

ム?ム?の多肉便

おっはようごじゃーまーしゅ


今朝は外が……すっごいことになってる~

雨風マックス


ああ・・・・今日は学校どうすんだろ~

私は仕事じゃぞ~


昨夜は私の最近のお気に入り、白ワインを一気飲みしていたら気が付いたら寝落ち

なんだか今朝はまだ、抜け切ってない気がする・・・・・・・・

ああ・・・仕事なのに~

早く口からアルコール臭が抜けてほしい私です


さてさて、昨日の続きなんですがね

ム?ム?ラブラブ



あるお二方から、復活祝いにって

多肉便が届いたのよ~



多肉保育園 園長日記


一つ目はこんなに大きい箱で~

まだ、毛糸やらなんやらってのが出ているんですが

うれしくってね

こちらは私の師匠!!**楓花さん**からの多肉便

復活前になうでお話していてわざわざ買ってきてもらっちゃいました



多肉保育園 園長日記


箱を開ける前から何が入ってるか知っていた私は・・・・・・・鼻血が垂れてましたけど


この瞬間・・・・・バビュッって吹き出しました

サンジくんのようにお船の外まで飛んで行かなくってよかった

あっぶね~あぶね~


そしてもう一つはね



多肉保育園 園長日記


これまた大きい袋じゃ~

どんなんよ、どんなんよ



多肉保育園 園長日記


中にはさらに大きい箱が・・・・・

ハイオク満タン~・・・じゃないよね~

これはこれでうれしいんですけど~

こっちは私の愛しいお方、eco eco姐さんより   ム?ム??


お二方とも、箱の中はキッチンペーパーでいっぱいいっぱいに保護してあって

丁寧なんですよ

でね、こんなにキッチンペーパー入れたら1本は使っちゃったんじゃねーのーって

そして・・・・・植え替えしながら気が付いた!!


そうか・・・・・・


私が鼻血噴射することを知っていた二人は

多肉ちゃんを私の鼻血から守るために・・・・・いっぱいいれていたことに


ありがたや~


してして、中身は・・・・・気になる人~


ム?音譜

ム??ラブラブ


まずは楓花師匠から


多肉保育園 園長日記


サンシモンバイオレッド~


ブッシュー・・・・・・・・(噴射!!)


写真見返しただけで、またもや噴射しちゃった

うちの白いパソコンちゃんが、赤く染まっちゃうよ~


サンシモン、サンシモンって騒いでいた私のために買ってきてくれたのよ~

ああ・・・・見女麗しきサンシモン、

素敵じゃ~ン


そしてそして




多肉保育園 園長日記


サイクロプス


黒法師となんちゃらの掛け合わせっつー・・・・・・ブッシュー・・・・・・・


どこまで飛んで行ったらいいのかなぁ…・



多肉保育園 園長日記


バッシュー・・・・・


すみませーん、どなたかA型かO型の血液型の方はいませんかぁ~

至急、輸血が必要です

どなたか~・・・・



朝からすんません


これだけですでにサンジくんより激しく鼻血を吹き出しどこまでも飛んで行ってしまいそうです


そしてそしてeco eco姐さんからは・・・・・・



多肉保育園 園長日記


エケベリア**パーティードレス**


バッブシュー・・・・・

なんて素敵な色なの

なんてなんて・・・・・


しかもこの子はすごいんだ



多肉保育園 園長日記


エケベリア、大きい子倶楽部


ム?

ム?????


大きくなりやんせ~

大きくなっちゃて~

そしてコブちゃん出ておいで~


姐さん、高砂のじーじもこんなに素敵になったのよ~

フリフリしちゃって~

すてキング~


あおうあおう・・・・・o(;△;)o


今ね、とてもお顔は出せないね

鼻血と涙で大変なことになってるのよ


ありがとう

ありがとう


楓花師匠、振り込みは今夜させていただきます

ねえさん、大事にするからね


こうやってみんなからパワーもらってんだよね


サンシモン様を見ていて思い出したことがあるんだ~

でもそれは長~っくなるから


大事なことをみんなが教えてくれたから、思い出させてくれたから

ありがとう

こうやって、鼻血の噴射ができることに感謝


ではでは、書き足りないけど今からお仕事いってきマッスル~


ペタしてね読者登録してね


ニワタイムシロップ到着と最新麻玉


多肉保育園 園長日記

こんばんは~

今日はすっごくいいお天気でしたね
私は半休いただいてましたので朝はお仕事へ・・・・
そして仕事の途中から、健康診断行ってきました
結果?
もちろん体重減ってましたよ
思ったより
うふ
やったね~
現在の異常はなし
後は血液検査の結果待ち
何事もありませんように


