

冬支度

こんばんは、今日は・・・・・・お子達の冬支度のために・・・・雪だるま



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


秋色に色づいた・・・・天城のお山を越えまして・・・・久々に家族でお出かけしました。


って、天城のお山はあんまり紅葉する木はないのでした・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそうそれでも、チラホラ



色づいてるかなぁ・・・











HAG×2 家族で楽しく暮らそう
どんなもんですかね



でも、とっても癒される風景



って・・・・


こんな山に囲まれた田舎です



途中なんて


中国の秘境ですかってくらい





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


いつも通りながら気になっていたカフェは・・・・


改装中でしょうか・・・・


こちらの外観がすごく好きで・・・・うちのエントランスもこんな風にしたかったなぁ


きのこみたいなとこがお気に入りです


そして、今日の戦利品




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
なんか、今年の冬は寒いと聞いて・・・・


お兄ちゃんにはダウンジャケット


姫はベスト


姫のアウターはなんかかわいいのがなかった


っていうか、姫がこのベストをかなり気に入ってました


これで、寒くなっても安心だ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
私たち親の服はまた今度へ・・・・


帰りにBOOK OFFでそれぞれお気に入りの本だけ


多肉ちゃんの本はなかったので、


こちらを購入


しかーし、店員さんがかなりのドジっプリを見せて下さり・・・


お詫びとまでに総額500円もお安くしてくれました。




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


これ、何だと思いますか・・・・・


静岡県東部の方はよくご存知かと思いますが・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう**のっぽパン**


スーパーなんかにも、色んな味のものが

売られています


今日は仲良くして下さっているブロガーの

りぃさんが先日記事にしていた雑貨屋さん

のお隣にあるショッピングモールの中の

**こむぎや**さんで購入


スーパーに出ているのはNB(ぬまずベーカリー)


30センチほどの細長いふわふわパンの間に

バタークリームがサンドしてあります


小さいころから大好きなパンで、こんなにかわいいバックに入れてくれるなんて…


自分の物はたいして買えなかったのですが、ナチュ系のお店ものぞくだけは・・・・


かごとか結構かわいいのがありましたが・・・・・・・


お子達のお洋服・・・・夏休み前に着ていたものがほぼ全滅ショック!


どんだけ急成長すれば気が済むのでしょうか・・・・・末恐ろしいですガーン


お兄ちゃん小2で150サイズ  


姫、幼稚園年長さんで140サイズ・・・・この子は太りすぎなんよぶーぶー


ダイエットしなさい・・・って自分のことはさておいていつも口を酸っぱくしています。


おかげでズボンを7本  トップを5着  アウター2着も買ったのでお財布が1番の寒波に見舞われました雪


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■うらやましいお話です。
こんばんは。

今日は、息子さんのお話に目が止まり・・・。
うらやましい、成長ぶりですね。
うちは、息子ちゃんは4年生ですけど、130のお洋服で体重は24キロほど。
どうやっても、大きくなりません。
服はサイズがなかなか大きくならないので、傷むばかり・・・。
だからうらやましく思ってしまいました(^-^)。
Posted at 2009.10.31 (23:21) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■おぉ☆
お兄ちゃんデカい!!!!
うちの長男小3で140。長女小1で130です(笑)
兄ちゃん身長はクラスでも高い方なんですがキャシャなんですよ~男の子だからがっちりして欲しいのに‥
女の子ゎポチャポチャしてる方が可愛らしいですよ☆うちもマルマルしてますょ(笑)本人かなり気にしてますけどね‥
Posted at 2009.11.01 (19:26) by Ri (URL) | [編集]
3 ■>Riさんへ
でかすぎですよー
だってね、身長は4年生の平均値、体重は・・おデブ値には入ってませんが、胸板が厚いやつで…すぐに服も着れなくなっちゃうよ
姫もね…こいつはぽちゃぽちゃ通り越してます。夏前のお洋服はほぼ全滅状態・・・・
諭吉だけが飛んでいきます
Posted at 2009.11.01 (19:31) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■>eco ecoさんへ
私は、細身のお子さんが羨ましいのよ・・・
たしかにランドセル買う時も背負って歩けるかとか気にしなくてもよいのだけれど・・・
はやりの細身のお洋服は着れないし…
でも、お兄ちゃんはおデブじゃないよ
がっちりさんなの
身長が大きすぎなんよ
Posted at 2009.11.01 (19:39) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■こんばんは★
思わずコメコメ(笑)

私ゎ静岡の中部ですが『のっぽぱん』わかります~~~♪

幼稚園の時給食で出てました(人≧∀≦)゚*。+゚
ちなみに*大好き*でした~~~(笑)
Posted at 2009.11.02 (18:28) by ☆みずな☆ (URL) | [編集]
6 ■>☆みずな☆さんへ
まじっすかー((゚m゚;) 静岡県民って書いて、知らなーいって言われたらどうしようって思って東部にしてみたの
みずなさんもお好きなのね・・( ´艸`)
給食に出るなんて・・・うらやましー
Posted at 2009.11.02 (19:19) by HAG子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
