

伊豆シャボテン公園探検記  その6



こんばんは・・・・・・1日ってほんとにあっという間に過ぎていく・・・・・


王子のお道具箱の中身がかなり終わっている状態のために・・・・・・


お買い物に行くはめに・・・・・・


そんなブルーな気分を吹っ飛ばせ!!


本家本元狩り場です




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


何?このお写真は・・・・・


何々!?   バイキングはてなマーク バイキングなの!?  お箸で・・・・・・ここで鼻血が吹きだした



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
入口に入るなり・・・・・・


もうね・・・・・


涙がチョチョ切れてます


うれしい看板


ありがとう  ありがとう




HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんな風に・・・・・・バイキングだー



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
発見



ぷにぷに・・・・・










HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ハオ・・・・ハオ・・・・・ハオ様までもが・・・・・・・・


こちら・・・・・ほんとに割り箸とトレーが置かれています


食べ過ぎないように注意して下さい注意



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


立派に育った・・・・翁が・・・・・翁がー



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


パールフォンニュルンベルグ・火祭り・エケ・・・・・・・盛りだくさん・・・・ずーっと鼻血が垂れてます



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


奥の八千代さんが・・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


その後ろ・・・・・黒い鉢に入ってる子は・・・・・なんと・・・・・・


10年から15年物だそうです目


もしかして・・・・売れ残っていたのかしら


そんなに長い間こちらにいたのなら・・・・・・何度も私お会いしていたのね


ここは何度来ても・・・・ワクワクします



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんな風にかわいいお鉢も売っています


でも私は・・・・この棚に釘付け・・・・これなら作れそうだ・・・・・・


玄関前にこんなの作りたいなー



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


リトープスさん達は個別に売られていましたね




HAG×2 家族で楽しく暮らそう

HAG×2 家族で楽しく暮らそう
完成品もありました

HAG×2 家族で楽しく暮らそう

この、ミニ温室が欲しかったの


これだったら・・・・小さいけど、このままお外に置けるよね・・・・・


ここで、家族と合流していましたので旦那ハンの方を見たら・・・・・・・


パパ 「別にいよ・・・・・」


やったークラッカー


何を入れて帰ろうかなー


手にとって・・・・・お値段見たら・・・・・・


2,650円・・・・・・・・ダウンダウンダウン


普通の3段温室買えるじゃないか・・・・・・


その方が・・・・多肉ちゃん達沢山置けるしね・・・・・・あきらめました


我慢しました


多肉も狩らなかったの・・・・・我慢したの・・・・・・だって・・だって・・・だって・・・・


年末にアエオ大量に狩ったからラブラブ


それだってお高い子達いたし・・・・


ここね、入園料が1800円(子供900円)それを家族分・・・・・


これ払って、さらに狩りをするなんて・・・・・


そして決してお安くない


大体400円前後


そして鉢も高いし


うちにいる子も多かったし・・・・・・


帰りに王子にDSi LLとWii買って帰ることになってるから・・・・・・泣く泣く我慢してきました


期待していた方すみません



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


HAG×2 家族で楽しく暮らそう



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


お写真だけで十分よむっ


自分で自分に言い聞かせ・・・・・ううっ...あせるあせるあせる


でもほんとに絶対にこれ欲しいーって子はいなかったんです


アエオは大体揃ったし


チワワエンシスとか、熊ちゃんとかいなかったから・・・・・どなたか・・・・分けてくださーい


まだまだ続く・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらに参加いたしました

ポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


ペタしてね


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■鼻血祭り!!
私が、マイケル・ジャクソンみたいな、お金持ちだったら、施設ごと買い取ってしまいたい!!

こんなところが近くにあるなんて、いいですね。
最高p(^-^)q。
Posted at 2010.01.06 (21:53) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■Re:鼻血祭り!!
>eco ecoさんへ
でしょ、鼻血祭りよね
解る解る
もうね・・・・・
この日から力が抜けた様な脱力感に見舞われてます
Posted at 2010.01.06 (22:11) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
チワワエンシス!
株分けしたのであまり大きくありませんがうちにありますよ~^^
良ければ連絡下さいな☆
Posted at 2010.01.06 (22:59) by yuuyuu (URL) | [編集]
4 ■>yuuyuuさんへ
マジですかー
うれしいな
絶対にご連絡いたします
よろしくお願いいたします
Posted at 2010.01.06 (23:07) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■バイキング~~~!!!

