

どんなふうにしようかな^m^



2011_0204多肉0007


おっはようごじゃーまーしゅ

今朝もホットカーペットで寝落ちして、体中が痛い園長です
なんでホットカーペットって気持ちいいんだろう
やつの魔力に勝てない自分がとっても悲しいです
ちなみに、9時台には寝ていた気がする。。。。。。。

試験前に4連勤、試験後5連勤はさすがにアラフォー園長にはちときついっす


2011_0204多肉0009

アエオ攻めのお写真でつが、1枚目が**明鏡**
2枚目が**姫明鏡**

どちらもアメブロで仲良くさせていただいている、マイダーリンからの頂っ子
明鏡の方は大きくなるようなんで、大鉢に移し替えたい気もしますがそんなお時間と素敵な鉢がないので待機中
お庭が素敵になったら、かわいくしてあげなくっちゃ


そんな我が家
何度見ても、まだ慣れなのさ


2011_0204多肉0008

この光景は。。。。。
ホワイトテラスの前にこれだけのお庭スペースがありながらも、
桜の木や旦那が持ち込んでいた木材やら何やらのおかげで
手を付けることが困難だった南側スペース

まだ、日中うちにいたことないからどれだけ日当たりがよくなったかも知らない自分が悲しいです

2011_0204多肉0002

気付けば**リトルジェム**さんたちが真っ赤になてるぐらいだし

2011_0204多肉0001

**初恋錦**葉ざしちゃんたちは、お母さんの栄養をすべて吸い尽くしているし

2011_0204多肉0011

**ミニマ**はきゅっと縮こまってかわいくなってるし。。。。。。

2011_0204多肉0010

おまけにお子ちゃんが二つもいたりしております


とりあえず、5連勤最終日
今日もがんばって仕事して来よう





衝撃の瞬間



おっはようごじゃーまーしゅ

昨夜は寝落ちで記事が書けなかった&リコメできなかった&ブログ回りできなかった。。。。。。

まだまだお疲れ抜けない園ちょ~でしゅ

ボチボチ、アメブロ時代の仲良くしてくださっていた方々が遊びに来てくれてるのがうれしいです
ありがとう
大事なお友達です
私も来週ぐらいにはみんなのところに遊びに行きたいな
今週は月~金まで連勤入れてるので勘弁してください

昨日「残念無念」とお伝えしたファンモンのライブ
どうにかこうにか行けそうな感じになってきました
諦めたのに。。。。。。
でも。。。。。。。。。。。。。。

行って来よう
うん
楽しみにしていたんだもの

実はね
試験が終わって、一息ついても疲れが抜けなくって
行くとまた疲れるんだよな~って思っていたところもあって
おうちでゆっくり寝に入ってようかなっとも思っていたりもしていました
でも、行って来よう
ゆっくりできるほど余裕がないけど
せっかくだしね






前置きはさておき
昨日帰宅時に私の目の前に衝撃が走りました

昨日の帰宅時間は夜7時過ぎ
あたりは真っ暗
車で敷地内に入ってみると
何やら。。。。。。
すんごいことに。。。。。。。。。。。


blog_import_4d296ca9e447a.jpg

我が家の南側のお庭には樹齢70年以上の(戦前からあることしかわかってません)
それはそれは立派な桜の木がありまして
おかげさまで日当たりいいのに何にもできない状況でした

春は毛虫、花びら
夏はサクランボの実(食べられない方です)
秋は枯葉
冬の現在は鳥がとまるので糞被害。。。。。。。。。

花が咲くときはほんときれいですが、夏は心地いい避暑地を作ってはくれていましたが
それ以上に被害が多くて
庭作りのために、今シーズンある程度切ってしまおうって
だって。。。。。。4メートル以上の高さがあって幹の太さは大人が腕を回しても2人分
そんな大木だったし

それがね


2011_0203多肉0001 (500x368)

ライトに映ったのはこの、大量の枝。。。。。。。
っつーか最初は薪ストーブ用の木を切り出してきたのかと思っていたんだけど
何かがないって。。。。。。。。


2011_0203多肉0002 (500x357)

