

**復帰第1段・・・・あれからどうした**

こんばんは、本日2回目の更新です。


実は、日曜日から・・・・・ベランダやってまして・・・・・


昨日も午前中、今日もすこーし・・・・・


んでね、ここまで来ましたよ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


確実に・・・・明るくなりました


身長がね156センチしかない私が、3段のはしごで出来る範囲までですが


明日は雨ってことなんで、ある程度までやっつけました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


やば・・・・・草ぼうぼうの限りなくナチュラルな庭は目をそ向けて下さいね


うちは、こんな感じにかなりオープンな環境です


私はこの周りに板で柵を作りたいんだけど


旦那が反対中


自分で何とか行く方法を・・・・・・・未だ見つけられませんけど・・・・・何か?



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こっちもね、髪の毛までペンキまみれでしたけど、お出かけできないので気にしませんにひひ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


どれだけ、汚いところをさらけ出したら気が済むんでしょうか・・・・・・


緑のだっさいネットの部分は、横板で目隠しを作るんで、それまではメルちゃんの脱走防止のためはずせません


横板つけたらペンキ塗りしよー


たかがこれだけのことですが、明るさがほんと違うんです


夏に上のビニールトタン付けたんですがね、今年は暗いなーって感じてました


しかーし、今朝はなんだか明るいよアップ


光が反射して倍以上に入ってくる気がしますキラキラ


これで、多肉ちゃん達にもしっかり光が当たるはず


とりあえずは今は、草ぼうぼうのお庭にあるテーブルの上が園外教室ですが、


これから、何があるか解らないのでこうやって考えておかねば・・・・・・


いちいち、雨のたびに移動させるのも数が増えてきたことだし、お教室も横板はったら一緒に作ろう


天井にも、もちろん塗りますよ


ここは、雨でも作業ができるのでいつでもいいやって感じ


たぶん・・・・・明日やるねべーっだ!


真っ白に輝くベランダ見たら・・・・凹んだ気持ちもふっとぶね


想像以上に良かった気がするのは自己満足でしょうか・・・・・・・


あとは、床の黒いところを何色にするかなんだよね


一応候補は**緑色**  **水色**・・・・・


床も白にすればかなり明るくなりますが・・・・・汚れも気になるし・・・・


それにしても、あの・・・・**磯野家モデル**と言っていた・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
これが・・・・・・


1番上と同じ角度で撮影しましたが、


全然違うと思うのは私だけでしょうか・・・・・


クオリティーがアップと思っているのは私だけ?


まぁね、いいんですよ


自己満足サイコー


やってよかったよー


ブログやってなかったら絶対にあと何年かはこのまま使っていましたよ


よかったー




なーんて、ペンキ塗りながら、


「ここからの角度で撮影しようかな」


「これじゃ、人様にお見せできないからもっと塗らなきゃ」


って、考えることは記事を書くことばっかりなんですよ


ブログ大好き


ついでにね・・・・こっちもホワイト計画に入れちゃいます



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


**パステル**  **愛星**  名無しちゃん・・・・・


これは、ダイソーさんです


こんな感じに衣替え


そんな室内の多肉鑑賞用の棚に・・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


旦那が、網にかかった**サンゴ****タツノオトシゴ**で・・・・・


これは、オブジェなのかなぁ・・・・・


確実に・・・・いらねーし・・・・・


ここは、寒いの苦手組の教室です・・・・いや・・・・保健室です


やめて下さい!?DASH!


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
キャー!すごいすごいすごい!もう、イロイロすごい!w
私も負けないようにがんばらなきゃ。。。
日あたりバツグンでこれは多肉ちゃんがグングンそだっちゃいますね!
Posted at 2009.12.08 (19:26) by a-ko (URL) | [編集]
2 ■>a-koさんへ
よく見ていただけば解ると思いますが・・・・
この、ベランダで使用された木は・・・・廃材なんだよ、おうちの解体で出てきたやつなんだよ。なので、経費0円なり
しかも旦那の手作りなんだ。
でも、床だけはメンテのことも考えると、いい木を使った方が良いです
:ジャヤ:って言うのがお薦めです
こんなにopenでも、お洗濯夜ほしちゃうの・・
なんで、やっぱり木の柵つくりたいよー
Posted at 2009.12.08 (19:38) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
うわぁ~~。 またまたHAG姉のパワー炸裂☆(こんな事言うとプレッシャー与えちゃうかな??)いやいや、スゴイ☆ う~~んと明るくなったねぇ~。 こういうので一気にテンション上がっちゃうもんね。次は床を塗り替えるんだね。 これまた大変そうな作業だけど塗り終えた後の達成感ったらないもんね♪ 水色か。。。緑色か。。。 う~~~ん。 悩むね~。 そんな事考えるのも楽しい♪ 楽しみに待ってるね('-^*)/
Posted at 2009.12.09 (06:51) by **せいりょう** (URL) | [編集]
4 ■>**せいりょう**ちゃんへ
どもども、1週間もお休みって・・・・給料減るけどかなり嬉しいね
ほんと、これだけで気分がググッとあがっちゃうよ
床の色もね・・・・やっぱり明るくしたいしね
いろいろインスピレーションわきまくり
いしししし
Posted at 2009.12.09 (08:10) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
