

うちのミラクル



予約なのよ~

前記事はぶっ壊れた私の首はね記事   右矢印注意 こつらをポツッてして頂戴


もうね、完全に壊れてるのよ~(T▽T;)

だから寝られなくなっちゃったのよ~(x_x;)


はぁ~。。。。。。。(´□`。)


ってことで葉ざしの会の記事でシュ~



多肉保育園 園長日記


うちのかわいい、かわいい**乙女心**~


昨年は3個だけだったけど、ここまで増えたのよ~



多肉保育園 園長日記


真夏はなんだか危なかったんだけど~

今じゃこんなにモッサモサ

カットした子たちもしっかり根付いてます~



多肉保育園 園長日記


ム?音譜

この先端が染まった顔がなんともかわゆす~ラブラブ!

ちなみに雨ざらしです


セダム系は雨ざらしが基本



多肉保育園 園長日記


めっちゃ形が崩れてるけど、雨ざらしのおかげさまでお子ちゃんイッパ~イ


茎が見えたら即カット

って。。。。。。眺めていたら。。。。。。。。。



多肉保育園 園長日記


あれ?



多肉保育園 園長日記


あれれれれれ~!?


何で乙女ちゃんに葉ざしっこベィビーズがいるの?


乙女ちゃんは葉ざしできないはずなんですが~


あれ~。。。。。。。。


まさかのミラクル?


まじで?


おかしいよ~


だって~




たまに、葉ざしできましたよって記事は読んだことあったけど

実際に事件がうちで起こるとは。。。。。。。。



私の見に起きてることもミラクルだけど

この子はほんとにミラクルだ~って。。。。。。


絶対にこの子は純潔の乙女ちゃんじゃないのであろうって思います


ありえな~い


私の人生もありえな~いって大きい声で叫んでますあせる



葉ざしを楽しむ会



こんにちは~


もうこんな時間なんですね。。。。。。。

まだまだ家事は終わってないのに~o(;△;)o


ってことでお子ちゃんたちにお昼ご飯作ったついでに、幽霊部員として参加中のぐるっぽの紹介を


管理者は私の変態介護仲間のKira☆ちゃんです


うちの葉ざしちゃんはですね~


多肉保育園 園長日記


自慢のこちら**初恋錦**の葉ざしちゃん


見ての通り葉ざしちゃんでもしっかり錦となっております




多肉保育園 園長日記


こちらもそうです


現在3枚がすくすくと生長中



多肉保育園 園長日記


こっちは。。。。。。。どなたでしたかしら?あせる


でもピンク具合がかわいい子ですよ~


葉ざしって昨年は保育室作ってかなりがっつり力を入れて管理していたんですが


だんだんと大雑把になっていく


他の子たちはみんなお母さんの足元にポイされてますよ


それでも初恋錦は錦なだけに別管理しておりました


よかったよ~


んで、家事の合間に撮影撮影



多肉保育園 園長日記


明日から、またもや恐怖の6連勤を控えてますのでネタ切れにならないように

撮影しまくっております


「うちの子全部撮れば、1週間は乗り切れるんじゃないのかしら~」って軽く思いながら。。。。。。。


はいさ、私現在所有の鉢数の確認何てしておりませんよ


かなりの数があることは確かですがね


んで。。。。。。。今夜重大発表もしますのでそのためのお写真もパシャパシャしてるんですがね


途中まで撮っていたら。。。。。。。。。


(容量がありません)ってなりましたあせる


1個につき3枚ぐらいは撮ってるんですがね


う~んと。。。。。。。。。。


100は超えてるってことだけは現在わかっております


だって。。。。まだまだ、半分ぐらいしか撮ってないもの


恐るべし


ではでは、頑張って家事こなしてまいります



ポロリ・ポロリと・・・・・・

今晩は~


台風どうなんですかね


こっちも風が強くなってきました


直撃しないといいな~


一応ベランダ組は避難させました


その中で・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


**桃美人**さん、なんか葉っぱがポロリポロリと落ちちゃうの


うちの子は茎がベタベタしてるんだけどみんなもそうなのかしらん



多肉保育園 園長日記


葉ざし組ができてしまいます


でも、パキって葉ざしで根っこが出てからが遅いんだよね~


それもうちだけ?


