スポンサーサイト


アンティークですが・・・・・一応・・・(-_-&#59;)



こんにちは、今日はとっても良い天気


昨日とは打って変わって、暑かった・・・・ショック!


夜は寒くなるのか心配ですガーン


さて、グルッポから・・・・**お気に入りのアンティーク**ってお題がありまして・・・・


うちにはないなぁ…・・(前回は実家の物でしたので)って思っていたら…・


のアンティークがあるのを忘れていました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらさんです


この袢纏さんは・・・・


一昨年に私の母が**浅草蚤の市**まで出かけた際に見つけたそうです


丁度うちの姫ちゃんにぴったりサイズで・・・・・冬は寒いから着せなさいって・・・


おっかさん・・・・これ、アンティークなんですが・・・・


はい、しっかり着ましたにひひ


しかし、すくすく育った姫にはもう着れません・・・・


来春に始まる**吊るし雛祭り**のときに飾るそうなんで、お返しします


うちの実家は吊るしのとこなんで・・・・母もせっせと・・・・・古生地集めしています


なんで、しょっちゅう蚤の市に出かけます


いつも、着物の古いのを大量に買ってきます


そしてもう一つ


これはかなり思い出深いものなんですが



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


これは綿入れです


何が思い出深いって・・・・


私の曽祖父が実際に着ていた、たしか大島紬をほどいて作ったそうです


明治か大正の生地で出来ています


うちの旦那はんが着ていたので、かなり糸がほつれてしまいました


もうね、うちがあったかいので・・・・母に言ったら「くれ」って・・・・・


どっちも吊るしの時に飾ってくれるそうです


あと、実家には昭和初期の**カメの子袢纏**っていって、赤ちゃんをおんぶしたときに着るのもあります


かなりいい味出ていますよ


私も、姫ちゃんをおんぶして使いました


すいません、アンティークなのに・・・・普段平気で使ってます


でもまぁ・・・・直せる職人・・のおばあちゃんたちが健在なんで・・・・大丈夫です


ってことで、お気に入りのアンティークでした・・・・すみません・・・・ナチュっぽくなくて・・・・あせる

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
