スポンサーサイト


**その他の植え替え**

もう・・・・夕方になってしまうね


なんで・・・・・お子と一緒の休日は過ぎていく時間が悔やまれます


結局・・・・たこ焼きは遠すぎたの連休でみちが込んでいたために・・・あきらめました。ううっ...


他へ連れて行ったのでその記事はまた後ほど・・・・ぺこ


朝の仕事でアップできなかったものを




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


この子たちを植え替えてました。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
昨日**ジャイアン**と一緒に入園した子


「パールフォンニュルンベルグ」さん


このままでも行けそうな大きさですが・・・・


やっぱりねぇ・・・・


なんか味気ないって申しましょうか・・・・


ジャイアンの鉢が余っていたのもあったので



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ダイソーさんで手に入れた、


私には珍しく色つきのこちらで・・・・


色つきって言っても、やぱり白のみ購入ですが


ちょっと大きくなったので


どんどん根っこを伸ばして下さい


大きくなれよ・・・・・脅してみますムムム



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
そして、


私の記事で搭乗率の高い**緑法師**


どこが変わったのか解りますか・・・・


私的にはかなりのモデルチェンジですが・・・・








HAG×2 家族で楽しく暮らそう
これならわかるかな・・・



上の者には何かが消えている・・・・(´-┃



そうなんです。


生ごみネットが消えました。


ちょっと、深く植えすぎたことと


下に水はけを良くするための砂利石を入れてなかったので


この方ね、
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
うちに入園申込みに来た時はこんな感じでしたね


なんか、全体的に丸みがあって


葉っぱもこじんまりしていたのね・・・


もう・・・・この色と言い、姿と言い・・・忘れていたよ涙


しっかり、**黒法師**だったのね


何がわるいのかしら・・・・354354



茎が10センチほどはあったのですが、ビビりの私は3センチほどしか地上に出していなかった


もしかしたら苦しいの?って思いまして・・・・・・


今回、しっかり出してやりました


期待の根っこは・・・・・・・


下からはもじゃもじゃ出ていましたね・・・・下からのみ・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


1番かわいいと思っている**ビアホップ**さん


ちぃちゃん・・・・・これがノーマルフォルムよ


同じ子なのよ・・・・・信じられないでしょ


この子の鉢は



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
体に似合わないこんな浅い鉢にいたんです


やっぱりというか・・・・


根詰まりの1歩手前ぐらいまで這ってました


なんで、トマト缶にモデルチェンジ


こちらの鉢には・・・・





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
乙女ちゃんにさし上げました


乙女ちゃんも小さい鉢に根だしのための


仮植えだったのでね


これなら春までは大丈夫でしょう


しっかり、根を張って頂戴な





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
あの、黒玉子さんも


以前のリサイクルペーパーの鉢が先日の雨に打たれて


持ち上げた瞬間に破けました


大きさ的には良かったんですけどね


でもね、鉢が余っていたからね


こっちにランクアップしてあげたよ上げ上げ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


期待の星・・・・・虹の玉


ただいま着々と増量中ですが、不思議な成長を見せてくれているこの方も


そこ穴なしの容器に入れていたのでかなり、根っこ環境が悪かった・・・・・・泣


なんで、こちらに植え替えました。


午前中・・・・こんなことしかできませんでしたよ


家事って何のことですか?はてな5!


私にはさっぱりわかりません・・・・・


さぁ・・・・・トイレ掃除と窓ふきが残っています頑張るぞむっ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