お天気が良くてうちのエケベリア組(すべてではないけどね)
みんな気持ちよさそうだね



そんな昨夜のことなんですが
親愛なる
ニワちゃんより

プレ企画で当選した**ニワタイムシロップ**いただいちゃいました~

ニワちゃんのブログはこちら右矢印クローバー


多肉保育園 園長日記

クラッカークラッカーこちらでございまつクラッカークラッカー

うふ
うふふふふふふふふふふふふふふ

お手製のタイムシロップ


かわいくね
このラベル
このラベルも手作りよ


多肉保育園 園長日記

ちゃんと「Made in niwa」
って入ってるのがわかるかしら

お天気いいからお外で撮影しましたの

昨夜寝る前に飲んでみたお

はちみつ入れ忘れた~って言ってたんですが、どんなもんじゃいってことでそのままお湯割り

全然甘くておいしいの
すっきり感がたまりません

私にはちょうど良い

ありがとなり~

そんなニワたんは、ウチダ ユキ似のめっちゃかわいい子ちゃんです
いいなぁ~
私の理想の顔だよ
しかもすんごくスタイルいいのよ
うらやましいにひひ

んで、撮影後は前記事の通りに下田へGO

帰宅後・・・・・麻玉丼
またまた作りました

ってか、第1号はすでにお嫁に出したんでうちにはいないの
嫁入り先は こちら 右矢印虹

こちらに嫁入りいたしました
でも、みんなにかわいいってほめていただいたので改めて作り直し


多肉保育園 園長日記

薄暗くなっちゃったけどこんな感じ

メインはCaneちゃんに頂いた**七福神**
この子をメインにちょこちょこっと、その辺からセレクトして


多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記

まだね、根付いてない子ばっかりなんで動かすと抜けちゃうから、大事に扱っております

七福神が締まってきたらもっといい感じになるであろうと・・・・・

七福神と出会って約1年ですが、名前がとってもお気に入り
お祝いとか何かの時には絶対に入れてあげたい子です

どんどん増えてるので心配はないね


お天気がよかったのでたくさん写真撮りすぎました
全部で74枚・・・・・・


多肉保育園 園長日記

パキフィツム  イレーヌ

エケ顔なんだけどパンパンでめっちゃかわいい


多肉保育園 園長日記

私と一緒でパンパンなんです
ペタしてね読者登録してね


Caneちゃん便とニワちゃん便・・・・そして・・・・・・

晴れおはようごじゃーまーす晴れ

この時間に更新するのは久しぶり?
はい、今日はお休みです

今週明日からは怒涛の4連勤が待ってます
なぜなら・・・・・金曜日からお江戸に講習受けに行くのでその日程に合わせて連休がいれてあるから
そして、お江戸ではかねてより仲良くさせていただいているあのお方と・・・・・・
37歳会っていう、同い年同盟のおしゃべり会をするんです
めっちゃ楽しみ
いろんな環境の違いで、オフ会したいねってコメントに入れたりはしていたけど無理かな・・・・って
諦めていたところもあって、でも今回チャンスがあったのでオフ会しちゃいます
覚悟してね、私ってばかなりマシンガンでシャベルから
しかもめっちゃ早口だよ
もっともっと、いろんな方に会ってお話はしたいな
でも主婦率の多い心友の方々
ほんと、些細なチャンスが来ない限り難しいよね
奈良会がとってもうらやましく思います
伊豆会ができたら会えるな~
どなたか、伊豆会やりませんかぁ~

ってことで今日の記事は・・・・・

一昨日なんですが、帰宅してみたらポストに何やらお肉ちゃんが入っているような気配が・・・・・
夕方暗くなってからの帰宅
旦那ハンは気が付いてなかったらしい
どなたから?

そうだ、ニワちゃんがアエオさん送ってくれるって言ってたね
って・・・・・

箱が二つ?

ニワちゃんと、以前私の大放出会に参加してくださった**Caneちゃん**からでした

Caneちゃん、気を使ってくださって色々入れてくださったの
ありがとう
気を遣わせてしまったね
ほんと、うれしいです
多肉ちゃんが・・・・・・・
こんなに


多肉保育園 園長日記

いっぱ~い
ああ・・・・・・うれしい限りです
大事に育てている子をこんなに送ってくださるなんて
また、うちからも何かめぼしい子がいたら気兼ねしないで言ってきてね
今回住所は控えさせていただきますよ
そしてわんこにってバンダナも作ってくれたの
でも・・・・・・すでに姫が持ち去って、お人形に使ってます
どれか1枚返してもらわなくっちゃ

