

**アルフレッドグラフの植え替え**

さてさて、早速植え替えてやりました


雨が降っていたのも気にしなーい


だって・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんなにギュウギュウだったから・・・・・


可哀そうだしね・・・・


それに、お顔が二つってことはさ・・・


2個も鉢が出来ちゃうってことでしょ


2個になってもかなりの大きさ・・・・・・うれしいな


まだまだ、お外は冷たい風が吹いていたが・・・・


すぽっと鉢を取ってみたら、思った通りに根っこが・・・・根詰まり状態・・・・くるしそうだね


でもね、はずしてみて解ったの・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


あらあら・・・・・くっついていたのね


これからの季節を考えても・・・・・二つにするのは・・・・春まで待とう・・・・


そこで・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
姫が遊んでいた


うちにある大きな鉢に・・・


こちら、水抜け用の穴が横に1個しかなかったから


こんな風に大き目の石ってか、粉砕されたものを


底に3センチほどひいて





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
その上から


これもうちにあった**赤玉土**


かなり細かくなっているけど


下には大き目入ってますよ


これなら、上から多肉用の土を入れても


水はけ大丈夫であろう


今回も、ダイソーさんの多肉用の土と、サンセべリアの土のmix入れてみた


出来上がりは



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


やっぱり二人仲良く並んでます


それでもね、最初の画像に比べたらいいほうかな・・・・・



ちなみにうちの他の多肉の鉢と比べると



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんなに大きさ違います


存在感ありすぎだけど・・・・・・


中の子の大きさに比べたら


うちでのあだ名は**ジャイアン**に決定だね


ほんとはほかにもやったんだけど


お子達が「たこ焼き食べたい」ってうるさいから・・・・今から買いに行ってきます


また今日の報告するからね


いってきまーす


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■わお!
こんにちは♪。

ほんと、大きいね。
「ジャイアン」はいいわ~( ´艸`)。

双子ちゃんなのかな?
暖かくなったら二つにできるから、「一つで二度おいしい」ねp(^-^)q。
Posted at 2009.11.23 (13:41) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■こんにちは~♪
ジャイア~~~ン(★≧∀≦)b゛

真ん中でデデ~ン…としてるからピッタリ(((★´艸`)
Posted at 2009.11.23 (14:42) by ☆みずな☆ (URL) | [編集]
3 ■>eco ecoさんへ
でしょー、まさに**ジャイアン**
双子になるのか兄弟なのかは分からないが
2度も3度もおいしすぎ( ´艸`)
Posted at 2009.11.23 (21:50) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■>☆みずな☆さんへ
そうなのよ、まさに**ジャイアン**
ぴったりなのよこの子に
でも・・・・意地悪な子にはならないでほしい
(後は音痴もやだな)
Posted at 2009.11.23 (21:51) by HAG子 (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
