

お待たせしました。暁の峰さんです

こんばんは~
今夜は計画停電で、18時20分から20時までキャンドルナイトで過ごしてました~

最近子供たちが、GAOって動画サイトで昔のアニメ見るのにはまってましてね
パーマンとか、キテレツとか見てるんですよ
一緒にオープニング歌ちゃってます

ってそんなことは置いといて

取ってきましたよ~

**暁の峰(茜の塔錦)**

2011_0322多肉0003

こんな感じに斑のところがピンクちゃんなんです~

アップにすると~

2011_0322多肉0001

きれいだと思いませんかぁ~

この姿に一目ぼれして、欲しくて欲しくて探しだしたんですよ
見つけたときは飛び上るほどうれしかったなぁ~

前回のお姿

2011_0301多肉0009

これが2週間ぐらい前になると思います
そこからこんなにいいお色気具合になったんですよ~

やっぱたまらんわ。。。。いい色だね~

ちなみに**茜の塔**さんは。。。。。。

2011_0322多肉0004

2011_0322多肉0002

こちらも赤くなってきてるよ~

最初に惚れたのは茜の塔さんでした。
たしか、ヤフオクで買った、セット苗に花芽だけでうちに来たんだよね~
それでもしっかり半年後にはちびっちゃい子が誕生してましたの
そして、ブログめぐり中に出合ったのが暁の峰でした
このピンクちゃんの姿で出会いました

絶対に惚れるでしょ!!
惚れて舞うがな~って叫んじゃうでしょ!!

んでね、ここまで来たんで、今年は増産させようって思ってます
カットして、ちゃんと苗専用寝床を作ってね。。。。。。。
今年の目標は**暁の峰丼**を作ること!!
今植えてあるのが3号鉢ぐらいだったかな?4号かな?
ってことでせめて、5号鉢にいっぱいになるように育てようって思います
昨シーズン夏越えできたし
あの、猛暑での過ごし方をマスターできたんだから行けるでしょ!!
がんばりま~っす

ハサミを持たせたらいけません!!

おっはようございます


って・・・・もうこんにちはかな?


お休みだよ~


うれしいよ~


超─☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚☆─ゥレシィ!!


そんな浮かれ調子の私の朝は・・・・・・月曜日なんだからさ!!ジャンプを買いに走ります!!


ワンピースが1カ月も休載中でちょっと悲しいけどさ


ブリーチがいいところまで来てるしさ(イチゴがメッチャかっこいい!!)


ナルトもいいところだしさ


ぬらひょんも面白いしさ


バクマン大好きだしね~


私は兄弟が上に兄が二人もいるお陰で、ジャンプ歴は30年以上あります


気が付けばうちにあった状態


うちの子たちも同じだね


Dr.スランプあられちゃんを現役で読んでいた女です


ジャンプは私の一部なのよ


血となり肉となってるの


外せません


でもね・・・・・昨日は・・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記
こちらが欲しくて


買っちまいました


義姉がつわりひどくて入院したので


お見舞いに雑誌かって行ったんですが


ついでに自分の分まで買っておきました




多肉保育園 園長日記


メッチャ可愛いです


ピンクのポーチがたまらんとですd(≧∇≦○)かなりイィ!!!!


また後でホムセンついでに御姉さんのところに行ってきますが、これ持っていこう∴(≧ε≦*)ぶっ


⊂(*ゝД・*)人(*^ω^*)⊃☆⊂(*ゝД・*)人(*^ω^*)⊃⊂(*ゝД・*)人(*^ω^*)⊃☆⊂(*ゝД・*)人(*^ω^*)⊃


今朝は風が強い気がするね~


でも、ハサミを持ちたくなった私は・・・・・・


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタガクガクブルブル((;゚Д゚))ガク《《(゚c_゚;)》》ブルルッ



多肉保育園 園長日記
丁度いいカモを発見*:.。.:*恐怖*:.。.:*||゚皿゚)))。o○(ブルブル)



多肉保育園 園長日記


お前たち!覚悟シィや!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ll゚д゚;ノ)ノ ヒイィィィ!!!!


バッサッ


バッサ


ィヤ━━ヾ(●>Д<●)ノ≡3━━!!!



多肉保育園 園長日記


ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ   切りすぎ?



多肉保育園 園長日記


さっぱりしすぎ?( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


んで、取れた子がこちら・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


と・・・お写真見るとそんな大したことないじゃ~ンって思うよね~


でも、大体1個の大きさは・・・・・・



多肉保育園 園長日記


これぐらいあるんだよ~\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ


これを乾燥のためにあるものに盛ってみると~



多肉保育園 園長日記


ププッ・・・「サラダお待たせいたしました~」


って・・・・・(*≧∀≦)ヾノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


もうすでに丼だね


私にハサミを持たせてはいけません


あっちもこっちも切ってしまいます・・・・・・・


ではホムセンめぐりに行ってきま~すプーε≡≡(┌┌┌ *´Д`)┘ イッテキモァース

恐るべし火祭りの森

予約で~っす


火祭り丼で秋冬はモリモリモサモサ計画と称し、作っていたあのヒマちゃんが・・・・・ヤバシです



多肉保育園 園長日記


これですよ、これ


5月に作って現在は・・・・・・



多肉保育園 園長日記


いったい、何がどうしたらこんなに急成長しちゃうのですか?


お水は・・・・・梅雨時期は雨が降りこんだりはしたけど基本はあげていません


でも・・・・どうしたの~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


いや~・・・・いいのですが、正直こんなに増えるって思ってませんよ


しかも1ヶ月ちょっとでこんなにだから・・・・・・これからまだまだ行くよね~


もうひとつ作るべきなのか、虹っ玉丼のように1号 2号と行くべきなのか・・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


こちらは**赤鬼城**だったはずあせる・・・・ってか名無しちゃん


まだ、少ないように見えるでしょ


カットして待機中の子がおります


クラッスラすげー


さすが最強伝説持つだけあるわ~



多肉保育園 園長日記


それでも**火祭りの光丼**はカビの発生で大量に★にしました


かなりへこんだよ~


こんなに一気に★になるなんて思わなかったしね


でも保険で購入していた子をチョンパして、植え替え土かえして、梅雨明けとともに生長してきました



多肉保育園 園長日記


クラッスラではありませんが**朧丼**も大盛況してます


これが大きくなっていくと思うと・・・・・・大暴れ注意報発令中






あれ・・・・何書こうとしたんだっけ・・・・・


お洗濯して戻ってきたら・・・忘れてるヽ((◎д◎ ))ゝ


思い出したらまた書きます



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
