

**楓花さんに、負けないくらいのストレス買い**

こんばんは、今夜3回目の記事アップ・・・・


なんか、ネタが一応出来まして・・・・


先日の私の師匠と勝手に呼ばせていただいている**楓花さん**がブログで


「喧嘩の挙句の多肉買い」左矢印ポチッと1っぱつジャンプします

って言うのをアップしてまして・・・・


実は私もしてました・・・・・


しかもまたもや、ヤフオクさんです


どんだけ好きなんでしょうか・・・・


いやいや、:多肉畑:用に沢山増やしておかないと・・・・


こっちは南国地区に入っているからまだまだ気温高めだし・・・


ヤフオクでお安くなってるし・・・・


などなど、言い訳しつつ


仕事で忙しいストレスをぶつけてしまっています



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
今回落札したのはこちらです


またもや**多肉詰め合わせ**


でございます


今回は、出品者お薦めセレクトと


セダム系詰め合わせ


送料込み込みで出ていました


お薦めのほうは、出ていた画像と違うものが来るって解っていましたが・・・・


出ていた画像に*黒法師さま*が何個も入っていたのが気になって・・・・


実際は1個もいませんでした。


やっぱり、個別で買わなければダメそうですううっ...



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんな感じや



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんな感じ・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


どんだけ、モサモサするのか不安ですが・・・・え゛!



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


この辺もうちにもいる子たちだが・・・・あひる



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


まあ・・・・沢山になるでしょうし・・・ダッシュ


っていうか、沢山来たのはうれしいのですが、今回残念なことに・・・・・・


発送方法が悪かったのか、保存状態が悪かったのか、かなり蒸れ蒸れでコンディション最悪で来ました。


なんで、現在は・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こんな感じに仕分けまして・・・・


しかも、植え替え用にした葉を何枚か取ったりもして・・・・





白いトレーの大きさは


20センチ×35センチってくらいです





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


取ったした葉を新生児室にほうりこんだら・・・・



あっという間に定員オーバーでしょうか


あす、芽が出ている子達用に、保育器も用意しなくてはならないようです


やっぱり明日は、HCに行くことが決定です。


ちょっと、遠い所に行こうかな


そしたら、寄せ植えようのお花なんかも買おうかな・・・


とにかく、明日、明後日の作業はこれがメインになりますね


がんばろう・・・・・私


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■す、すごい・・・。
ベビーブームの再来ですな~o(〃^▽^〃)o。
さらに、マンモス校になりそうですね♪
Posted at 2009.11.11 (23:09) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■あら・・・
私も・・・といぅか、オクで落札したコ達が7種類到着しました(エヘ
っていぅか、すごいワサワサですねぇ~。
口元が緩んでしまうわ・・・
休日は、良い心の癒しが出来ますね~♪
Posted at 2009.11.12 (01:08) by ゆか (URL) | [編集]
3 ■^^多肉ちゃん
今日ちぃもGETしたよぉ^^

一緒にいっぱいふやそぉねぇ♪

ニコニコ☆
Posted at 2009.11.12 (01:35) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
4 ■>ちぃ☆さんへ
コメありがとですぅ~(*^▽^*)
一緒って言葉はほんとにあったかいですよね
うれしいです。
沢山増やしていきましょうね♪
Posted at 2009.11.12 (01:45) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■>ゆかさんへ
ゆかさん見たよ、見たよ、ハオちゃんズでしょ
やっぱ、オクガイやめられませんね~
ほんっと、口元緩みっぱなしよ
休日の方が実はアクティブになってしまう私です
ありがとー≧(´▽`)≦
Posted at 2009.11.12 (01:47) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>eco ecoさんへ
もうね・・・・・マンモスどころじゃないよ
少子化なんて言葉はうちにはございません
なんてね (;^ω^A
eco ecoさんちの防寒対策もすごいよ
あれって毎日出し入れするんでしょ
うらやましいですよ、うちは、スパルタなんで、徒長上等主義です あはははは
参観服も大人だわ、スタイルもよくって・・・・私にないものばかりだよ
Posted at 2009.11.12 (01:50) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■Re:>ちぃ☆さんへ
>HAG子しゃん

うんうん☆

ちぃもUPしよぉかなぁ^^

ニコニコ☆
Posted at 2009.11.12 (01:54) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
8 ■イヤァ~
ビックリしました。
私の名前があって(笑)
まだまだ初心者の域を出ない私ですよ(^-^)
それにしても凄い量の多肉さん達!
私だったら
きっとそれだけの新入り迎えたら
めちゃパニクっちゃいますよ(笑)
明日は忙しい1日になりそうですね(^^)
Posted at 2009.11.12 (02:15) by 楓花 (URL) | [編集]
9 ■無題
多肉ちゃん達、パックに入ってのお届けだったんですね~(゜д゜;) 私の元に届いてたら間違いなく枯らしちゃってるだろうな。。。。
う~~~~。 でもHAG子さんの赤ん坊達を見てたら私も多肉ちゃん達育てたくなってきた~~~。 早めに勉強して多肉ちゃん達を育てよう☆
Posted at 2009.11.12 (06:52) by **せいりょう** (URL) | [編集]
10 ■すごい~
ヤフオクにこんな沢山の詰め合わせちゃんがいるんですね☆
可愛い.。*((*U∀U*艸))゚+。

保育器(笑)うちも作りましたょ(笑)新生児室はないんだけどね(_ _。)
Posted at 2009.11.12 (08:42) by Ri (URL) | [編集]
11 ■>楓花さんへ
えへへへ、ごめんなさいm(_ _ )m
勝手にお名前拝借しちゃいました
かなりのパニックでした・・・・状態の方がですがね
それと、落ちた葉っぱの数にもびっくりでしたよ
Posted at 2009.11.12 (19:16) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>**せいりょう**さんへ
私も玄関に放置されていたから気付いたけど、部屋の中だったらやばかった・・・・
多肉はかわいいよー
はまるよー
旦那といるより、この子達といる方が幸せ度アップだしね・・・・へへ( ´艸`)
Posted at 2009.11.12 (19:18) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■>Riさんへ
結構、こういう詰め合わせ出てますよ・・・
でもね以前の記事にも書きましたが、届いて見ないと・・・・って言うところもかなりありますよ
またね、お名前不明ちゃんが一杯なんでお世話になります
大師匠様・・・・m(..)m
Posted at 2009.11.12 (19:20) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■こんばんは★
きゃぁあああ~~~!!!
すごぉ-い!!!いっぱぃ(人≧∀≦)*゚+。゚

いいなぁ羨ましいです!!!

わっさわさの成長が楽しみですね(人≧∪゚)♪
私もまだまだいっぱぃ欲しいなぁヽ(´ー`)ノ
Posted at 2009.11.12 (22:01) by ☆みずな☆ (URL) | [編集]
15 ■>☆みずな☆さんへ
すごい数でしょ・・・・・
でもやっぱり、鉢で買う子達より成長が遅いのがたまにキズ・・・・
根なしさんばっかだからね
でも、安いからしょうがないけどね

Posted at 2009.11.12 (22:24) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
