スポンサーサイト


**最後の親子遠足**

こんにちは、昨日はキャラ弁をアップしましたが・・・・・


今日も、お弁当でした。


今年で最後の親子遠足


こう考えると、なんだか寂しいような気もしますが・・・・


姫が年長さんなんで、来年からは親子遠足はありません


かなり思い出深い遠足になりました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
秋の色深まる


同町内の北西のはじっこへ・・・・


「伊豆の踊子」の舞台です


川端 康成の愛した町です


今は桜の方が有名かな桜





HAG×2 家族で楽しく暮らそう

同じ町内でも、うちは東の端っこ


今まで近くは通っても、来たことなかったよ


なんか、幼稚園の遠足なのに情緒豊かな奥深いところですね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
天城から下ってくる清流もきれい


ドキドキしながら


カメラ片手に


親子でルンルン歩いていきます







HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらの清流の上には


こんな橋が今だに使用されています


ここも通ってきましたよ



う~ん・・・・・のどかだねぇ~好






HAG×2 家族で楽しく暮らそう


今日のメインイベント


**天城 ホースビレッジ**さんへ


こちらでは



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
本物のお馬さんにニンジンをあげたり



触れ合ったり


お子達・・・・


興味津津のこ、怖くて泣いちゃう子、黙ってじーっと見ている子



うちは第3者でした。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
きれいな毛並みで


人懐っこく、


私はニンジンごと手までペロッと・・・・・え゛!



これはけっこうひいたかな・・・・ううっ...


でも、子供がドッと押しかけたのに


暴れず、静かにしている躾の行きとどいたお馬さん馬



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
母は、ついついこんなところに目が行っちゃいます



サビサビダー


このネットのは何に使うの~


ってな感じです






HAG×2 家族で楽しく暮らそう


記念撮影も済ませて、またまた秋の山道を・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ずらずらっと・・・・


踊子の気分に浸っている場合じゃない泣


でも、お天気が良いのに


ドジぶり発揮の私は・・・


帽子を忘れて頭が熱い・・・・ガクリ





HAG×2 家族で楽しく暮らそう

ここはね道路からほんの少し入った場所なんだけど



すっごく情緒あふれるところ・・・


自然がいっぱい


たしかに田舎なんだけど


空気も水もおいしいよ




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
あじさいも・・・・


まだまだ頑張っていました。


このままドライになってしまいそうですが・・・・・


これ、道端に咲いていた株・・・


土もいいのね


ほったらかしでこんなに大きいし・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
車もほとんど通らない


安全だね



でも、この左上には


かなりの交通量の道路があるんだよ





って感じで目的地に集合・・・・・


おべんとう撮り忘れました・・・・


でも、今日はキャラ弁じゃないからいいです。


昨日の、プチトマのお帽子をかぶったうずらちゃん・・・


今日のリクエストにも入っていました。それぐらいです



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
帰り道・・・



こんな感じで最後の遠足が終わるのねー



って思う間もなく


かなりきつい道中でしたので


親はぐったりしながらも、お子を励まし歩いていると




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


よそ様のお家の塀に・・・・・


うちの子女の子のでかいのは以前の記事に書きましたが、もちろん最後尾


先頭集団にいた友達が、こちらをチラチラ・・・・何か合図を送っているなーって思ったら・・・


思わずカメラを向けました。カメラ


疲れて、だらだら歩いていたのに背筋がしゃきっと伸びましたよ


すごく立派でした。 1輪が10センチほどの大きさでした。


雨にも風にも、天城の寒ーい冬にも負けず・・・・・立派です


うちの園児たちクローバーがどれだけ甘やかされているかを痛感しました。


うちの後ろにもうひとクラスいたのでお写真だけで帰ってきましたが・・・・・


本当の最後尾でしたら、葉っぱを1枚いただきたかったです。叫び


ってか、下をぐるっと見まわしていたと思います。にひひ


こんな感じで遠足終了です。  お疲れさまでした。


姫は・・・・・さっさと、お友達のお家に遊びに行きました。  なんて元気なんでしょうか

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■お疲れ様でしたo(^-^)o
親子遠足、お疲れ様でしたぁ(^O^)

…最後ですか。

感慨深いものがありますね。

でも、かなりの距離を歩いたような…?結構ハードですよね(^o^;

お天気にも恵まれたし、親子揃って良い1日♪
今夜は二人ともぐっすりだね~☆
Posted at 2009.11.06 (20:29) by mia* (URL) | [編集]
2 ■>mia*さんへ
ありがとーmiaさんこそ、お帰りなさいだよー
ほんっと、これが幼稚園児の遠足ですか?ってくらい歩いたよ・・・(゚_゚i)
お天気に恵まれたので良かったけどね
それと、日ごろの運動不足を実感いたしました。ヽ(;´ω`)ノ
Posted at 2009.11.06 (20:33) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■のどかだね~♪
お疲れ様でした(^-^)/~~最後の遠足…寂しく感じる気持ちわかるなぁ(>_<。)
でも楽しそうな1日でよかったね☆
たくさんがんばって歩いたね☆

のんびりのどかな時間が伝わってくるょ~♪
馬がいるとこがあるんだね(*_*)
知らなかった!

もう夢の中かな…
こんな時間にコメントしちゃってごめんね(>_<。)ゆっくりやすんでね☆
Posted at 2009.11.07 (00:26) by りぃ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
