

寒いぃ~

おはようございます


今朝も寒いですね・・・・しかも・・・・雨ですね


我が家のお外も



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ここは、割と雨の当たらないスペースですが・・・・


寒いかなぁ…・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


パンジーちゃんは元気そうですね


今年のテーマカラーは **イエロー**バナナ


黄色系の子達ばかりが増えちゃいました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらさんたちもあえてお外へ・・・・


うちの不死鳥錦さん・・・・ヒョロヒョロだね


完全に日当たり不足でした



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
他の子達は


**ホワイトテラス**へ避難です


さすがにね・・・・


冬ですし・・・・


お水は控えめにしなくっちゃ




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
昨日の新入園児の**サンバースト**さんも


ここは、曇っていても、ホワイト効果でしょうか


なんか明るい気がする・・・・・


自己満足?


いいよいいよ・・・


DIYなんてそんなもんさ




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
この、黒い鉢を収納している奴・・・


5年ほど前にパンジーさんのケース売り(特売品)


たしか、一ケース 400円とかで買ったやつが


ごろごろ、うちにありました


多肉ちゃんの避難用に便利です


でもね・・・・鉢の大きさで目いっぱい入れられないの




あまりの寒さにこのお方・・・・・

HAG×2 家族で楽しく暮らそう


またまた、こちらでぬくぬく中・・・


やめて下さい!!  まだ、灰のお掃除してないんだから


なかなかどいてはくれません


今朝もストーブ朝からフル稼働


きょうは、雨だしベランダの中でもやっつけようかな・・・・


元気があるのに自宅監禁の身は・・・・・・色々したくてしょうがないです・・・・


皆さんもインフルには要注意して下さいね


そうだ・・・・


うちのオボロン・・・・


めでたく3名様の所にお嫁入り決定しました


もう少し待っていて下さいね


なんたって・・・・・自宅監禁中です


まだまだ、募集中ですよ


待ってマース


ペタしてね


雨の日は・・・・読書でもしましょうかね・・・・

多肉植物―ユニークな形と色を楽しむ (NHK趣味の園芸ガーデニング21)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

サボテンと多肉植物を楽しむ本 (趣味の教科書)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp
こちら右下矢印以前うちで紹介しました・・・中古もあったよ
育ててみたい!美しい多肉植物 (実用BEST BOOKS)/勝地 末子
¥1,365
Amazon.co.jp

2300 カラー図鑑 世界の多肉植物/佐藤 勉
¥5,040
Amazon.co.jp


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■雨・・・だねえ。
こんにちは~。
軟禁中ですね( ´艸`)。
HAG子さん、うつってない?

多肉ちゃん、多いね~。
うらやましいかぎり♪。

雨、すごいね~。
横なぐりになっているし、うちは、今日は冬越しボックスのまま、カーポート下。
まだ、前の水遣りで土が湿っているから、雨は危険かなあと困っておりまする・・・。
Posted at 2009.12.11 (11:29) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■>eco ecoさんへ
もう、こんにちはのお時間だね
雨、そっちはすごいんだー
うちのあたりはぽつぽつって感じだけど・・・
寒いよー
それでも気温は11度あるようです
恐るべし南国
こんな日は肉ちゃん達は出せないよね
昨日来た子達が心配でおろおろしてます
Posted at 2009.12.11 (11:39) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
多肉ちゃんの貰い手きまったんですねぇ~
うちも欲しいけど
育て方がわかんないよ~(笑)

ワンコちゃん暖炉の前が指定席なのね~かわゆい♪
Posted at 2009.12.11 (16:13) by Hin** (URL) | [編集]
4 ■>Hin**ちゃんへ
オボロンやってみる?
この子は強い子だからお外に放置で大丈夫だよ
なんにも手がかからないし
よかったら貰ってちょうだいよ
天城の山奥でお外放置が出来るから、大丈夫と思うよ
うちのワンコ、最近ずっとここが指定席なんだよね・・・・灰だらけだよ
Posted at 2009.12.11 (19:10) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■無題
え~強いんですか~!!!

やってみようかな!!!

外の花壇でいいのかな?
それとも鉢がいいのかな??

多肉さん詳しくないもんで・・
Posted at 2009.12.11 (22:59) by Hin** (URL) | [編集]
6 ■>Hin**ちゃんへ
とりあえずは春までは鉢植えで、お水は葉っぱがしおれてきたなーって思ったらたっぷりと
日中はお日様サンサン
それでよし
んで、春になったら植え替えてよし
解らなければいつでも答えるよ
やってみるー
Posted at 2009.12.11 (23:09) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■無題
なるほど~
やってみてもいいですか?!

てゆーかタダでいいの?!!

春までに枯らしちゃったらごめんなちゃい><
Posted at 2009.12.12 (08:59) by Hin** (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
