記


富士の白雪


綴化じゃなくって多頭なだけなんですが、チョンパポイントが見当たらないです

このまま大きくしてもいいかなって思ってもいますよ



多肉保育園 園長日記


斑抜けちゃんの方は葉っぱが丸いです

実はこの子はすでにカットされています

でも。。。。。植え替える時間がないのが悲しい現実






今年はアエオに始まってアエオに終わりたいな~って思ってます

ほんと、お正月の記事はアエオでした

31日着でアエオ軍団買ってるから~

でも今年はDIYできなくてウズウズしてしまった年でもあるんだよね~

来年は脱衣所、トイレと改造しよう

旦那が文句言ってるけど、気に入らないもんは気に入らないのよ~



そして、この場をお借りして


のんともちゃんにメッセージ


のんともちゃ~ん、私はいつもこのペンダントしてるんです


多肉保育園 園長日記


ハンドメイドのお守りペンダントです

これは作家さんがたまたまお友達の心友で、ほしいな~って騒いでいたら

お店に下す前に、選ばせてくれたんだよ~

ラピスラズリがトップでその上が水晶です

10個ぐらいあって、これと緑の石ので悩んでいたんだけど、しょーちゃん(作家さん)が

「一番最初に目がいったこはどのこだった?」って声をかけてくれてね

この子だったの

そしたらね

「どんなに悩んでも、1番に目があった子がいるならばその子があなたのお守りになってくれるよ」って


その言葉に迷いが消えて手に取りました

今でも守ってもらってます

ちょっと霊感の強いお友達はこれに触れないほど強いパワーがこもってるそうです

私の一部です

こげ茶のヘンプ、これと一緒にしていても合う色がいいな~って

だから、これを見てもらってからお願いしたかったの

後の詳細は今夜にでもご連絡いたします



ではでは、お仕事いってきマッシュ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
