スポンサーサイト


** RICOさんからの質問に・・・・**

こんにちは、今日は、かなりの雨量ですね


ってか、なんで私のお休みの日に限って雨なのさ・・・・


きょうは、小学校の参観日


1日参観で、リレー会の予定でしたが、これでは無理ですね


ってことで、このあとちょいと覗きに行ってきますが・・・・


RICOさんから、


「すのこシェルフの棚板はどうやって付けましたか?」ってご質問いただきました


偉そうにお答えするほどのことではありませんが・・・・・・・


まずは、今回はすのこが重要です



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちら、何度も言っておりますが、ちょっとお高いすのこなんです


1枚  1480円もするんです


だから、最初からこのように、しっかり釘打ちされている丈夫なものです。


安くても、こんな感じで、釘をうてば強度はましますよ


んで、私の相棒は



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


かなり汚いですが、旦那さんのインパクトです。


充電池も3個ほど予備があります


ちなみにインパクト自体が4台ほどある家です


それと・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ネジって言うのはこちら



ネジ釘だす


これは、ちょっと長めサイズ






これも、箱がいくつかありンす












んで、こちらを使って・・・・・




HAG×2 家族で楽しく暮らそう










キュイーンって打つのみ












HAG×2 家族で楽しく暮らそう






打つのみ



















って感じで、



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こうなりました。


しっかりと止まっております。


でも、これは、釘数が少ないので、ふつうにトンカチで、トントンでも、お時間はかからないと思います



そして・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


完成です


あっという間です


下準備の方が時間がかかります


これね、棚板もフローリング材なんで、溝があって、しっかりくっついちゃうので、



っていうか、はめ変えようと思ったら、とれませんでした。



だから、簡単なんです


でも、かなり、硬くて厚い板でしたね・・・・


そんなかんじで、出来上がりです。


ごめんねRICOさん・・・・なんの参考にもならないね・・・・


でもね、下準備が一番大事だよ


ヤスリとかも使ってね、色塗りもね・・・・


頑張って作ってみて下さいね

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■なるほど~。
すのこでも安いすのこと高いすのことあるんですね~。 それすら知らなかった。。。。 でも安いすのこでも釘を打てば強度は増すんですね。 了解!! 私も近々すのこ棚を作ってみたいな~って思ってたんでメチャメチャ参考になりました。 又、色々教えてくださいネ☆
Posted at 2009.10.27 (09:58) by **せいりょう** (URL) | [編集]
2 ■無題
すのこの足と板をねじで止めるんですね~
簡単かも~o(*^▽^*)o~♪
頑張ってやってみますねっ

ありがとうございました(*^^)v
Posted at 2009.10.27 (18:18) by RICO (URL) | [編集]
3 ■>**せいりょう**さんへ
そーなんですよ、お値段色々なんですよ。
何がちがうって・・・・素材が一番違うけど、
強度もかなり変わってくるよ
使うところや、おくものによって変えるといいよ
作ったら、記事アップしてねん
楽しみにしてるからね (≡^∇^≡)
Posted at 2009.10.27 (21:38) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■>RICOさんへ
めっちゃ簡単でしょ。
教えること何てなんもないよ。
簡単だから、この早業なんだよ。
やってみてねんヾ(@^(∞)^@)ノ
Posted at 2009.10.27 (21:39) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
