スポンサーサイト


今夜はパーチー

momi2*メリークリスマースクラッカー


今夜が我が家のクリスマスパーチーです


ってか、もう終わりましたが・・・・・


昨夜アップしました

HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらのお方が・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


夕方、オーブン投入前にはこんな風になりまして・・・・・・・


でもねー・・・実はちょっと失敗しまして・・・・・


焼きあがりがねー・・・・・


今日は午前中から、ほんと忙しかった


昨夜、夜中にいきなり王子が泣きだしまして


最初はシクシク・・・・そのうち号泣・・・・何事?って思ったら・・・・


「サンタが来てなーい」だってあせる・・・・夜中の3時です


「今日じゃないよ、明日の夜だよ」って母はごまかしましたが・・・・


その後も泣きやまず・・・・


結局私たちは寝坊しましたよ


王子は今日が終業式


まぁ・・・・・・学校には間にあいましたがね


んで、母は2度寝したい休日でも、昨夜の仕込みのチキンの続きをして


実家の兄弟の家族にうちに大量にあったバナナバナナ(インフルの時にいっぱい来たの)撲滅運動で


トイロ亭のバナナケーキをマフィンカップで20個ほど焼いて


午前中に足りない食材の買い出し、でも、王子の帰宅が気になって買い忘れ多し叫び


しかも、多肉主婦の会の入金しに行ったら、口座番号間違ってメモっちゃって、入金できず・・・・・ショック!


そして、1度帰宅し王子と、姫に昼食を取らせて


その間も母は食べる間もなく仕込み、仕込み、仕込み・・・・・・・


午後からまたまた足りない物の買い出しと、入金・・・・シラー


そして、バナナケーキの配達車


そうなんですよ、配達の前に主人がうちにいたのでオーブンに投入して行っちゃったんです


なんでね・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


焦げちゃいました泣あせる


ひどく焦げはしなかったのが、不幸中の幸いでしたが、そこのところを剥がして出しました


んで、今夜のパーチーメニューは・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


テーブルクロス&ランチョンマットなぞ使いませんので殺風景ですが・・・・・・


メインはもちろん**ローストチキン**   クックパッド検索して中にちゃんと詰め物して頑張りました


そして、**チーズパスタ**


HAG×2 家族で楽しく暮らそう
チキンの中にガーリックピラフを仕込んでいましたが


一応心配だったのでこちらを用意してみました


今回はネジネジマカロニで


チーズソースがネジネジに絡んでサイコーでしたね


右奥に移っているのが王子の大好きな


**コーンポタージュ**


こちらも、人生初の手作りです


いつもは粉末の牛乳混ぜて作るやつなんですが、王子は某ファミレス(●スト)のコーンスープが大好き


なんで、今回は気合一発、こちらもクックパッド検索で作ってみましたよ


かなり、お味は近づけた感じです



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらは姫の大好物**ポテトサラダ**


いつもの味ですが、今回はチキンの中のピラフに


ベーコンが入っているので


シンプルに玉ねぎときゅうりのみ


お酢を入れてさっぱり仕上げが我が家風です


姫が半分は食べました。ほとんどこれしか食べてません


とりわけ用のお皿も新調しました


っていっても、ダイソーさんのお皿ですが、シンプルで丁度よい大きさの物がありましたし


今まで使っていたのがかけてきちゃって、お皿洗う時に危険になったんでね


そして、その中にはチキンの下敷きで焼いたお野菜を取り分けておきました


今回の大誤算は、このチキンを盛り付けるための大皿がなかったこと


なんで、お野菜と一緒に盛り付けられなかったの


んでね、家族の反応はと言いますと・・・・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1261747114-340-255

