

**うちの子達・・・・・どうしちゃったの・・・・・**

こんばんは、夕食後の日課・・・・・**新生児室**の観察をしていると




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


出てるね、出てるね・・・・続々と・・・・


でもね・・・・なんか変なんですよこの子達・・・・ムンクの叫び


この子はたぶん、朧月さんのお子さんなんですが・・・・・


写真ではうまくおさまらなかったのですが・・・・・こんなに大きく新芽があるのに、根っこが出ない・・・・・汗


黒いのは、先日も出ていた、黒玉子さん・・・・・こちらなんて、4枚目の葉っぱが生長中なのに根っこがない


そしてね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


我が家で続々と増量中の虹の玉虹


左上の子・・・・・・2週間ほどこの状態・・・・


発根するが芽が出ない


この子はね、**ルートン**付けたからからなのか・・・・・恐るべし、発根促進剤


このまま植えてもニョキニョキ上に伸びそうな勢いがあるよね


って言うかね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

HAG×2 家族で楽しく暮らそう

HAG×2 家族で楽しく暮らそう

虹の玉&玉葉さん・・・・・


こんな感じが多くって・・・・・大丈夫なんだろうか


園長心配なんですガクリ


そしてもう一つ悩みどころが



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こっちの虹の玉&玉葉さん達は・・・・


新芽が徒長しているような・・・・って言うかしちゃってるのー泣


別アングルでも



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ほらね・・・・・・こんな感じになってるよ


それでも、成長してくれればいいか・・・・


多肉畑用に沢山欲しいしね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
なーんて、お写真撮っていたら


姫が向かい側で・・・・・


発根待ちの妊婦さんを・・・・ムギュムギュしながら数えてた


ヒィー・・・・・でもかわいかったのでよしとしましょう


かわいいの、姫ってばね


「どの子がお父さんでどの子がお母さんなの?」


って聞いてくるんだよ


子供には、種からじゃなくって、葉っぱから子供ができるのがかなり不思議ちゃんな様子


むふふ、今から洗脳しておこうかしら




Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おぉ^^
さすがはぐちゃん

カァイイお子が。。

いっぱい。。

家に新たにピンクのの子が

やってきました^^

ニコニコ☆

また今度のせるねぇ。。

姫ちゃんも好奇心いっぱい♪
Posted at 2009.11.24 (22:08) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
2 ■>ちぃ☆ちゃんへ
お帰りー待ってたよ
晴れ男さんとのお話も楽しみだね
ピンクの子来たの?
うちにも来たよ。ピンクとジャイアン
えへへ。
Posted at 2009.11.24 (22:11) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■あるある(^_^;
葉挿しの子達って、個性豊かで戸惑います(=゜-゜)

葉だけ組や根っこだけ組、丸い謎の球体だけが出てきてそのまま数カ月とか、何も出ないまま数カ月…とかって強者もいました(>_<)

変化を見せた時の嬉しさったらないけどね(*^o^*)
Posted at 2009.11.25 (00:49) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
4 ■にょきにょき~♪

HAG子さ~ん♪

かえってまいりました~♪

HAG子さんの新生児室
にょきにょきでてきてる~♪

家の新生児室は
いまだ根が。。。

だいたいどのくらいで
根がでてくるもんなんでしょうか~?
HAG子さ~~ん?

しかも発根促進剤たるものが!!
興味津々でござる。。。

姫の質問が
すごく癒された僕でした~o(^-^)o

可愛すぎる~~☆
Posted at 2009.11.25 (00:51) by じゅん (URL) | [編集]
5 ■じゅんちゃんへ
おかえりー、記事のアップを今か今かとまってんのよー!!
楽しみなんだけどー
ってか、新生児室の子達はね・・・・・
室内環境によると思われるけど、うちは大体室内で日中は窓辺とかに置いて半日影、んで夜間は20度前後もあるところで生息してますので、普通より早いかと・・・・
だいたい、1か月以内とかかかったりもするらしいよ、気長に待つのさー
発根促進剤は葉ざしにはあんまり向かないかも
うちはいつものヤフオクさんのカット苗の植え付けで使用中
たまたまその時にいた落ち葉に付けてみただけよ
Posted at 2009.11.25 (00:56) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>ぞうきん2枚さんへ
師匠、そうなんですよ。困った奴らですね
何カ月このままでいる気なのよって子もいたりしますよ
だから、はまっちゃうのよね( ´艸`)
Posted at 2009.11.25 (00:57) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■無題
いやぁ~。娘さんだけじゃなく私も不思議だもん。 種からじゃなく葉から芽や根が出てくるの。  面白いよね~。 すっごい初心者の質問なんだけどこの土はなんか特殊な土なの~?どのくらいになれば土に植えれるのかな?? 
Posted at 2009.11.25 (06:26) by **せいりょう** (URL) | [編集]
8 ■>**せいりょう**さんへ
どもどもー、娘の感覚にいつも私はノックアウトされてるよ。なんてかわいいのかしらね・・・
この土っこは、ダイソーにある、多肉用の土と、サンセべリアの土のmixだチョ
いつも使っているから混ぜ混ぜしてあるのが残っているの。それを水受けトレーに引いてひいて、置くだけ・・・・ただそれだけ
それで大丈夫なんだよ
Posted at 2009.11.25 (10:55) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
