

**あえて雨ざらし**

こんばんは、朝の雨がすごかったのは、うちのあたりだけだったのでしょうか・・・・・・


予報チェックをかかさない私は、午後のお天気を期待しつつ・・・・・


今日も出勤してきました。


帰宅後は



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


すごく素敵な空の色


姫がね、「ママ、空がとってもきれいだよ」って教えてくれました。


ありがとう、ほんとにきれいだね


そして、タイトル通り・・・・・・


昨夜から屋根のないところに放置した子達です



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


先日から、私のスパルタが行き過ぎていたことを反省し・・・・・


たまには思いっきり、お水でも飲みなさいと言わんばかりに出しておきました。


気のせいかな・・・・・みんなプックリしているような・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


キリンソウも、セダム達もみんなかなり元気になっちゃった


今までごめんね・・・・


ブレビフォリウムなんて・・・・・・・どうやったらそこまでいきなり大きくなるん・・・・ってほどでした。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


先日もアップしましたが・・・・


黒うさちゃんも、今まで閉じていたフォルムがいきなり開いてきました。


セッカの子も、ぐんぐん来ていますよ


ハームシー・・・・・・頑張ってよ・・・・たのむよ・・・・いつか首ちょん切っちゃうからね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらの、ネックレス鉢・・・・・


みなさんたしか、スレンダーだったはず・・・・


今日はプックリしてきましたね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


このこね、うちに来たときはこれの半分ぐらいの大きさで、シワシワばーさんみたいになっていました


しかも、色だってかなりの黒系・・・・


ほんとはミドリンだったんですね


もっと、もっと大きくなってね・・・・楽しみにしています


明日は久しぶりのお天気の予報ですね。


今まで、屋根の下にいた・・・根付いた子達もお外の日差しデビューしようと思っています


でも・・・・わたくし明日もお仕事なんです


早起きして出勤前にガンバロー


お日様ーかかってこーい


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■ぷくぷく
水を得た魚・・・ではなく多肉。
プクプクですね~♪カワユス☆
お色もピンクの子とか~もうたまらないッス。

名前のわからない黒い子ですが、私も古紫/黒玉子だとは思うのですが。。。
『黒助』『アフィニス』辺りで1度検索されてみてはいかがでしょうか?
Posted at 2009.11.14 (22:55) by とーみ (URL) | [編集]
2 ■ほぅ。
こんばんは。

水をきついめにしておくと、吸った時にそんなに違いってあるのですね~。

私は、どうもまだ多肉ちゃん方に「スパルタ」ができないのですよね。
超過保護。

早く、さじ加減をおぼえなきゃ。
Posted at 2009.11.14 (23:11) by eco eco (URL) | [編集]
3 ■おぉぉ^^
夕日きれいだねぇぇ^^

子供が教えてくれるなんて^^

微笑ましい^^ニコニコ☆

多肉ちゃん^^

ぐんぐんきてるねぇ^^

家の子もがんばれぇ。。w

太陽明日はいっぱいだねぇ^^
Posted at 2009.11.15 (01:41) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
4 ■わたしも・・・
最近ブレビフォリウムに
水を多めにあげるようにしたら・・・
あら、調子悪いと思っていたのは
水不足だったのね、と知りました(;^_^A
もうちょっと増えたら、
わたしも雨ざらし鉢作ろうッと( ´艸`)
Posted at 2009.11.15 (01:57) by まりぷ~ (URL) | [編集]
5 ■>とーみさんへ
いつも、ありがとうございます
頃玉子でいいかなって思います
なんか、家じゅうの子達の水加減を確認しちゃいました
Posted at 2009.11.15 (07:24) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■無題
お仕事お疲れ様です~。 忙しいんですね。 体調崩さないように気をつけてくださいね☆

それにしても多肉ちゃんって水吸うだけでもそんなにイキイキしちゃうんだ~。う~~~~。私も欲しいけど自信がないな。。。。。 かわいい多肉ちゃん、これからもすくすく育ってね~♪

空の写真も本当キレイな色。 こういう夕焼け空を見てるとなんだか癒されます☆
Posted at 2009.11.15 (08:22) by **せいりょう** (URL) | [編集]
7 ■私も反省・・・
数日前に気がついたんだけど・・・ウチのコも辛すぎたコを発見( ̄ェ ̄;)
一番のお気に入りのデレ様の肉厚葉っぱが、枯れ始めているではありませんか!
もぅ、謝りながら、皆にお水をあげたわ~。

やっぱり、お水は必要。とグサッと心に刺さったわ~。
Posted at 2009.11.15 (11:09) by ゆか (URL) | [編集]
8 ■>eco ecoさんへ
私も過保護すぎかなって思っていたのよ
でもかなりスパルタしちゃったみたい
それでも、枯れない多肉ちゃんに感謝と愛を
ありがとー

Posted at 2009.11.15 (19:26) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■>ちぃ☆さんへ
うちの娘ちゃん、時折詩人になります
時折ポエマー、そして時折作曲、作詞家に・・・
ぐんぐん来てくれたかなぁ・・
心配だらけだよー

Posted at 2009.11.15 (19:28) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>まりぷ~さんへ
まりぷ~ちゃんもなの!!
ブレビちゃんってお水大好きなんね
可哀そうなことしてたわー
でも、2か月余り枯れずにいたことに感謝です
Posted at 2009.11.15 (19:30) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>**せいりょう**さんへ
ほんとにきれいな夕焼けだったよ
癒されたワー
多肉ちゃんね、そんなに難しくないよ
かなり厳しい状況にも耐えたしね
強くてよかった・・・・
Posted at 2009.11.15 (19:31) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>ゆかさんへ
そうなのよね、反省しちゃうよね
でもね、枯れないで頑張ってくれるからうれしいね
今日は、お日様サンサンで気持ちよさそーだよ
Posted at 2009.11.15 (19:32) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
