

熊童子ーズ

おはようございます


またまた、暑い1日が始まりましたね


セミの鳴き声が半端ないっす


昨日、植え替えしていましたが



多肉保育園 園長日記


         **熊童子 3兄弟**


                ノーマル・白斑・黄斑



多肉保育園 園長日記


**白斑**


Ri隊長家出身の子ですラブラブ


うちにはもう一鉢いますが今回はこちらだけ



多肉保育園 園長日記


斑の多さもさることながら、仔吹きも順調ですよ


小さい子たちまでなんて可愛いのですかね



多肉保育園 園長日記


**黄斑**


これも隊長家出身の子音譜


この子をおねだりしたんですよ(以前ね)


うちの近所はもちろんのこと、出会う機会がなくって「ちょうだーい!!」って遠慮を知らない園長は


ストレートに言わせていただきました



多肉保育園 園長日記


隊長家の子は優秀ですじゅる・・


子だくさんはマミーに似たの?(笑)



多肉保育園 園長日記


**ノーマル**です


うちに元からいた組ですが・・・・・ちっとも増えてくれません


それどころか、すぐにお手手が取れちゃいます


熊ちゃんは、園長には難物ですヾ(。`Д´。)ノ


どうやったら生長してくれるのかしらん


こんなに暑い日に暑苦しい子を出してる私がいけないのかしら


この3個を一緒にプラ鉢に植えていたので素焼きの鉢にチェンジ


困った時は素焼き鉢です


園長は信じています


ハオちゃん達はプラ鉢がお気に入りですが


エケ・アエオ・クラッスラ・等々は素焼きの鉢が相性がいいのです


大したこだわりじゃないかもしれませんが、これってかなり重要だよね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


・・・・・・・おまけ・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


ニワたん家から入園した**アルフレッドグラフ**


お水をあげたら艶艶復活!!


これまたきれいになりました


今日はいろいろアップしたいことがたくさんあるぞー


暑いけど今日も1日ガンバロー



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
