スポンサーサイト


**夜中にゴソゴソ**

おはようございます


昨夜、夜中にゴソゴソと・・・・・


私なんですが、こんなことやってました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ジャジャーン


こちらは・・・・・・


アメブロの人気ブロガー  トイロさん 左矢印こちらポチッとトイロさんのページに飛びます

バナナ**バナナケーキ**バナナ


作ったました


詳しいレシピはこちらを・・・・クローバー左矢印こちらをポチッとやって下さい(クックパッドのレシピに飛びます)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日、帰宅後何やらキッチンで**子バエ**が繁殖していまして・・・・


(旦那かな・・・・・なんか生ものほったらかしか?)


って、犯人は旦那とばかり決めつけていた私・・・・・・


でもよく見ると・・・・


犯人は私じゃないか!!・・・先日半額シールで釣られて買ったバナナがそこに・・・・・得意げ


でも黒い水玉出来てるし目香りもいい香りがしてきてるラブラブ!


なーんてね、これをねらって放置していたの


このバナナバナナケーキバナナを作るために


材料はそろったぞにひひ


前回は姫にも邪魔されて、なんだか硬いケーキになったし・・・・しょぼん


今回はリベンジだ  いざ勝負  メラメラメラメラメラメラ


開始時刻そのときすでに日付変更線超えました深夜0時です叫び


そして・・・・・がんばった。   母は頑張ったよ。



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


やったー


完成は深夜1時半354354・・・・・何やってるんですかね、でもうれしいな


しっかり膨らんでるよ


焼く前の2.5倍ぐらいキャッ☆


ってことはフワフワかな・・・じゅる・・


見えるかな、焼きたてを撮ったんだけど、バナナの周りが、糖分がジューシーに輪っかを作ってくれたよ


今回は、姫のリクエストにこたえてチョコチップも加えました


姫ちゃんね、単品バナナはちょっと苦手、チョコがけにすると食べれるの


なんで、チョコチップを入れてみた。これなら食べられるかな



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

実はこれ、2回目なんです。リベンジなんです


今回は大成功・・・・良かったよー


焼き色も、薄いかなって・・・・


5分ずつ、伸ばしていって


レシピでは20分~25分だったけど



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
結局、40分ぐらい焼いていたんだよ


やっぱり、これでよかったみたい


途中でね、バターと卵が分離しちゃって


でも、バターをしっかりホイップしてあったから


何とかなったよ


部屋中甘ーい香りに包まれて


って、夜中なんだけどね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
朝起きて、確認目


大丈夫。おいしそうだねひらめき電球


あはは、自分で言っちゃったよにひひ


バナナもすこーし沈んでるけど・・・


変に色も変わってないし



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
あれっ・・・・・え゛!


昨夜は6個あったはず・・・・泣


なーんてね、自分で朝食に味見しちゃった苦笑


1番小さいのをね


ふわふわ、しっとり、ジューシー


よかった。成功した


今からクックパッドのツクレポもアップします


トイロ亭から見れるよ


相変わらず、パン作りには失敗していますが、段々昔の感覚が戻って来たぞ


何を隠そう、高校生まではお菓子作りが大好きで


ケーキをよく焼いてたの


今日のおやつも完成したし、ではでは行ってきまーすパー



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■うっ。。。おいしそう。。。><

HAG子さ~ん♪

おっはよ~です^-^♪

夜中にやっちまいましたねぇ~(o^-')b

でもすご~~くおいしそっ!!!
しかもチョコチップ入り~♪

朝食べてないから
よだれが。。。。。。(笑)

Posted at 2009.11.27 (10:38) by じゅん (URL) | [編集]
2 ■無題
おおお!夜中にご苦労様です!
HAG子さんの見たら、私もケーキ、そろそろ作りたくなってきました!
Posted at 2009.11.27 (16:03) by a-ko (URL) | [編集]
3 ■じゅんちゃんへ
へへ、さすがにパティシエちぃちゃんにはかなわないけど、今回は大成功でした。
自分で言うのもなんだけど・・・・おいしゅうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ
Posted at 2009.11.27 (20:37) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■a-koさんへ
何をおっしゃいますか、あのデコレーションには叶わないですよ
でも、今回は大成功
バナナは1本分多く入ってますよ
そしてサイコーの相性のチョコチップ
カロリーは・・・・・目をつむっていて下さい
Posted at 2009.11.27 (20:39) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