この笑顔でお分かりいただけますよね

何よりです。頑張ったかいがありました

王子はこのチキンが気になって気になって・・・・キッチンをずっとうろうろしていたんです

こんなに頑張って1日フル稼働したクリスマスはなかったね

今まではお実家家族とみんなでやったりしていたからね

そう言えば3年前の今日はおじいちゃんが亡くなった日だったしね

実家に行ったついでにお仏壇にお線香あげてきました。バナナケーキも一緒にね

お家ケーキも作りました。姫との共同作業でね

最近教育テレビの「マインちゃん」が大好きな姫、マインちゃんでブッシュドノエル作っていたそうで・・・・・・

中のロールケーキは市販のもので後はこれまたトイロ亭から拝借で作りました

でもね・・・・・この料理の後では・・・・・食べられなかったので・・・・明日へと持ち越しです

私は明日お仕事なんでね・・・・・・帰宅時にはなくなっていることと思います・・・・

もちろんこのお料理・・・・全部は食べられなかったので残ってますよ

明日もこのメニューですよ

それでも、「明日も食べる~」って張り切っているお子達です

今夜はサンタが来たときのために早寝って・・・・8時に寝ました・・・・早すぎでしょ

そうそう、昨日Ri隊長からいただいたキンコウセイも植えましたよ


でもね・・・・・お写真とってる暇はなかったので・・・・・


また、明後日が休日なんでその時にでも多肉ちゃんネタで・・・・・


今夜サンタが間にあったので、ツリーの下に仕込んできました


昨年から薪ストーブのおかげで煙突が我が家にはありますから・・・・・


お子達は底からサンタが来ると信じています


今夜はツリーの電気を付けておいてあげようmomi2*


では、今夜は疲れた


おやすみなさーい


ペタしてね


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■メリー・クリスマス!
一日、お疲れ様でした。
それでもお子ちゃま達の笑顔が光っていて、何よりですね(^-^)/。
Posted at 2009.12.25 (22:58) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■>eco ecoさんへ
ありがとう~
ほんと疲れた・・・・
この笑顔のおかげで、肩の荷が下りたけどね
今夜は月を眺める元気はないなー
あしたから、夜空観察しなくっちゃ
Posted at 2009.12.25 (23:05) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■ほんとにお疲れ様!
聞いてて疲れたよ(笑)
ローストチキンって大変だね~。
でもお子さんが喜んでくれて疲れもぶっ飛んだんじゃない?
親になると、それが一番のご褒美だよね♪
コーンポタージュ私も大好き。
でも子供がダメなの(>_<)
Posted at 2009.12.26 (00:37) by tomo (URL) | [編集]
4 ■おっ・・・おいしそ~
ローストチキン作るなんてええええΣ(゚д゚;)
すご過ぎです。チーズパスタもよだれ物。
あああ残ってるの?食べたいわ(゚ーÅ)
一日がんばったね~。きっとお子たちには
記憶に残るクリスマスですね。
むすこさん、カワイイね♪
サンタさん・・・o(;△;)oって( ´艸`)
Posted at 2009.12.26 (06:33) by まりぷ~ (URL) | [編集]
5 ■無題
HAG姉、お疲れ様☆ 本当忙しい一日だったね。 それでも家族の為に一生懸命クリスマスの支度で頑張る姿、きっと子供達に届いてるかな。。。。
私も忙しい時に限って失敗しちゃったり余計に時間がかかっちゃったりうまくいかない事多いんだよね~(ノ_-。)

でもこのチキン、やっぱスゴイよ~~(≧▽≦) こんなの食卓に並んだら子供達喜ぶはずだよね~。忙しい時間の中でこれだけのメニューよく作れたよね~。 さすがだ!!
Posted at 2009.12.26 (06:55) by **せいりょう** (URL) | [編集]
6 ■おいしそっ(^m^)
王子の機嫌は直ったかしらぁ?
HAGちゃんたら、何げにお料理が好き&得意な方だったのね(^m^)
伊豆にはちゃんとチキンが焼ける人なんて、居ないと思ってたのに(笑)
次回はバナナcakeの配達、よろしくねっ(^.^)b
Posted at 2009.12.26 (07:56) by mia* (URL) | [編集]
7 ■こんばんは*
すごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こんな丸ごとのチキンなかなか見れないよ~。
しかもお料理しちゃうなんて・・
それはちびちゃんたちも喜ぶよねo(^-^)o

楽しくておいしそうな食卓の様子が伝わってきます♪
ホント子供の喜ぶ顔がプレゼントだね(*^▽^*)
Posted at 2009.12.26 (20:47) by りぃ (URL) | [編集]
8 ■>りぃさんへ
やったよ、やってみたよ!!
いつも仕事でホムセンぐらいしか連れて行ってないからね、お料理ぐらいは気合を入れてみました・・・・
でもね・・・・仕事以上に疲れたかも・・・・
まぁ・・・・やればできるということが解りました
でも、りぃさんのスイーツには勝てないわ・・
Posted at 2009.12.26 (20:50) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■>mia*さんへ
あら・・・バナナケーキでよければいつでも配達可ですよ
王子は今朝は早起きしてしっかりプレゼントのゲームを堪能していましたよ
こういうときだけ早起きなのね
Posted at 2009.12.26 (20:52) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>**せいりょう**さんへ
ありがとー!!
姫ちゃんは「ママは頑張ったから早く寝ていいよ」ってねぎらってくれました
王子は食べすぎでお腹がやばい!!
でもこの笑顔で満足できたね
それにしても疲れたよー
Posted at 2009.12.26 (20:54) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>まりぷ~さんへ
つくったよ、やったよ
やればできるもんだね
一応前日から1日のスケジュール組んで、やって見たの
頑張ったよー
それにしても疲れたー
Posted at 2009.12.26 (20:55) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>tomoさんへ
どうですか?みかん効果で美人度はアップしましたか?
ポタージュスープはねコーンは食べてくれるけど、かぼちゃは食べてくれないの
母はかぼちゃが1番すきなのに・・・・
でも、頑張った甲斐のある1日でした
Posted at 2009.12.26 (20:59) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■こんばんは
お疲れ様でした(*^o^*) 大忙しのクリスマスだったのですね。丸焼き、実はこっそり楽しみにしてました。作ったことないんだけど(食べたことも)美味しそうですね~!

来年のクリスマスの前に、練習がてらチャレンジしてみようかしら‥(゚_゚* テーブルの真ん中に丸焼きがドーンとあると、すごく華やか(´∀`*
Posted at 2009.12.27 (03:28) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
14 ■こんにちは♪
豪華料理!おいしそう~~♪
やっぱり手作りはいいなぁ
お子ちゃまたちもうれしそう☆

おぼろんちゃんたち無事届きました!
ありがとう!
大事に育てまーす^^
Posted at 2009.12.27 (13:52) by よふ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
