

**ガテンな女**

こんにちは、今日は雨かと思いきや・・・・・止んでくれたのでよかった。


今朝からね・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


何かが、違う・・・・・・お分かりいただけるかしら…・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
これならいかが・・・・



窓の前を占拠する、にっくき奴


こいつの生命力は強い・・・



何度倒れようが、下からニョキニョキはえてくる・・・



実は・・・・


バナナ・・・バナナ


旦那さんがお友達宅からいただいてきたもの


ココだけじゃなくって


もう1か所占拠されています。ムカムカ


こいつのおかげで、玄関前は、利用価値が小さくて・・・・怒ムカムカ


でも、日当たりサイコーなのに・・・・


多肉ちゃんを置きたいのにー


ってことで、休日の今日は、朝からガテン仕事に決定



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんな風にいたしました・・・・


ガテン仕事なんで途中お写真撮る暇なんてございません


真ん中に見えている



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ここだけ、


これだけ生き残っても、


また、ワサワサしてくるのが難点


でも、残っているので良いでしょう


株もとから掘り起こしたんで


ほかの場所に移動させます


かなり大きい株を4個ぐらい掘り起こしました。





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
その残骸の1部・・・・



後で、裏庭に持って行って


土の栄養となっていただきます


うらは、バナナの墓場となっています。


良い土を作って下さい


恨むのなら、こんな場所に植えた旦那をうらんでね

ぺこ


HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ついでにパンジーの寄せうえも作ったよ




この子たちは濃い紫の子と、


白い子


それと・・・・名前わすれちゃったね





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こっちは、姫の大好きなピンク系


うちの姫ってピンク大好き


なんで、必ずお花を買うときは


ピンク系も混ぜておきます






HAG×2 家族で楽しく暮らそう
室外機の横にも・・・・


室外機もそのうちカバー作ります



このままでは利用価値がありません







HAG×2 家族で楽しく暮らそう
春夏仕様で、ケイトウを植えてあったコンテナにも・・・



ここの後ろの余ったスペースには…


お外OKグループの多肉ちゃんを


午後から寄せうえ作っちまいます


このために朝からガテン仕事したのだから・・・ガッツ





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


駐車スペースから見るとこんな感じ・・・


うちに来ると必ずここを通っていただきます


黄色い壁の所には、板壁か、ラティスを使って、また作る予定


色々構想を練っています。


さてさて、これから家事を済ませて、また、今度は多肉ちゃんの植え替えをしまーす。


ペタしてね


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
バナナとは!以外でした。。。
南国の所にしか生えないものだと思っていたら、家で大丈夫なんですねぇ。。。
1度葉っぱをお皿にしてごはんを食べてみたいですw
Posted at 2009.11.02 (13:33) by a-ko (URL) | [編集]
2 ■バ、バナナ!?
こんにちは。
また新たな一面を拝見しました。
「バナナ」ですか。
守備範囲が広いですね( ´艸`)。
(というか、旦那様が持って帰ってこられたら仕方ないか・・・(^_^;)。)
うまく育てれば、実がなるのかな?
Posted at 2009.11.02 (13:52) by eco eco (URL) | [編集]
3 ■>a-koさんへ
ええ、私もそうだと思ってましたよ…
まさか、冬越しができるなんて・・・・
しかも、実まで出来たのよ・・
成長しなくて食べられなかったけどね
葉っぱでよければ、いつでも送れますよ・・
まだ、立派なのが裏のお庭にそびえ立ってるからねん
Posted at 2009.11.02 (14:23) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■>eco ecoさんへ
守備範囲じゃないですよー・・・
実はね、なりましたよ以前に・・・
でも育たなくって、台風とともに落ちましたね。
伊豆なんで、ヤシの木とかも、その辺にふつうにあるし・・・・ある意味南国なんです
Posted at 2009.11.02 (14:42) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■こんばんは★
うちは『青年の木』が花壇の一部をしめていて、かなり邪魔です(つ~゚・。)ウゥゥ

チェーンソーで切ったものの大木になっていて、掘り起こすのが不可能なんですょ~。。。

そこから生命力が強いので新芽がやたらと………σ(*゚×。)

たまりませんp(´⌒`q)
Posted at 2009.11.02 (18:38) by ☆みずな☆ (URL) | [編集]
6 ■>☆みずな☆さんへ
バナナはね・・・柔らかいから切るのはそんなに大変じゃないのだけれど・・・
やっぱり株は大変だったよo(;△;)o
結局取りきれないのが下に潜んでいるんだけど…手がつけられません(ノДT)
Posted at 2009.11.02 (19:22) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
