スポンサーサイト


限りなく・・・・・natural何ですが・・・・



最近幽霊部員のナチュ会です


**ナチュラルなお庭を見せて下さい**


ほんと、限りなくナチュラル・・・・・・手つかずなんですが・・・・・許して下さいショック!


この季節になると、パンジーやビオラ、葉ボタンを使って、寄せ植えを皆さん作られますよね


私も例外なく・・・・・やってます


最近は色んな品種が沢山出てきて


また、ブログを始めたおかげで


「こんなのいいなぁー」


「これ素敵ぃー」


って、真似っこしたくなるのも沢山・・・・・・


しかし、私の初動が遅いからなのか、田舎なのが悪いのか・・・・・


欲しい子達はどこを探しても見当たらないしょぼん


パンジービオラはまだいいのですが、寄せ植えのアクセントにしたい子ほどいない・・・・


悲しい現実です


それでも・・・・頑張ってました。   前置きが長くなりましたが・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


**パンジー・葉ボタン・ヒューケラの寄せ植え**


このパンジーちゃん、手前のの子は色のコントラストがはっきりしてます


ちょっと前なら「キモい」って・・・・・選ばない子ですね・・・・年とともに趣味も思考も変わりました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
奥にはこんな感じの子を入れてます


ほんとはね、ヒューケラさんだって、違う色が欲しかった


でも・・・・・この2色しかなかったの


どうしても使いたかったので・・・・・


やっぱり、ネットで買わなくちゃダメかしら・・・




この、寄せ植えは**アイビー**と**どくだみ**がかなり大変なことになってる地植えコーナーに


少しでも、華やかに彩って下さい



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


お気に入りのオレンジとダークパープルのビオラちゃんの寄せ植えは、玄関前に


左側は**花かんざし**  開花前ですが、どんな成長を見せてくれるのか楽しみの一つです



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらは、**オキザリス**


楽天ブログの **多肉植物と旬の花の育て方** っていうお気に入りのブログで見まして・・・・

           右上矢印ポチッとジャンプしますよ


この方のオキザリスは(パーシーカラー)っていう、閉じている姿もかわいい子なんですが、


うちのはたぶんノーマルフォルム・・・・・


それでも、この閉じた姿が開いていくさまもかわいいです


お天気の良い日に撮影しよう


ここのパンジーさんはフリルタイプの白と薄紫のコントラストが可愛い子で・・・


控え目にして、オキザリスをメインに考えてみました


ほんとはね、黒龍さんとか、クローバーとか使って、もっともっと、華やかな寄せ植え作りたかったんだけど・・・・


手に入らなかったの


悲しいことですが、今の私に手に入る限界で飾ってみました


あこがれの  りんごさんのお庭 **心地よいお庭とうち*LE PETIT JARDIN レ プチ ジャルダン*

                        右上矢印こちらもポチッとジャンプします


の作る寄せ植えがあこがれです


りんごさんのお庭に移住したいほど


ご主人もDIYやリメイクに積極的で、素敵な方で


リンゴさんが火祭りちゃんの記事を以前書いてまして・・・・一目ぼれ


それまでは、多肉ってかわいいけど私には無理かなーって思っていたんですが


その姿をみて・・・・・はまってしまいました


あこがれの、ジャンク&ナチュラルなお庭・・・・・・目指してます


頑張るぞー!!  まずはベランダ、そして・・・・現在ナチュラルとはうちの事っていうお庭を・・・・・


時間かかりそうだねこりゃこりゃ・・・・・あせるあせるあせる


っあ・・・・忘れてた



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


お気に入りの葉ボタンはこのお方・・・・・


この、チリチリ・フリフリ具合と色のコントラストがお気に入りなの

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■可愛い
寄せ植えですね(^^)
寄せ植え苦手人間の私からするとうらやましい限りです。
ナチュラルなお庭良いですね(^-^)
我が家の庭もある意味凄くナチュラルです(^_-)
宿根草と低花木とハーブと
植えっぱなしOKの球根だけ(^-^)
これってナチュラルって言うよりワイルドかな(笑)
Posted at 2009.12.10 (10:00) by 楓花 (URL) | [編集]
2 ■無題
お庭はいいですね♪沢山のお花と多肉…
小さな植物園みたい。羨ましい^^
Posted at 2009.12.10 (10:05) by **みつば** (URL) | [編集]
3 ■>楓花さんへ
そうか・・・ワイルドって言葉もありありですね。
いやいや、ほんとに手入れできない場所でね
つい、この夏ごろまで、南側なのに主人が貰って来た材木置き場だったんですよ
やっと片付いたの
これからなんだよね。
肉畑建設のために今は下準備なんだよ
Posted at 2009.12.10 (10:08) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■>**みつば**さんへ
そうだよね、贅沢な空間なんだよね
解っているが手がつけられない・・・・
建築費でお金なくなっちゃったからね
ほんとは、最初にある程度やっとけばよかったんだけどね
でも、これからに勝負をかけます
Posted at 2009.12.10 (10:09) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■おおっ!!
こんにちは~♪。

お庭もきれいにしていらっしゃいますよね~。
きれい!!

なんだかね、最近皆さんのブログを拝見していると、どのお宅のベランダやお庭がきれいで、「入場券代を支払うから、実物見せてー」と思うの。

写真でもこれだけきれいだと実物はさぞや・・・と思いますもん。

HAG子さんのお宅にも行きたいから、さてさて、日本中、何件まわる事になるやら( ´艸`)。
宝くじが当たったら、したいですね~。
Posted at 2009.12.10 (11:40) by eco eco (URL) | [編集]
6 ■>eco ecoさんへ
ぜひぜひ、ご招待しますよ。
どくだみ茶ならいつでも出そうなほど、悲惨な庭だよー。
写真でごまかしてるのよ
ほんと、いかに汚いところを隠すかよ・・・・
でもね、実際に会いたいね。
ジャンプネタからでいいでしょうか・・・・
娘ちゃんも連れてきてね
D-グレで勝負します
Posted at 2009.12.10 (11:51) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■こんにちは
昨日はありがとうm(_ _)m
うちも田舎で洒落たものには中々出会えませよ~(/_・、)HAG子さんち素敵に変身中ですねヾ(^▽^)ノ 楽しみにしてますぅ♪
Posted at 2009.12.10 (16:09) by rubee (URL) | [編集]
8 ■おお~♪
最後の葉ボタン、色がいいですねえ~♪

最近わたしは多肉以外放置気味(;^_^A
おいちゃんが菜の花の種植えてるとこに
知らずに土捨てて
怒られたりしてます((((((ノ゚⊿゚)ノ
Posted at 2009.12.10 (16:17) by まりぷ~ (URL) | [編集]
9 ■>rubeeさんへ
いえいえ、大したお役には立てませんで・・・
田舎は田舎らしくしなくちゃなんですかね
変身には・・・・かなりのお時間が必要です
Posted at 2009.12.10 (16:39) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>まりぷ~さんへ
まりぷーちゃんちの旦那はんはマメですねー
うちなんて・・・「もう要らないでしょ」って台詞を吐き捨てましたよ
まったくー
菜の花かぁ・・・・うちのあたりは桜と菜の花がセットなんだよね
でもね・・・アブラムシがすごいんだよね
なんでね、私は手が出せないの
Posted at 2009.12.10 (16:42) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
