スポンサーサイト


本日の目玉

さて、さて、お風呂も入ったことだし・・・・休日はサクサクアップしますよー


ってか、昨日まで先日のDIYでかなり気力、体力を消耗し・・・・・眠くて眠くて…・


なんで、今日は元気回復いたしましたので、サクッと行っちゃいます



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
お日様が程良く当たるこちらには・・・


3階建て仕様ですがこんな感じになりました。


楽天の3本松フラワーさんで購入した

(楽天ポイントでただですが)


根っこモサモサの大きい子たちが素焼きの園服に着替えて

こちらに来ました。


皆さんがおっしゃる通りHCの方がお安い鉢がありました


うちに来てから、お水やってませんでしたので・・・・・カラカラです。


状態の良い根っこの子ばかり・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
そのお隣は・・・・


こちらは台風レベルの雨風はあたりますが、


普通の雨ぐらいならしのげます


ちっこい容器は上の子達の旧園服


オークションで来た子達の


未発根の小さめの子達にきせました。


リサイクルですリサイクル  エコです 虹



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

今回我が家に初登場の**オウレイ**さん


結構大きい子です


隣と比べても・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんなに違います。


じつは、買った子達より大きかった キャッ☆


今回の戦利品・・・・どの子も大きい子ばっかりで・・・・園長鼻血が止まらなくって・・・・


でも、切り口は乾いていましたが未発根…・ルートンしっかり付けました。


お隣はブロンズちゃんと、初恋かな  ガーン !?


なんか、こんな夢見たことあるなー・・・・ってデジャブ目 !!



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ロッティーさんも登場です


こちらは、後から変更で来た子です。  この肉付がたまらんとです




HAG×2 家族で楽しく暮らそう



この子ね・・・・・・名前が** 緑亀のたまご **・・・・・


惚れてまうがなー


何とも言えないお肌具合・・・・・サイコーです



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


**茜の塔**と**子持ちレンゲ**


茜の塔は、お花がふさふさでした。前回のアドバイスに従い・・・・


もったいない気もしましたか、しっかり切っておきました。


脇からちっさいのがモコモコ出てきてますよ。


子持ちれんげもうちにはいなかったのでほしかった。  3個も入ってました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


**ルビーネックレス** **三日月ネックレス**・・・・あと、なんかいます。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


およそでもよく見かける**熊童子**・・・・お友達と「かわいー」の連発してました。


ぷにぷに大好き



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
後は、こんな感じや・・・・


HAG×2 家族で楽しく暮らそう




こんな感じ




これで、しばらくは多肉は買いません


もう十分お腹いっぱいです


落札出来てよかった



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* おまけ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こういう成長の仕方・・・・・何って言いましたかしら


順調に根っこを増量中


でも、私てきには、OK っです。かわいいなー


ごなたか、詳しいお方・・・教えて下さいね


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■しばらく買わない!
って決めたはずなのに、見かけると買っちゃうんですよ~(*^o^*)

可愛い多肉達、どんどん増えてますね~!
Posted at 2009.10.28 (23:09) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
2 ■>ぞうきん2枚さんへ
そーなんですよねー ( ´(ェ)`)
しかも、オークションだと色々入っていたりして・・・
旦那の横眼が怖いです。
でも、すっごく楽しみ・・・
ナイトツアーズがまた長くなりそうです
コメありがとうございます
Posted at 2009.10.28 (23:11) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■こんにちは♪
小学校も保育園も新生児室も・・・
かわいい子でいっぱい!!
少子化はどこへ?(笑)

そっか、多肉オークションもあるんだあ!
いけないことを知ってしまった気分です(;^_^A
Posted at 2009.10.29 (05:33) by まりぷ~ (URL) | [編集]
4 ■凄すぎ~~~~!!
かわいい多肉ちゃんがた~~っくさん( ´艸`) みんなお利口さんなようで順調に育ってくれてるんですね~。 私も多肉ちゃん欲しいけど、もう少し勉強してからじゃなきゃかわいそうかな~。 これからの季節は多肉ちゃんにとっては辛い季節なのかな?? 元気いっぱいかわいく育ってね~~~!!
Posted at 2009.10.29 (06:47) by **せいりょう** (URL) | [編集]
5 ■>まりぷ~さんへ
おはよーさんさんです
多肉ちゃんのオークション・・・・
かなり、危険かも…なんつってヾ(@^(∞)^@)
私は、園芸・のとこから**多肉**って入れて検索で出します。
かなりありますよ
Posted at 2009.10.29 (06:56) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>**せいりょう**さんへ
ありがとー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
かわいいのよ、かわいいのよ・・・・
お利口さんでしょー(≧▽≦)
私も何にもお勉強しないで、始めたのよ…
コツは、お水をあげないことなんよー
Posted at 2009.10.29 (07:00) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■こんにちわ♪
熊童子、めっちゃ可愛いですよね~~~((( ´艸`)

もふもふ感がたまりません≧(´▽`)≦
それからぉ手手も可愛い~♪
Posted at 2009.10.29 (15:16) by ☆みずな☆ (URL) | [編集]
8 ■>☆みずな☆さんへ
かわいいでしょ、かわいいでしょо(ж>▽<)y そーなんよ、モフモフなの、プクプクなの。
もーね・・・・惚れてまうがなー
兔3姉妹もかわいいのよ
また、一つ一つ詳しくアップするからね
Posted at 2009.10.29 (20:23) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