そしてそしてもう一つ


多肉保育園 園長日記

かわいい、手作りのストラップ
ああ・・・・かわいいね~ラブラブツボです
大事に使わせていただきますね
ありがとう





そして、ニワたんからは・・・・・・

多肉保育園 園長日記

綴化の 衆讃曲

ニワたんがね、あの・・・・奈良会で行ったオッチャンのところから持ち帰った子だそうです
ああ・・・・うれしい・・・・
伊豆にも生産者さんはいるようなんですが、
個人売りはしてないみたいで(ヤフオクには出てます)
なかなか気に入った子を直接手にできることは少ないのです
なのでとってもうらやましい

そして、ありがとね。また、うちからも卒園児送るからね




最近のうちの多肉ちゃんは

多肉保育園 園長日記

夕映え
さらに美人度あげてますよ
うっすら色ついてきたのがわかるかしら


多肉保育園 園長日記

この、中心の葉っぱがもっと大きく増えた姿を想像すると鼻血が今から止まりません


多肉保育園 園長日記

美人なお子ちゃんも待機中


多肉保育園 園長日記

乙女心

この子もどんだけ増えれば気が済むのってぐらいお子ちゃんついてます
来年には乙女心丼が作れるね
楽しみ~



今日はお休みなんですが、
子供たちとクッキーを作る約束しているので今からとっとと、家事を済ませなくっちゃ
んで、先日制作した


多肉保育園 園長日記

このリメイク鉢に、寄せ植え作る予定
ってか絶対に今日やる
今日しかないから
ではでは今日も1日がんばろう
長々とおつきあいありがとうございます
ペタしてね読者登録してね

みな。ちゃん便が届いたよ

今晩は~

最近何かと新入園児の話題が多いですが、またまた新入園児が来ましたよ~


みな。ちゃんから


朧月と七福神のお礼にってわざわざ送ってくださいました

ありがと~


ではでは早速ご紹介~



多肉保育園 園長日記


月影


エケですよね、みなちゃんちのお母さん株はかなり大きいそうで・・・・・・


期待しちゃってます



多肉保育園 園長日記


キュンってしまったこの姿

美しいですね

ああ・・・・大きくなるのが楽しみだ



多肉保育園 園長日記


姫秋麗


ついに我が家にも姫秋麗さんがお見えになりました

実はあえて手を出さなかった子なんです

だって・・・・・増えるじゃない

ってことはよ


群生鉢を作りたくなっちゃうから

かわいいな~って思いながらいろんな方のところの子を見てきましたが

もう少したってから、もう少したってからって我慢してました

うれしいな~

ほんとかわいいね~



多肉保育園 園長日記


ミニベル

この子も最近めっちゃ気になっていた子なんです

うふっ

ついに我が家に入園いたしましたよ



多肉保育園 園長日記


喜楽天

変わったお名前の子ですね

初めまして~

あは☆ミ  

まったくもって初めてお目にかかる子なんです

どんなふうに大きくなるのかしら?

あら・・・・そっぽ向いてるよね



多肉保育園 園長日記


こちらが正面ですよ~



多肉保育園 園長日記


ラウヒー


不死鳥みたいな形だね

もしかして・・・・・不死鳥みたいに増えるのかしら?


多肉保育園 園長日記


大玉綴り

ほんとに大きい~

びっくりしたよ

玉綴り、新玉綴りはおりますが大玉ちゃんはお初です

この姿を見ると、新玉綴り(ビアホップ)を我が家に迎えたときの子と思い出します

こんな感じからぐんぐん増えていったんだよね~

ああ・・・・この子もいっぱいになるように頑張ろ~


っとこんなにたくさん頂いちゃったんです

なんか気を使わせちゃってほんとごめんね

でもめっちゃうれしいです


しかもね、すごいの!!

一つもうちにいない子ばっかりなの


なのでテンション、アゲ×2です


今回いただいた子たちの名札には



多肉保育園 園長日記


しっかり、お母さんのお名前を記入いたしております

(いただいた子は大体お母さんのお名前を札に書いておりますよ)


ありがとね~



今日多肉さん(ルビーさん風)



多肉保育園 園長日記


静夜


なんか久しぶりに登場した気がする

見ての通り、小さい子がこんにちはしております

お隣のビックちゃん、なんだか変な形になってきたね



多肉保育園 園長日記


この子も子吹きが激しいようですねあせる



多肉保育園 園長日記


イワレンゲ


レンゲとついている割に大きい子ですね

でも、いつも外葉がベロンってなっちゃうの

どうしてかしら


オロスタキスではあと、鳳凰と富士と金星を狙っております

なかなか競争率激しいのでお迎えできません



多肉保育園 園長日記


上から見ると・・・・・

中心はやっぱり子持ち蓮華と似ているかしら?

