スポンサーサイト


**本日第4段**

さてさて、シュワちゃんも見たことだし、またもや今日のお仕事です


なんて充実した日なんでしょう


+第1弾はこちら右矢印オレンジ


+第2弾はこちら右矢印ぶどう


+第3弾はこちら右矢印さくらんぼ


こんどもまたまた多肉ちゃん


今日はねほんとにお天気良くってね、デジカメさんの調子もいいね


なんか、カメラマンになった気分でしたよ


んでは、どうぞ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらの肉ソンさん


オーロラ姫ですが、


先の第1弾で


見事に隙間を作れたんでね


それでも、もう少し広げて大きくなれるようにしたかったので





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ここまですかしてあげましたよ


ワォープリプリプリチィー


やばい・・・・・きれいすぎる・・・・・・


さすが、オーロラ姫と命名しただけの品格が・・・・


日焼けのお焦げがなかったら、多肉グルのトップ写真に応募したいぐらいだよ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


おまけで、もう1個作ったの・・・・


これもやばい・・・・光っちゃってるし


ほんと、写真撮りながら


わたし「いいねー、いいよー、きれいだよー、サイコーだー」


って話しかけちゃう勢いでした


気分は篠山大先生です


でもね、声にしちゃうと


我が家のお庭はopenスタイルの周りに丸見え仕様なんで・・・・


(やっぱり、HAGさんちのお嫁さん、頭おかしいわよ)


(かわいそうにねー)


なんて、ご近所のおばさま方に言われちゃいそうなんで我慢しました




HAG×2 家族で楽しく暮らそう

この方も・・・・植え替えたよ


以前のエコリサイクルペーパー鉢が崩壊したのでね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらに植え替え・・・・


以前うちの黒法師なのに、緑法師 さんが居たお部屋へ・・・・


前回と違うことは、水はけを第1に考えて、下に小石を敷き詰めて、その上に砂利入れて


そっから土を投入したよ


下に隠れている認知済みの子が気持ちよさそうと思ったのは私だけでしょうか・・・・


最近の連続雨に打たれたせいで若干徒長気味


それでも、きれいなんでよしにします



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


いつも、私にけなし続けられているミドリン


どうよ、やっと自分は黒くならなくちゃいけないんだって思い出して来た感じ


季節到来で決行成長著しい感じがしてきたよ


1日で何回追い様当る所に移動させたか・・・・・・


明日はもっと黒くなっていますように



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


初挑戦した寄せ植えの子達もプリプリ元気になってきたよ


虹の玉がね・・・・いい成長見せてくれ点だけど・・・・


あなたの季節は夏じゃなかったのかいって聞きたいぐらいだね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらのオボロンも植えかえようと思ったの


花の大きさ10センチぐらいある子もいたし


土は少ないし


いっぱい入ってるしね






でもね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


お子ちゃまが、沢山隠れていたからね・・・・


根っこがからまりまっくているので断念しました。


そのうち、多肉畑で地植えにします



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
花芽もなんだか伸びてきたような・・・


ってか、うちに来てからまた、花芽が付きました


この子のさびれた雰囲気が


たまりません


萌え萌えです





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


お星様シリーズが1番の過保護だね


雨に打たれちゃいけないって言うからさ


このスペースを作るために、バナナを切ったとは、主人には言えません



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
サラブレットのハムシーちゃん


この子なんてね、


縁が焦げてたんだけづね


しっかり赤くなってきてたよ


でも、隠し子の方がきれいに紅葉しています





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


あさの、オーロラ姫の丼は・・・・


玄関前に移動しました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


パンジーちゃんも待機中


この子かわいいね


寄せ植え作りたいんだけど


後が使えるのがないからやめたの


きれいだねー
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
この子の発色はなんか変なもん食べたの?


でも、それが


いいんだよねー





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


オーソドックスな子もいます


きれいだね


今年のパンジーっちゃんは


黄色がメイン


鉢もないから


かってから、植え替えしまーす



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


葉ボタンも、色違いのきれいな子を厳選して来たよ


これも使おう


そんなこんなの第4弾でした



御休みなさーい



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■うわっ♪♪♪

うわっっっ♪
第四弾o(^-^)o

HAG子さん♪
今日はホント絶好調~!!!

って、HAG子さん♪
鉢植えの件、教えてくれてありがと~♪
うんうん♪
大丈夫だよ~HAG子さん♪
そこまで教えてもらえればじゅんぶんなり!

それより、忙しく中、
たくさん更新してくれて、
そして、質問まで丁寧に教えてくれて
本当にありがと~HAG子さ~ん☆

ありがと~HAG子さ~ん♪
Posted at 2009.12.03 (01:10) by じゅん (URL) | [編集]
2 ■わぁぁぁ^^
いないいなぁ^^

かぁいいよぉ^^

星シリーズいいないいなぁ^^

家にもパンジーちゃんいるよぉ^^

多肉ちゃん早く大きくならないかなぁ。。^^

ワクワクw

家の子何だかお水ある子がプクプクしてるんだ。。なんでかな。。

ハートカビラちゃんを増やしたんだぁ。。

三つに分けて早くだらぁんとならないかなぁ^^

ニコニコ☆
Posted at 2009.12.03 (01:25) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
3 ■わお☆
大充実の一日だったのですねえ!
お疲れ様でした(^-^)
でもでも、楽しい疲れ?(‐^▽^‐)
オボロン、やっぱりいいですなあ♪
アップ画像にしてしみじみ眺めましたよん(´∀`)
白ペンキ塗って生まれ変わり途中のベランダ!
よいですね~o(^▽^)o完成楽しみにしてます♪
Posted at 2009.12.03 (06:11) by まりぷ~ (URL) | [編集]
4 ■キュンキュン♪
キャーーーо(ж>▽<)y ☆ 多肉ちゃんのオンパレード~♪ 萌え萌え~♪キュンキュンだわ~♪ 大満足の一日だったね~。 HAG姉の園児達はみんなお利口さん揃いのカワイ子ちゃんばっかりだね~。 植え替えしてより一層かわいくなっちゃったし。 『いいねぇ~。』なんて篠山先生並みに声も出したくなっちゃうよね~( ´艸`) ベランダのペンキもあっという間にやってのけちゃうHAG姉。 やっぱりスゴイね☆癒しの空間が更にパワーアップだー!

こないだ言ってた『ナチュラルガーデン』って本、近くの本屋さんに無かったんだよね~。 残念。 又近いうちに別の本屋さんに行って見つけてくるよ~♪
Posted at 2009.12.03 (06:32) by **せいりょう** (URL) | [編集]
5 ■>まりぷ~さんへ
ありがとう!!
ほんとに充実した1日でした
オボロンいいね
もっとうまく撮りたかったの・・・技術が・・
ベランダも、色が違うとイメージ変わるよ
まだまだこれからなんだけどね
頑張るよー
Posted at 2009.12.03 (09:08) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>**せいりょう**さんへ
あの本なかったのー
悲しいね
でも、私も近所の小さいとこじゃなくて品数多めの所で発見したぐらいだから・・・・
それにだいぶバックナンバーになってるようだしね
Amazonにもあったよ
私はこちらもよく利用してるよ
Posted at 2009.12.03 (09:11) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■ちぃちゃんへ
お星様シリーズはね、ネーミングはかわいいのに・・・・過保護のせいか、成長が遅くて何の楽しみもないの
やっぱり、お外で太陽サンサンの方が生長がいいよ
でも、パステルさんはかわいいかも
うしししし
Posted at 2009.12.03 (09:20) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
