

こ。。。。コブが。。。。。。

おっはようごじゃーまーす

昨日は私の長男君こと、王子の10歳のお誕生日でした

日曜日だったのでなんかおいしケーキでもママからご馳走してあげたいなって思っていたんですが。。。。。


午前中、2時間近く仕事が入ってしまって急きょ宿題を持たせて一緒に会社へ行って。。。。。。。

こっちの方だと「伊豆高原」あたりまで車で30分ほど行くとちょっとおしゃれでおいしいケーキ屋さんが

あるんですが、仕事が終わったのが12時近く、車で目的のケーキ屋さんへ行こうかなって思っても

お昼ご飯の時間だし。。。。。。途中から天気のいい暖かい日曜日ってことで渋滞ができてしまっていて

「おいしいランチ」に変更したんです

170グラムもあるカツの乗ったかつ丼をほぼ完食するというお店の方もびっくりな小4の王子でした

(さすがに夕飯は食べられなかったですがね。。。これでしっかり食べられたらびっくりだよ)

夕飯は主人の実家で手巻き寿司を用意してくれてありました。

ケーキはいらないかな~って思っていたら、私の母がシュークリームを買ってくれたとのことで

実家へ行って。。。。。。

初めてのお産で、陣痛の痛みと不安を一緒に戦ってくれた私の母

あれから10年たったんだな~って。。。。。。。

そして、10年たってバーバの身長をもう少しで追い抜いてしまいそうな王子、

バーバはもうそろそろ、一緒にお風呂には入ってくれないんだろうねって

いつも兄の子供とうちの子供と合わせて4人一緒にお風呂に入れてくれるんです

でも王子以外はみんな女の子

そうだよね、そろそろだねって。。。。。。。

私がママになって10年たったんだな~って

色々あって、今もいろいろあって決して仲の良い両親ではなくって申し訳ない気持ちもあるけれど

でも、私の息子に生まれてきてくれてありがとう

君にはほんといろんなこと教えられてます






ってことで話をガラッと変えまして



「コブ」


コブクロではありませんよ

この方にコブちゃんが出てきたんですよ

2011_0410多肉0002

**エケベリア  パーティードレス**

2011_0410多肉0001

立派なコブちゃんが出現したよ~

いただいてからずっとお外に放置なんですがね

2011_0405多肉0005

**高砂の翁ことオッキーナ♫**

この子の横でじーっと寒さに耐えぬいていただいたんですがね

暖かくなってきたから、これからどんどん大きくなっていただきたいですね

2011_0410多肉0014

**紅司**

うんともすんとも言わず。。。。。コブも出たりでなかったりですが
気がついたらお顔が二つに変身してました

2011_0410多肉0015

横顔は。。。。。立派な茎立ち姿でごじゃいます

ではでは今日もお仕事いってきまっす~

花芽が出てる~♪

こんにちは~
今日は日曜日。。。。休日です


先日無事に洗濯機が到着~
乾燥機能は使用しておりませんが、お洗濯できるようになりました~


それにしてもドラム式ってすごいね
今まで全自動だったので洗濯時の水の量で驚いてます
こんなに少なくていいの?大丈夫?
花椿姫が言っていた通りだな~って。。。。。。
今はそんなに汗臭い洗濯物はないのですが、夏場が怖いな~。。。。。。
一応、頑固な皮脂汚れ用にホットミスト洗浄機能があるので体操着とかはそちらを使用しております
洗剤にも気を使わなくっちゃなんですね
うちは「ボールド粉末」愛用でしたので泡立ちが良すぎるってことで使用料をかなり減らしてます
次からは液体の少なくても洗浄力の強いタイプにしようと思ってますが、特売で買ったのがまだあるんだよね~

色々トラブル例とか見ちゃったので、怖い面があってガンガン使ってるわけじゃないんですよ
でも、乾燥機能を使わなければ大丈夫かなって。。。。。。



まぁまぁ。。。。そんなことより今日の話題は**花芽ちゃん**

2011_0217多肉0016

**ラズベリーアイス**

小っちゃいけど花芽が出てきてました
そんなお花が咲くんだろう。。。。。。。


2011_0217多肉0017

**星美人**

昨年もお花を楽しませてくれたこの子
1年たってもそんなに大きくならないけど、色合いがほんとにかわいいのさ~


花芽じゃないけど
モケ子もかわいかったので。。。。。。。

2011_0217多肉0020

あーあーあー。。。。。。石っコロちゃんたちが。。。。。。きれいにしてあげないとね~

2011_0217多肉0019

気持ち。。。。大きくなってきたかも~
早く暖かくなってほしいとひしひしと思ってます
お日様に充ててあげたいよ~


ではでは、家事の続きがんばってきま~っす

おはよう


多肉保育園 園長日記


おっはようごジャーまーしゅ晴れ


今日もいいお天気ですね~


私は。。。。。。。。


旦那が子供に私の悪口言ってる声で目が覚めたんですよ~


寝ていても起きていてもサイテーなやつだ。。。。。。。(笑える人は笑ってください)


しかもひっさしぶりに、土曜日に家族全員がそろってます


一緒に行動しなくちゃダメ?


