スポンサーサイト


**なんで居たの**



こんばんは、寒いうえに雨まで降ってきましたね


なんか最近雨が多くって・・・・雨


降ってほしいときには全然降らなくて


もういいよって言いたいときほどよく降るって思うのは私だけでしょうか・・・・・・


さてさて、今回はですね・・・・


以前より「ハオには手が出ません」って・・・・あちこちで宣言していたんですけどね


なんと・・・・・・居たんですようちにも・・・目


例のあのオク買いの中に・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちら様・・・・・


かなり小さいんで最近まで気がつかなかったのですが・・・・・・・・


なんか・・・・・葉っぱが透けてる・・・・・


でも、どう見ても・・・・・・**ハオ**さんだよね


今までかなり水切れ状態だったのに・・・・・最近の野外組のおかげか・・・・雨が多かったのか


なんか・・・・プリプリ元気になってきたよ


ちょっと前まで茶色かったのに、最近緑が出てきたね


なんてお名前かは、もうちょっと大きくならないと判明しないでしょうね

HAG×2 家族で楽しく暮らそう


あらあら・・・・もしかして昨日の暑さで・・・・葉先がやられてるのかしら・・・・・


早速、ベランダの方に移動させましたよ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ごめんなさい、なんか自分でお写真撮っておいて、きれいに撮れたんで無駄にでかい画像でやってます


でも・・・・・・そうですよね・・・・・・・


それとね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


この方も・・・・


この方なんて


1番最初のオク買いで我が家に来たんで、すでに3カ月近くたってます


なかなか発根しなくてねううっ...


他は全部発根して、お外組みに移動したんで、これだけ失敗しちゃったと思ってたんですが、


先日・・・・どなたかのブログで同じようなハオさん見かけちゃって・・・・・


たぶん**十二の巻**ちゃんじゃぁないかと・・・・・


こちらもハオちゃんだったのですね・・・・・・知らなかった・・・・・・ショック!



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


うちに来た時から、閉じたままのこの姿・・・・・


あきらめていたんですけどね


先日、スポってぬいてみたら・・・・・


こんな小さいからだのくせに、すんごくぶっとい根を出していましたよ


ひょえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・ショック!


こちらの二つの管理法・・・・・・


いまだはっきり分かっていませんので・・・・・グルっぽ同盟の皆様・・・・お願い教えて



助けて下さい~(セカ中のように)・・・・古い・・・・


園長失格の私ですべーっだ!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■ハオ(^^*
そんなに「好き!」って感じじゃないんだけど、うちにも数名…(^^;

他の多肉に比べると、けっこう水好きみたい。あと、日焼けに注意です…うちのオブツーサ、黒ずんでます…( ̄∀ ̄;
Posted at 2009.11.29 (23:13) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
2 ■>ぞうきん2枚さんへ
師匠もそうだったのね・・・・
ハオ好きの人ってかなり偏ってるみたいに思っちゃうんだけど・・・
水好きってのは、この十二の巻ちゃんでお勉強していたつもりだったんだけど、ついつい乾かしちゃうんだよね・・・・発根してくれてよかったです
日焼けですね・・・メモメモ・・・
大きくなってくれたら愛着が出るのか・・・
今のところビアホップが1番のお気に入り?
Posted at 2009.11.29 (23:36) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■ピーターパンです♪(笑)

どうも~~HAG子さ~ん♪
ピーターパンです^^(笑)

って、
ねぇねぇ~HAG子さ~ん???
早速なんだけど。。。

「ハオハオ」ってなんだか中国語みたいな
「ハオ」ってそもそもどういう意味なの???

ごめんね。。。><
多分初歩的な質問なんだと思うんだけど。。。
HAG子さんから教えてもらいたくて♪

僕も助けてくださ~~~~い><(笑)

Posted at 2009.11.30 (03:24) by じゅん (URL) | [編集]
4 ■ティカーベルです。。ぇ。。ぁ。。ごめんなさいw
家の子のピンクちゃんと。。

姉妹かなw

ぁ。。

ハオハオさんw

かぁいい。。

家の子ねをだしたんだぁ。。

じゅちゃに多肉ちゃんのお部屋作ってあげたの^^

根を出した子もピンクちゃんもおすそわけ^^

根を出すと嬉しいよねぇ。。

しっかり育ててるハグコちゃんは

園長失格なんてないよぉ^^
Posted at 2009.11.30 (03:39) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
5 ■じゅんちゃんへ
むふふ、いつまでもドキドキワクワクの心を忘れないでね・・・ってー
ハオちゃんとはね、**ハオルシア属 アロエ科**っていうところです。
よく、**エケべリア**とか、**アオエニウム**って色んな属名があるんだけどね、ハオちゃんは難しいの、アロエの仲間なんだけど
葉っぱがゼリーみたいになってるのとか硬いのとかいろいろあるの
私もそんなところしか説明できないんだよー
ごめんねー
ってか、じゅんちゃんちぃちゃんの速攻の反応がうれしいな?
コメント・・・・やめられませんなぁ
Posted at 2009.11.30 (07:42) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■ちぃちゃんへ
えへへ、丁度姫ちゃんがお遊戯会でティンカーベルやるんだよ
それで思いついたの
ピンクちゃんはどんな子だろう
早く見たいよー
ジュンちゃんちの多肉部屋も見たーい
ウズウズ・・・待ちきれないよー
Posted at 2009.11.30 (07:44) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■無題
こんにちは。
初コメです。
多肉って奥が深~いですね(=◇=;)

日当たりが良ければいいのか、良すぎてもダメなのか…とか、水遣りはどれくらいなのか…とか。

いろいろ教えてくださいね~
Posted at 2009.11.30 (08:22) by nao (URL) | [編集]
8 ■私も初心者ですが
皆さんも書いておりますが、ハオはお水結構あげています♪
日差しは、半日 日陰になるぐらいのトコで管理しています。

ハオさんの根は太いですよね! 私も最初ビックリしました~♪
でも、根が太い分なんだか安心感があって、植え替えの時、気持ちが楽です♪
どんな風に育つか、楽しみですね~
Posted at 2009.11.30 (13:30) by ゆか (URL) | [編集]
9 ■かわいい♪
私は多肉の世界に足を踏み入れたばかりなので
ハオちゃんはもっと多肉を知ってからだ!と思っているのですが
こうやって見るとやっぱりかわいいですね♪

管理の仕方もわからないので、皆さんのブログも参考にさせてもらって
いつかはハオちゃんも迎え入れたいと思っちゃいました (*´▽`*)
Posted at 2009.11.30 (16:38) by yoko (URL) | [編集]
10 ■>naoさんへ
コメ返しありがとうございます
お気が深いですよー
でも想像以上に簡単です
これからもよろしくお願いしまーす
Posted at 2009.11.30 (22:15) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>ゆかさんへ
ゆかさんのお写真いつもきれいで楽しみにしております、
ハオ様ねー
手を出しかねていたのに・・・・びっくりなんです
ほんとに根っこがごん太で・・・・
色々教えて下さいね
Posted at 2009.11.30 (22:16) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>yokoさんへ
ほんと、もう少しますたーになってから、手を出そうと思っていたのに・・・・
でも、せっかく我が家に来た子なんでね
これからもよろしくですー
Posted at 2009.11.30 (22:18) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■ありがと~♪

HAG子さ~ん♪

教えてくれてありがと~♪
うんうん☆
すっごく勉強になる~~o(^-^)o

やっぱり多肉ちゃんは奥がふかいっ♪

いつまでもドキドキワクワクの心を
忘れないからねっ♪(笑)
Posted at 2009.11.30 (23:22) by じゅん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