見事に発根してるから行けるだろうとは思ってますが、東美人も新芽が出るまでが遅かったしな~



多肉保育園 園長日記


**ルドリッツ**?でお名前よかったかしら


この子も生長が遅いんだよね~


1号鉢でやってるからなのかな~



多肉保育園 園長日記


最近ちょっとお気に入りの**イリア**の綴化ちゃん


淡いグリーンがたまりません。なんだか元気が出てきたの


今朝、風があって涼しかったから「やった~秋風到来!!」って喜んでいましたが台風だったのね


でも、朝夕が涼しくなってきたからなのか皆元気が出てきました



多肉保育園 園長日記


**緑牡丹**と思しき子にも、カットしたら新芽が可愛く出てきました



多肉保育園 園長日記


双子の兄弟もがんばってます。もっと涼しくならないかな~


お水をガンガンあげたいです


日曜日はサボったウォーキングも月曜と今夜はガッツり行ってきました


やっぱり続けることに意味があるしね


それとチョコチョコ「ヨーヨーキルト」も進めてます


ぷりんちゃんのを見るとナチュ系で作っても可愛いよね


もしかしたら派手すぎかな~って思ったりもしてます


明日は雨風強いかな?


被害が少なく済みますように



これなんの葉ざしちゃんでしょうか?

おはようございます


昨夜は・・・・・アラフォーはやっぱり駄目ねうう


体が・・・・・・お疲れMaxが9時頃にはやってきて、ホットカーペットの上で爆睡・・・・・朝を迎えました


今日はお仕事なんですが


昨日記事にしようとお写真撮っておいたので・・・・



多肉保育園 園長日記


ピンクの葉っぱに、かわいい新芽!?  見えますか?  左側の子・・・・でも実は両方いるんだけど



多肉保育園 園長日記


ドアップにしてみました。  きれいな新芽ちゃんよね~Wハート  白い新芽よ



多肉保育園 園長日記


こんな、しわしわバ―さんのような葉っぱからも飛び出してきました


さてさて、何の葉ざしちゃんでしょうか


ヒントは・・・・・・


まさか?これで葉ざしが出来るの?ってお母さんから飛び出して来たんだよ


園長もまさか(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)   って感じでしたよ


うふふ


答えは~



多肉保育園 園長日記


こちらの後ろ姿で許して下さい


お母さん・・・・それはそれは大変な美人さんでございましたが・・・・


はい**このか家**より入園いたしました「夕映え」ちゃんでございます~


葉ざしにしたわけじゃなかったの


ただ・・・・・凍傷で取れた葉っぱを放置していただけなの


でも・・・・・そしたら・・・・・・出てきたの


しっかり成長できるかは未だに謎です


だって・・・・・アエオで葉ざしが出来たってお話きいたことないよ


何を見たって・・・・・・「挿し木で増えます」ってしかなかったもの


なのでくれぐれも期待してまねしない方がいいと思います


それとね



多肉保育園 園長日記


痛々しいお姿でごめんなさい


こちらも**このか家**より入園した、ミドリン夕映え


うちの子では「不細工夕映え」と名うっておりますが・・・・このか家では謎ッ子アエオってことで入園いたしました


その新芽ちゃんが・・・・・


多肉保育園 園長日記


ちょい、色がおかしい子がおります


もしかして美人に変身してくれるのでしょうか?


期待せねば


ではお仕事行ってきまーす


クイズに正解の方にはもれなく・・・・・・・ごめんなさい、私の投げキッスぐらいしか送れません


いらないよね~


アハハハッハ~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