HAG子さ~~ん♪

しゃっシャボテンバイキング~~~!!!

すごいよ~HAG子さん!!!
しかもお箸で~~~!!!

なんだかワクワク~~♪
確かにお値段はお安くないのかもしれないけど、

楽しいよ~~バイキング~~!!!
ご飯のバイキングでさえ、
いつもワクワクしてしまう僕。。。^^;(笑)

Posted at 2010.01.06 (23:33) by じゅん (URL) | [編集]
6 ■行きたい!
バイキングしたいぃ~~~♪
が、いくら使うかが、怖いが・・・
お金気にしないで、バイキングしたぁ~い!
Posted at 2010.01.07 (00:58) by ゆか (URL) | [編集]
7 ■食べ過ぎて。。。
A=´、`=)ゞ鼻血ぶーーーーー噴出したぁΣ\( ̄ー ̄;) ぜし ぜし 要チェックね ここー。。
多肉好きのみんなで ここ いいわねー ♪多肉狩りの旅   みんな 無我夢中で 迷子だわねっきっと 。。。 一番のまいごは あたしだよっ ( ̄* ̄ ) 興奮しすぎて 。。。はし くれーーー
多肉狩りツアー 小梅案内役 ┐( ̄ヘ ̄)┌
Posted at 2010.01.07 (08:54) by 小梅のまんま (URL) | [編集]
8 ■バ、バ、バイキング~!
お箸でだなんて~( ´艸`)
写真だけで( ̄TT ̄)鼻血ぶー
お金の心配がなかったら狩りまくっちゃいそう…
Posted at 2010.01.07 (08:55) by *mikan* (URL) | [編集]
9 ■ヤバい行きたい
出かけたい魂がウズウズする探険記だわ(^_^; こんなバイキングがあるんですね、見るだけでいいから行きたい‥。

圧巻です! でもまだ続くのね(゚∀゚*
Posted at 2010.01.07 (09:14) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
10 ■じゅんちゃんへ
そうよ、高級バイキングなの
食べ放題じゃないのよ
でも・・・・・
やっぱり何かかってこればよかったよー
Posted at 2010.01.07 (09:20) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>ゆかさんへ
ゆかさんカメラならもっときれいなお写真になっただろうなー
早くカメラ買わなくっちゃ
でも・・・・
多肉も買いたかったよー
Posted at 2010.01.07 (09:22) by HAG子 (URL) | [編集]
12 ■>小梅のまんまさんへ
小梅ちゃん・・・・きっと職員にもばれないように隠れられそうだわ
多肉の旅・・・・・いいねいいね
でも・・・料金が・・・・観光地価挌なのが残念

Posted at 2010.01.07 (09:28) by HAG子 (URL) | [編集]
13 ■>*mikan*さんへ
そうなのよ、お箸なのよ
もうね・・・・・
お年玉の地獄さえなかったらって何度も思いました
タダ券欲しかったの
そしたら買ったのになー
Posted at 2010.01.07 (09:29) by HAG子 (URL) | [編集]
14 ■>ぞうきん2枚さんへ
そうなのよ、バイキングがあるのよ
多肉ガーデン修学旅行でもしちゃいたくなるでしょ
お小遣いはいくらまでにしましょうか・・・・
何年積立やればいけるかな

Posted at 2010.01.07 (09:34) by HAG子 (URL) | [編集]
15 ■無題
はじめまして
遅くなりましたが・・・お邪魔します。
コメントの仕方が分からなくて・・・(汗)

朝チャレンジしたのですが仕事の時間で断念。
2度目のトライです(笑)

伊豆には多肉がたくさん見学できる所があって
ウラヤマシイです(^ー^)

沖縄にもあったらいいのになぁ~
また、お邪魔しますねぇ♪
いろいろ教えてくださいm(_ _)m
Posted at 2010.01.07 (22:34) by Hi-To (URL) | [編集]
16 ■>Hi-Toさんへ
うわー・・・・Hi-Toさんだー・・・・
ありがとうございます
お忙しい中わざわざすんません
沖縄にはもっと色々見れるところが沢山ありますよね
暖かい気候で、羨ましいですよ
でも・・・・
伊豆のこちら・・・・いいでしょ
観光地なだけにお値段もちょっと・・・・
ですが、目の保養になりますね
後は多肉狩り出来るところはないに等しいですよ
ほんと、田舎です
ありがとうございます
これからも、よろしくお願いいたします

Posted at 2010.01.08 (07:27) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