根っこがものすごく張っているからこれじゃあまた成長しちゃうかもしれないんだけど
根っこを取り除くことは不可能ですよ



それでも、これで南側の庭に手を付けることができるようになります
うちの場合、こっち側の庭は隣家と接しており
ちょっと問題が多いんだけど
かわいく、かわいく時間はかかっても手を入れて行こうって
結構楽しみだったりもするんです
どんな庭にしようかな


そうそう、これは業者さんを頼んだわけじゃないですよ
旦那と、旦那のお友達の山師の2人でやったらしい
ほとんどがお友達だったようですが
ありがとうございます
いつかはここに、ハンモックをつるしたり、ティーなんて飲めたりできるようなオニワに改造いたします

そして、多肉ちゃんたちの定住の場を作ります
これが悩みなんだよね~


2011_0202多肉0011 (550x413)

業者風にしていくか

2011_0202多肉0009 (550x412)

おっしゃれ~なジャンクガーデン風にディスプレイ形式にして行こうか。。。。。。。

2011_0202多肉0010 (550x405)

決まったことは、グルッとうちを囲むように木の柵を張り巡らすこと
整地をちゃんとして、平らな土地にすること
煉瓦で小道風に通路を作ること

ロックガーデン風に自然に出てきた石を使ってお花スペースも作りたいし
クリローとかも地植えにしてあげたいし

野望は広がっております


2011_0202多肉0014 (550x406)

この子たちの成長のように楽しみでシュ

とりあえず、図面ひかなくっちゃ
ではでは
今日もお仕事なんで行ってきますね~







アイリスのガーデニング紹介でお勉強してます
こちらをポチッとしてみてね

ちょっと前にはこんな事もしていたのじゃ

おっはようございます


今日は学校行事のために休日です


晴れた日の休日はうれしいですが、昨日の雨のためウォーキングは中止だね


何か最近ってか、5月になって忙しすぎて行けない日々が続いてます


お家の中でなんかやろう


実はねお庭いじりを本腰を入れようと頑張っていたこと記事にしてないなって思い出したので・・・・・・



多肉保育園 園長日記


タニプレの抽選前の事なんですが、晴れ間が続いていた日にちょっとずつ雑草と格闘してました


毛虫ちゃ―んも2~5個ほどいたような気がしましたが完全防備でやってました



多肉保育園 園長日記


まだまだあるなー・・・・・・・ちょっとやってはお仕事が続きで進まないの・・・・・・・


でもこの右側にはかわいいかわいい、多肉ちゃんの棚があるので、なんとかしなくっちゃ


といあえず、芝がひいてあったのですが雑草軍に負けてしまったので引っこ抜いて・・・・・ここには通路を



多肉保育園 園長日記


掘っては、根っこを抜いて、掘っては根っこを抜いて・・・・・私ってば土木の仕事もできるじゃん


って・・・・・・・旦那ハンが昔していたガテン仕事時代の道具を引っ張り出して熊笹の根っこと戦って


こんな感じで使えない古材をひいて、砂利を埋めて何とかこんな感じの通路を作って見ました


ここはそのうち、**真砂土**っていうのかな・・・・・砂利の所にひきつめて完全なる通路にしたい


ここだけじゃなくって、南側のお庭にいくつか通路を作って改造計画中


いつも多肉ちゃんと一緒に移っていたお洗濯干し場の所にも柵を作るそうです


旦那ハン、その横にあるハンモックでお子達が帰ってくるまで一時の休息をとるのですが、


人目が気になってきたらしい


よかった、気付いてくれて


旦那ハンと、お庭のことで真剣に話し合うことが増えてきました


桜の木を根元からカットして、BBQスペースを作りたいらしいがこのままじゃどうにもこうにも・・・・・・・・


かなり大掛かりな事を普通だったら業者さんに頼むことを・・・・自分たちでやって見よようとしています


先は長いね


でも私の希望がかなり通ったのでよかったです


まぁ・・・・この古材の通路にはケチを付けていますがそんなのも計算のうちよ


絶対に言うと思ってたもの


いまから、ベランダ洗ってこよう


デッキブラシでガシガシやっつけてきます

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
