

**色とりどりの結婚式**

先日、行ってきた結婚式のお話です。


主人のいとこの結婚式・・・・


主人の家系は在日の韓国人です。


んだから、結婚式もあちら風


色々話題のnorthこりあじゃないですよ


でも、うち以外の方の籍は  朝鮮 籍です。


こらは、説明がめんどいので省きますが・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1255010328-340-255

やっぱり、最初は チャングムでおなじみの王様風のお衣装です。

こちらは、お式の前に、親戚一同を紹介するっていう儀式があります。

今回も、入りきらないほどの親戚が来てましたよ。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1255010508-340-255

お嫁さんの後姿です。

今日の花嫁さんは、日本人の方。私と一緒です。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1255010601-340-255

お色直しは白いドレス。

お父様と入場。 きれいで、スタイルのいいおよめさん



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1255010692-340-255

こちらは、結婚式につきものの踊りのプロの方


なんか、これもドラマでやっていましたね



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1255010762-340-255


とにかく花嫁さんより色とりどりなチョゴリばっかりですが・・・・


最後は一列になって会場を参列者も入って踊り倒します。


さすがに私は入れませんが・・・・・


だいたい、子持ちママ軍団は写真撮影が終わると洋服に着替えます。


だって・・・・・お子達をこの長さのドレスでは追いかけられませんからね


こちらの習慣で、結婚式に呼ばれたら、家族一同出席になります。


だから、遊び相手が沢山いて、お子達は滝のような汗をかいてました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1255011219-340-255


お子ちゃま用のチョゴリドレス・・・・うちの姫にも着せてみたかったなぁ…



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1255011308-340-255


ちょっと見えにくいですが、こちらも・・・・・


でもね・・・チョゴリを着ていくと確実に走りまわれません


今回の主役は、静岡ローカル番組で「草デカ」っていうグルメ番組があるんですが、


何年かまえに、紹介されて静岡で1番おいしい焼き肉屋さんと絶賛されたお店の若旦那


お嫁さんはそこのリニューアルオープンの時のアルバイトさん


長い交際期間をへてめでたく結ばれました。


花嫁のご両親は異国の結婚式に困惑なさった様子でした。


でね、おしゃくに来て下さったときに


「私も日本人ですよ」って話したら、親近感を持って下さったようで、


たしかに、主人の家系はほとんどが同国結婚なんで、日本人と結婚するのがめずらしいの


でも、今はそんなに固い時代じゃないからね・・・・


もうひと組、ご主人が日本人のいとこがいて、初の結婚式出席で、


ドン引きしてました。苦笑


最初はそんなもんですよ。


なれればかなり面白いですけどね・・・・・・すげ~



Leave a comment

Private :

Comments

1 ■わぁ~素敵!
友達の旦那さんも韓国の方なんで、彼女も
こういうの着たのかな?
すんごい、素敵ですね!
今度聞いてみよう♪
おこちゃまの衣装もかわいいぃ~(><)
Posted at 2009.10.09 (16:39) by hadu (URL) | [編集]
2 ■>haduさんへ
コメありがとうございます。
花嫁より派手な衣装ってのも、どうかなって思ったんですけどね…・
でも、すっごく楽しかったですよ
Posted at 2009.10.09 (19:24) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■素敵!
お国柄が出ていて、こういうのってすごく素敵ですね!
Posted at 2009.10.10 (05:44) by ジュアン (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
