

お祝い返しに行ったんだけどね

こんばんは、今日は実はお休みだったんです


でもね、今日は姫ちゃんの七五三のお祝い返しに行ってきたんで、何にもしてませんムムム


はぁ・・・・・何のための休日なんだか・・・・悔し泣き


明日は半日お仕事なんで


むふふ、色々やってみようかしら


お返し自体は5件ほどだったんですけどね


なんやかんやでタイミングが合わなくって、結局終わったのは、夕方でしたガーン


まずは1件目


ジージのいとこのおねーちゃん、いとこって言ってもジージより15歳ほど年下なんで


私にとってはおねーちゃん


小さい頃はいつも泊りに行ったりして


ケーキ作るのがすごく上手でね


洋裁もとっても上手、ワンピース作ってもらったこともあったよ


あこがれのおねーちゃんでした


そんな、おねーちゃんちについて、ピンポン押す前に・・・・玄関前のガーデニングスペースを見たら・・・・・


なんと・・・・


なんと・・・・・・


多肉が沢山いらっしゃったの目


虹の玉さん真っ赤っ赤・・・・・


うおぉぉぉぉ・・・・オボロンも・・・・・・萌え萌えじゃないか―


とりあえず、ピンポン押してご挨拶・・・・お礼とお返しを渡して・・・・


「おねーちゃん、虹の玉きれいだね」ニコニコ


って言ったらね・・・・・・


「えぇぇぇぇぇ・・・好きだったのぉぉぉぉ・・・・あげるよグッド!


・・・・・・・・マジですかぁ・・・・・・・・ラブラブ!


「どれでも好きなの持って行きな」チョキ


ってぇぇぇぇぇぇ


で、いただいちゃいました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


虹の玉ちゃんと一緒に並んでいましたよ


「どっちがいい?」


迷わず「こっち」・・・・・


オーロラ姫じゃー


しかもぷりぷり、モリモリ


ワーイワーイ


そしたらね


「これも、このまま持っていって」


って・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


シャビシャビBOX in オボロン・・・・・


しかも・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
花芽つき


もうね・・・・・・


一気に朝からテンションMax


ケーキもうまくできたし、


多肉ちゃん達まで・・・・


わたくし、何しに行ったんでしょうね


これ全部、1鉢だったのを、おねーちゃんが増やしたそうです


神様かと思ったよ


「ありがとう、ありがとう」って何度もお礼を言って・・・・挙句の果ては


**クリスマスローズ**までいただいてきちゃいました


えへへへへ


そして次は、兄の所へ


昨年結婚して、まだお子ちゃんはいないのですが・・・・・


いつもよくしていただいてます


結婚前まで、東京でバリバリナースさんでした


年も私の3個上


妹さんは私と同い年


そして、色んなお話2時間ノンストップ


そしてね、ついに聞いちゃったの・・・・・絶対にそうだと思っていたから


「あーちゃん、ナチュキチとか絶対に好きだよね・・・・」って・・・・・


むふふ、実はあーちゃんも感じていたらしい、同じ匂いに・・・・


「普通によく通ってたよ」って・・・・・


服とかも同じようなナチュ系着てたし、お家の玄関にいつもリースが飾ってあって


わけあって、結婚後入院とかしてたからお家にゆっくり遊びに行ったことなくて今回初めてあがったの


そしたら、アイアンとか籠とか・・・・・もうね、私も引っ越してきたかったほど・・・・


今度一緒にナチュ会開くことになりました。


私のブログの事も教えたし・・・・遊ぼうね、これからもずっとよろしくね


そして、姫ちゃんのお迎えの時間になったので帰ろうとした時・・・・・・


これ、実家から来たの。持っていって」って・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


秋田より届いた、**山芋**さん


あーちゃんの実家は秋田なの


遠く伊豆まできたこの方をいただいちゃいました


お礼に、オボロンの根付きの子をおすそ分け


そして、やっとこさ実家にたどり着き・・・・・しばし母と色んなお話してまして


最近の母は**挿し子刺繍**にはまっています


1m×1mの大物を作ってました・・・・驚いたねー


そんな帰りに・・・・


「これ、持っていって」・・・・・本日3回目です   



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


いただきものだけど、大きかったから1番上のお兄ちゃん所とあーちゃんの所とうちと実家で、4等分


いただいちゃいました


うちの長男が大好きなアップルパイだーラブ目


ありがたーくいただきます


って・・・・・・今日はお返しの日なのになっ・・・なんと!