3人で出かけるのが楽しいのに。。。。。。。。。。


残念



多肉保育園 園長日記

トップ画像の**パープルクイーン**


きれいなきれいなドッピンクしゃんです


多肉保育園 園長日記


どこから見てもいいお顔







もう少しで私の勝負が始まります

そしたら、思いのたけを吐き出したい


リコメ遅れてます

ごめんなさい



静夜さん、おはよう

おっはようごじゃーまーしゅ

実は。。。。。


昨夜のうちに予約投稿作ってあるんだけど

どうしても出したい子がいたから、また書いちゃってます



多肉保育園 園長日記


静夜


確か。。。。エケだよね~あせるセダムだったかしら~あせる


爪先がとってもきれいでかわいいお顔ラブラブ



多肉保育園 園長日記


なぜか横に大きくならないで縦に伸びるんだよね~


最近仲良くさせていただいてる**ことりちゃん**のブログでよくお見かけします

ことりちゃんちの静夜さんはもっとギュギュって詰まっていてきれいなんだけどな~




多肉保育園 園長日記


何度も何度もお子ちゃんを卒園させてもまた出てくる優等生です

今回の子もすごくきれいな子です


昨年度は登場回数かなりあったんですけどね

梅雨時期に下の方が危なくて。。。。。。


お水もずーっとあげてなかったよ~

昨年は雨ざらし組に入っていたんだけどね~



多肉保育園 園長日記


この子は。。。。。いつお迎えしたんだったかしら?

忘れてしまった。。。。。。


ただ。。。。。ホムセンで大きかったのがうれしくってお迎えした子



多肉保育園 園長日記


現在、クリスマスツリーのような形になってます

でも、この子もお子ちゃんが出てきてます


さてっと

あと二日のデイサービスでの仕事だにゃ

頑張ってきますね


風邪の具合は。。。。。。気力で吹き飛ばしましたよ~


ペタしてね読者登録してね

翁が大きく育つまでの経過

今晩は~

現在酔っぱらい街道まっしぐらでどぶろくを飲んでる園長です

マジでやばい、うますぎる

ああ・・・・・来年まで味わえない悲しさ

1年で今だけしかも5合瓶1本しか味わえない悲しさ

今夜はこの味に酔いしれます・・・・・










って・・・・・・






終わりじゃねーし

これじゃータイトルの意味がない




何故、翁かって言いますと


最近日が暮れるのが早くなって

多肉ちゃんをお写真に収められないから


ああ・・・・今夜も懐中電灯片手にナイトクルージングしてきたよ




多肉保育園 園長日記


高砂の翁


昨シーズンまでは「エケよりアエオよ!!浮気なんかしないわ!!」って

ストイックなまでにアエオを愛してきましたが


いや~・・・・周りが悪いね

うん、周りのせいだね、きっと・・・・・



だって・・・・


大好きなeco eco姐さんがエケベリアの妖精なんだもの


姐さんのところの翁を見てうちの子は絶対に違う子だと思ってました

うちに来たのはちょうど1年前

あの時は


多肉植物(12個入) みんなで教えあおう報告場寄せ植え画像etcレビュー53件
¥2,940
楽天


こちらにお世話になったんです

12鉢で2940円

お安いと思いませんか?


正直もっと安い子はたくさんいますけど、うちの近所には多肉ちゃん売ってるところないし

ホムセンは腐ってるし


そこからうちに入園したのが



多肉保育園 園長日記


このお姿

このまま植え替えて育ててました

ああ・・・・あのころは鉢の数も少なくって小さい子だらけだったよ


なんたってわたくし、多肉歴ちょうど1年ですからね


その後ちっとも変化を見せず

「私にはきっとアエオ以外育てられないんだわ」って思っていましたが春が来て



多肉保育園 園長日記


5月

これはこれでかわいかった

うん、花笠って別名があるぐらいにかわいかった

でも・・・・姐さんところの子とは全く違う

うちの子にフリルなんてないよ

何でうちの子はこんなに違うの?


って思っていたら

育て方が違っていたってことに気が付いて



多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


7月

まだ梅雨明けしていなかったけど植え替えた

左の3号鉢からの一気にグレードアップして


ここから、前が降ろうが猛暑が来ようが台風が来ようがお外に放置

ただ・・・・それだけ



多肉保育園 園長日記


多肉保育園 園長日記


8月


まだまだフリルんには程遠い

でも・・・・・確実に大きくはなってきた

あれ・・・うちの子はフリルが嫌いだったの?

ミョーンって大きく広がる翁ちゃんはほんとはなんていう子なの?って思ってました



多肉保育園 園長日記


9月

なんとなくフリルが出てきた感じがしますね、それにまたまた大きくなってるね~


鉢の中央にちょこんといた子が2か月のお外放置で鉢いっぱいの姿に変身



多肉保育園 園長日記


10月

見事なフリルん姿に変身

ああ・・・・・やっと念願かなってこの姿になってくれた


ますますフリルんが増えてこれからの紅葉姿がほんとに楽しみな子です


でもきっとここまで大きくなれたのは植え替えの季節もギリギリセーフだったのかしら


この姿を見ると


もう一つ二つ翁を増やしたくなる今日この頃でもありますね


ブログやっていてよかったともうことは

何度パソコンちゃんが調子悪くなっても取り込んであるお写真が残っているおかげで

成長記録が残せるところラブラブ


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