この子を増やしたいと思ってはおりますが子吹きもしないしチョンパはどこでやったらいいのかしら



今日はお休みだったんですが、朝からホムセンへ行って

車洗って・・・・・


あっという間に1日が終わってしまいました

明日からまた仕事

はぁ・・・・・


まとめて1か月ぐらいお休みが欲しいです



ペタしてね読者登録してね

今夜も長々とおつきあいありがとうございます


ガシガシさんからすっごいのが来た

こんばんは~

毎日お仕事でへこんでおりましたが・・・・・☆ちゃんのブログを読んだら

うちなんてまだまだだよって反省

はい、明日も台風になろうかというのにいつものごとく定員オーバーで頑張ります


そんな今日うれしいことが沢山あったの

まずは・・・・・・


ガシガシさんよりすっごい子たちが到着したことを

ヤフオクで負けてばかりの園長ですがガシガシさんのお住まいのお近くには

とても素敵な生産者さんがいらっしゃるのです

そう

アエオのラインナップがとっても素敵なの

で・・・・・・お願いしちゃったの



多肉保育園 園長日記


明鏡


大きい子の方です音譜

この子はお毛毛系アエオさんです

かわいいのよラブラブ

ものすっごくラブラブ!

凍傷事件で★になって以来うちにはお迎えできなかった

ありがとう

鼻血がすでに何回も噴射しておりますぺこ



多肉保育園 園長日記


姫明鏡


明鏡の小さくて子吹きが激しい子

この子もね凍傷事件で★に

ああ・・・・二つもあるよじゅる・・

ク~・・・・・・たまらん萌萌萌



多肉保育園 園長日記


アエオ カステローパイバエ
お粉顔のアエオちゃん

むふふドキドキ

初めまして~んラブラブ!

かわいい・・・・・すでにかわいい・・・・・・きゃはっ♪

ああ・・・・早く台風去ってくれないかな~

明後日がお休みだしね、午後には植え替えできるかしら

いや~ん、もう待てないの

待てないの~きゃー

だって・・・・だって~



多肉保育園 園長日記


すでにお子ちゃんがいるんだもの~Wハート

いや~・・・・鼻血が大変

マジでとまんね~

やばいやばい

 


多肉保育園 園長日記


早く太陽光の下で撮影したいの~

待っててね~


んでねここからはアエオじゃないのですが



多肉保育園 園長日記


デビー

うっふっふ

お願いしちゃった

うちにいる子・・・・・実は・・・・・・・本物かどうか実は不明

なぜなら・・・・・・・ヤフオクのカット苗盛り合わせ出身

だから名無しでうちに来た子

んで、多肉ガーデンのお姉さま方に見ていただいてお名前判明

うんうん、だから本物の名前ありの子が欲しかったの

来ちゃったよ~ピンクだよ~


それともう一つ


多肉保育園 園長日記


エケ  ラウィー

きれいなお粉のお顔です

ああ・・・・・触りたくないけど触りたいププッ・・・

ラウィーついに我が家に来てくれたのね

きれいだね~ラブラブ!



多肉保育園 園長日記


太陽光の下で記念撮影したいよ~

早く植え替えたいよ~


ガシガシさんありがとうございます

なんとお礼を言ったらいいのか

感謝です

それしか言葉が出てこない

きれいに育てます






そしてうれしかったこと二つ目


うちの姫ちゃん、3月生まれなんです

それを言い訳にしちゃいけないんですが、お勉強がとっても苦手

私が教えると角が出ちゃうんでいつも泣きながら悔しそうにしながらやってました

でね、今日宿題を私が帰宅する前にしてあったんですが

初めて算数のプリント一人でやって100点だったの

ああ・・・・・うれしかったなぁ

ちゃんとできるもんね

怒ってばっかでごめんね

ママはうれしいです

先生が男の先生なんだけどとっても優しく大丈夫ですって見守ってくれて

正直「ほんとかい?」って思ってったんだけど

大丈夫だね

まだまだなところがあるけどこうやって一つずつ乗り越えていけるよね

ママもがんばるからね

一緒に歩んでいこうね




台風一家が来てます

うちに肉ちゃんも非難をしたんですが大半はそのままで行けるかなって

翁とかはマジで重たいし大きいから非難は無理だし



多肉保育園 園長日記


アエオさんたちはこんな感じでベランダに直置き

うちの鉢はそこに砂利をひいてるので重量級です

ではでは、みなさんのところも被害が少なく通り過ぎますように

おやすみなさい


ペタしてね読者登録してね
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
