

お墓参りへ行ってきました

主人の帰宅後、西伊豆にある主人の方のお墓参りへ行ってきました


日本一夕日がきれいなところってことで・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


私も一応頑張って撮ってみましたが・・・・・・


どうでしょうか



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


これは、主人のおばあちゃんのお家があったところからの風景



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


暗くてよく見えなかったね


一応真ん中が(メガネ島)なんだって



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こっちが(田子島)



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


この石像の所で家族写真まで撮ってきちゃった


この後ろにおばあちゃんのお家はありました


1度だけ、王子が生まれたときにご挨拶には行きましたがね


その後、悲しいことにお会いできないまま、亡くなられてしまいました


ここにあったお家も、台風の被害でいまはもう・・・・


みんなでお墓参りで来たので良かったです


主人の仕事がおしちゃって、今日は無理かなって思っていましたが、なんとか日のあるうちに行って来れました


私の方の実家のお墓は近くなんですぐにでも行けるし


結婚後、祖母、祖父のお葬式もあったので毎年のように行っていましたが


主人の方はなかなか行けなくて・・・・・


これで、安心して年を越せます


帰りに遅くなったのでファミレスで食事をしてきましたが・・・・


最近姫ちゃんが**パフェ**に興味津津


私が子供のころはよく親と一緒に食べたりしたけど、うちの子ってなかったんです


なので、姫ちゃん今日が**パフェデビュー**



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1261320371-340-255


うれしそうでしたよー


私も子供の頃の大好物でしたよ


必ず**チョコパフェ**食べてました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1261320513-340-255


王子は**クリームソーダ**  これも大好きだったなー


それにしても良く食べる子たちだ・・・・・かなりお腹がやばいことになってましたよ


すっごく寒かったので、食事中にみんなほっぺが真っ赤になって面白かったですよ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


地震の報道でこちらのコメやプチメ、なう等で心配して下さってありがとうございます


なれって怖いもので・・・・・・今日もかなり揺れていたそうなんですが・・・・・


1日気づきませんでしたあせる


だいたい、報道で出ている震度3以上ないと気付かないぐらいです


しかも、風が強くってそっちに気が向いていたので・・・・・・・今日は揺れてないものと思ってました


それでも、震源地に近い方はかなりの揺れがあるようです。また、被害も出ているようですので


わたしも、子供たちと離れている時間は心配です


ありがとうございます


また、オボロンの発送ですが、準備ができました


火曜日がお休みなんで、発送いたします


待っててねー


                                   ペタしてね


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■こんにちは♪
あっ、この海の辺り・・・
おサルのいるとこでしょうか?
西伊豆は姉の嫁ぎ先で、
これまたいろいろ行ってたの( ´艸`)

地震、心配だよね。
こどもたちと離れてる時に大きく揺れると、
「どどどど~しよ~!!!」って
あわてちゃうもんね。
早く収まるといいのですが・・・(´・ω・`)
Posted at 2009.12.21 (06:18) by まりぷ~ (URL) | [編集]
2 ■夕日、キレイ~~。
すっごくキレイな夕日だね~。 なんだか癒しと元気をもらえる気がする。。。。  写真でこれだけキレイだから生で見ると感動もんなんだろうな~。゚(T^T)゚。 
私の田舎も旦那の田舎も九州なんだよね。 だからお墓参りって結婚してから行ってないの。。。。(>_<) バチ当たりだよな。 旦那様のおばあちゃんもきっとみんな揃って来てくれて喜んでるだろうね☆

HAG姉のとこも揺れてるんだね。 地震は本当怖いよ。 自然の力を思い知らされるよね。 私も阪神大震災の被災者。 実家は全壊したよ。 今でもあの恐怖は忘れられない。 どれだけもがいても自然の恐怖には太刀打ち出来ない事を思い知らされた。 早く地震がおさまる事を祈ってます。
Posted at 2009.12.21 (06:38) by **せいりょう** (URL) | [編集]
3 ■わぁ~
キレイな所だね~

前に温泉に行ったけどこんな綺麗な夕日見られなかったよー☆

素敵な場所…

ちぃも最近おばあちゃんのお墓参り行ってきた~キレイにお掃除してお話しながらお茶を飲むのが決まりなんだ~ちぃは元気だよーってニコニコ☆
キラキラをありがとう☆
Posted at 2009.12.21 (14:52) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
4 ■>まりぷ~さんへ
あったりー、そうだよー
近くにお姉さんが居るんだね
なんか、私ではきれいに撮れなくって・・・
残念です
地震はかなり収まったと思うけど油断大敵
こっちはまだまだいい方だよ
Posted at 2009.12.21 (22:43) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■こんばんは。
一枚目!!!!!

 感動。・・・・癒されました♪

 ナイスアングルです。
Posted at 2009.12.21 (23:18) by HORIZO (URL) | [編集]
6 ■>HORIZOさんへ
ありがとうございますm(_ _ )m
ほんとにきれいな夕日でした
でも、あのショットは実は走っている車からなんですよ
奇跡の1枚なんですよ
Posted at 2009.12.23 (21:12) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■>**せいりょう**さんへ
やっとこさ、地震がおさまったようで安心して過ごせるようになったよー
毎日ドキドキでした
こっちはね、耐震関係が全国でも厳しい方なんでその点は安心なんですが、お子達と離れている時間が心配でね
でも、そろそろ大丈夫そうだよ
ありがとね
Posted at 2009.12.23 (21:16) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■ちぃちゃんへ
お墓参りに行くとなんかほっとするんだよ
みんな元気ですって報告ね
ここは夕日がとってもきれいなんだけど
かなり寒かったの
海面がキラキラして
とっても嬉しかったよ
Posted at 2009.12.23 (21:21) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