いっぱい、いただいちゃいました・・・・・ありがとうございます


感謝




Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
めちゃくちゃラッキーな日でしたね!
あやかりたい^^

みんなHAG子さんのことが好きなんですね♪
Posted at 2009.11.27 (21:46) by **みつば** (URL) | [編集]
2 ■いい日じゃないですか♪。
こんばんはー♪。

すごくいい一日でしたね。
伺っているだけで、こちらもおすそわけにあずかって、うれしくなりましたよ( ´艸`)。

神様からの、ご褒美だね。
いいなあ~p(^-^)q。
Posted at 2009.11.27 (21:52) by eco eco (URL) | [編集]
3 ■>**みつば**さんへ
いやいや・・・・モノ欲しそうな顔してただけかと・・・・・
でも・・・・・やっぱり多肉っちゃんが1番うれしかった私です
Posted at 2009.11.27 (21:57) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■>eco ecoさんへ
そうかしら・・・・ご褒美かしら
むふふ( ´艸`)
ほんとにうれしい1日でした
感謝感謝
Posted at 2009.11.27 (21:59) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■うわあ♪
なになに、このオボロン!!
すご~!!味出まくりだねえええ(≧▽≦)
オボロンラブなわたしにはたまりません( ´艸`)
オーロラも、こんなに色が出てて!!
よかったですねえ、しかも
近くにお肉仲間もゲット!!てことじゃない?
うふふ、ラッキーDAYでしたね、HAG子さん♪
Posted at 2009.11.27 (22:15) by まりぷ~ (URL) | [編集]
6 ■>まりぷ~さんへ
あらあら、まりぷーちゃんもオボロン萌えだったのね。こんなに立派な萌え萌え鉢をいただいちゃったよ。
かなり隠し子もいそうだし・・・っへへへへへ
こんな日は宝くじを買うべきだったのかって今更気付いた私です
Posted at 2009.11.27 (22:19) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■いいなーいいなー(´∀`*
いいなー!
素敵なサプライズだなー!
楽しい1日だったろうなー!

オーロラすッごく綺麗! 丸々で赤々ですね、きれーい!
Posted at 2009.11.27 (23:03) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
8 ■>ぞうきん2枚さんへ
っお、副隊長!!お疲れ様です
オーロラ姫ね・・・うっしっしっし(^ε^)♪
ちょっと日焼けしちゃったりしてるけど、イケるでしょウシシ
楽しく、よくしゃべった1日でした
Posted at 2009.11.27 (23:12) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■あはっ♪♪♪

HAG子さ~ん♪

お返しの旅が
いっぱいいっぱいプレゼントを♪(笑)
気持ちと気持ちのプレゼントだなって♪

しかもオーロラ姫も虹の玉ちゃんも
すっごく魅力的~~~!!!

僕もちぃちゃんからもらった多肉ちゃんを
増やすことできたらいいなぁっ♪

最近多肉ちゃん熱がかなり上がってます♪
上昇中~~♪♪♪

HAG子さん、わからないことあったら
よろしくお願いしま~~す☆
Posted at 2009.11.28 (01:06) by じゅん (URL) | [編集]
10 ■多肉ちゃん。。
ドキドキ。。

かぁいいなぁ

ピンク~♪

家の子も今がんばってるよぉ。。

お子が根を出したの。。^^

ニコニコお部屋作らなきゃ^^

にゃほぉい^^

アップルパイ。。おいしそぉ。。
Posted at 2009.11.28 (01:43) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
11 ■きれいぃ~~~♪
丸・丸・プクプク・赤い色で綺麗ぃ~♪
すご~~~い、オーロラさん!

きっと、感謝をされていたHAG子さんの思いが伝わって、良い素敵な流れになったんでしょうねぇ~。
素敵な日でしたねぇ~~~♪
Posted at 2009.11.28 (02:12) by ゆか (URL) | [編集]
12 ■オーロラ
ムチムチピンクピンクのオーロラさん!
めっちゃかわいーーーっ!!
金平糖みたいで、ちょっと食べてみたい~!
Posted at 2009.11.28 (16:46) by とーみ (URL) | [編集]
13 ■じゅんちゃんへ
私なんかでよかったら、いつでも聞いてね
お返事が遅くなっても許してチョ
ほんと、お返しの旅がーって感じの1日でした
そして、今日は飲んだくれ
ビールサイコー
Posted at 2009.11.28 (20:54) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■ちぃちゃんへ
アップルパイは・・・・見事にお兄ちゃんの胃袋に収まってしまいました。残念
でも、多肉ちゃんかわいいのと、見事なのいただいちゃって…・
かわいいよー
オーロラって言うんだけど、小さいの3個しかなかったから、丁度欲しかったの
うれしいな?
もっともっと、ピンクちゃんいっぱいいるから待っててね

Posted at 2009.11.28 (20:57) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■>ゆかさんへ
まさか、まさかのプレゼントでした
うれしかったー
気心しれたお姉ちゃんだったから、速攻いただいちゃったよ
むふふ( ´艸`)
Posted at 2009.11.28 (20:58) by HAG子 (URL) | [編集]
16 ■>とーみさんへ
うんうん、ほんとにおいしそう・・・・・
こんなに詰まった子達を迎えられるなんて思っても見なかったの
うれしいな
ちょっと、お焦げが気になるが・・・・
もっともっと、増やしていこうと思ってます
Posted at 2009.11.28 (21:00) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
