

暇人だったのでこんなことしてます


こんにちは、外は・・・・ほんと寒くなってきましたね・・・


最近色々なサイトで


**空き缶リメイク**なさっているのを見かけます


私も今週中はかなりの暇人なんで・・・・やってみました


まずは・・・・


**焼き缶作り**



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
家を建てたときに購入したこちらさん


使ってません


うちの芝生は、これの購入後・・・・


主人の元職場であまったのをいただいたんで


それを使いました


まぁ・・・・残っているんで・・・・南側のお庭に使いましょう


ってことで
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
中身は袋に移し替えて・・・・



こんな感じ・・・って普通です



でも、果物の缶詰よりも大きいです



色んな方が(コンロ)で焼いていると・・・


うーん・・・・コンロかぁ…・・っあ・・・・・
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
うちにはこんな素敵な方が居るじゃァないか


この方を活用しなくてどうするよ


焼きいも以外の使い方発見


よしよし、使ってやろうじゃないか







HAG×2 家族で楽しく暮らそう
燃え盛る火の中へ メラメラ



うんうん、これぐらい火力があれば


イケるであろう







HAG×2 家族で楽しく暮らそう
エイ!!


イケー


燃えろ燃えろ―


ガンガン焼いちゃえー





HAG×2 家族で楽しく暮らそう
炎が足りないか


ではでは、薪を投入


メラメラメラメラメラメラメラメラゴーゴー メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


って・・・・


なんか、缶が変形しそうな勢いが・・・・・




HAG×2 家族で楽しく暮らそう

この辺で、私が怖くなって、出しちゃいました


うーん・・・・・


半分ぐらいは塗料が焼け落ちたかな・・・・・



でも、肝心の「西洋芝」の文字はのこっちゃったんで・・・・





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


これでしばらく様子を見ることにしました


出来上がりはまた今度・・・・


そして、もう一つ


去る方のブログを見まして・・・・


あこがれの「古い楽譜」がダウンロードできると・・・・・


早速
HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ダウンロードしました




いつも、キティコさんや



色んな方の記事を見て


あこがれていたんです


でもね・・・・



こういうの買える所に


行ける機会がなくて



あきらめていましたら


拾う神ありです


ありがとうございます




こちらを使いまして



早速、何カ月も前から


スタンバッテいました


あるものに


びりびり破いて


周りを燃やして


買ったものでないからそして、何枚も複製を作れるので、躊躇なくやってます



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


どうですか?変かなぁ・・・・・


白く塗った空き缶リメイク進化系



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
長い方は後ろも貼ってみました


これはほんとにやりたかった


あとはヤスリでもかけて


お外に放置しようかな・・・


でも、中身の子が寒いのと雨が苦手のようだから


もう少しこのままでいようかな


たぶん、そのうち・・・・


錆びてくるでしょう


だから大丈夫でしょう


って感じのリメイク作品でした




ペタしてね






Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
音譜めちゃかわいいですー^^
私もダウンロードします^^♪って出来るかなぁ?

やったことないので確実ではありませんが
塗料つきの缶は焼いてから金たわしでこすると
いいらしいです。
でも塩漬けでしたら錆びてくれますね^^
Posted at 2009.12.11 (16:42) by **みつば** (URL) | [編集]
2 ■こんにちは♪
楽譜、わたしもダウンロードしよっと♪

話変わって、木をバーナーで焼いて
金ブラシで炭になったとこをゴシゴシして
ペンキ塗ると、いい感じにアンティークぽく
加工できるらしいのね。
バーナー無いからやったこと無いんだけど
HAG子ちゃんとこの暖炉なら出来るんじゃない?
なんて、やらせようと誘惑してみたりして(笑)

Posted at 2009.12.11 (16:50) by まりぷ~ (URL) | [編集]
3 ■無題
いや~ん素敵♪
あたしも楽譜DLしたよ~
今度マネしてみよ~
Posted at 2009.12.11 (19:01) by Hin** (URL) | [編集]
4 ■>Hin**ちゃんへ
やった、DLした?
しちゃうよねー。
田舎だから、親戚の家とか探したら出てきそうな気もしたんだけどね・・・・・・
でも、色々使えるよね
何ができるのかな?楽しみだよ
Posted at 2009.12.11 (19:05) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■>**みつば**さんへ
そうだったのね・・・・
金たわしでこすればよかったんだ・・・・
知らんかった・・・・
今度やってみよ
DLは結構簡単だった
やってみる価値ありだよ
Posted at 2009.12.11 (19:12) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>まりぷ~ちゃんへ
そうなんだ、そんな使い方もあるのね・・・・
ってやる気満々やん・・・・
でもね・・・・HAG家では、古い木をいただけるところがあるんだよー
しかもうちのすぐ近所
こんど、記事にしよー
ネタをありがとー
Posted at 2009.12.11 (19:13) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■すっげ!
暖炉に釘付け!
そっち暖かいからいらないでしょ?
うちにくれ~~!^m^
Posted at 2009.12.11 (20:08) by tomo (URL) | [編集]
8 ■>tomoさんへ
あったかいよー、これサイコー
でも、薪の調達&薪割りが必要よ
うしししし、手放せ―ん
うちにはあのアップルリングパンくれー
Posted at 2009.12.11 (20:11) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■無題
はじめまして♪コメントありがとうございました(*´∀`*)
楽譜メチャいい感じですね~!!素敵です☆
そして缶を焼いてる暖炉?!お家にこんなんあるなんて羨ましいです(*´∀`*)
Posted at 2009.12.11 (21:35) by ひろ (URL) | [編集]
10 ■>ひろさんへ
ありがとうございます。
うちの暖炉は安物なんで・・・
でも、かなりあったかいです
こちらこそ、わざわざありがとうございます
Posted at 2009.12.11 (21:51) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■こんばんは
暖炉!!ステキ~♪ いいなあ~
楽譜もバッチリですね私も、やってみたいけどセンスないしなあ(・・;)缶焼くので精一杯(^^;)
Posted at 2009.12.11 (21:51) by rubee (URL) | [編集]
12 ■>rubeeさんへ
缶をうまく焼けない女です・・・・
もう少し焼けばよかったのかな
センス・・・私もないよー
かなりアバウトに破って、ライターで・・・
危なかったです・・・・
良い子はちゃんと、お水の所でやりましょう
Posted at 2009.12.11 (21:53) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
