スポンサーサイト


伊豆シャボテン公園探検記  その7

やっと・・・・


学校が始まってくれました


よかった・・・・


私の自由が戻って来ました


そんなわけで、やっと最終章です


長かった・・・・・これでお写真出しつくせるのね



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


残念ながらうちでは開花前にお星様になってしまった**グリーンネックレス**の開花


粒粒ちゃん達は元気ですが、蕾の所が全滅しちゃったの



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


寄せ植えの参考にできるかなって、いろいろ撮ってきました


やっぱり狩って来たかったなー


写真見ながらしみじみ思います



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらのキモカワちゃんも・・・・かわいいなー・・・・姫がかなり食いついてました



HAG×2 家族で楽しく暮らそう

HAG×2 家族で楽しく暮らそう
1個鉢やサボと多肉のコラボが沢山



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


このこと、お隣のクマデは欲しかったと・・・・今更ながら思い出す



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


シャコバさんも、玉つづりちゃんも素敵だったわ・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ここにも、アエオが・・・・・・


こんな風にロックガーデンがお似合いね


うちに建築予定の多肉畑も石を拾ってこんな風にしたいな


どこから拾ってこようかな



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
何気ないセダムのジュータンの中にも…


これは不死鳥錦かな


今はこんだけでも


そのうち恐ろしいほどの繁殖力で


増え続けるんだろうな






HAG×2 家族で楽しく暮らそう
よく見かける**金のなる木**


私には嫌な思い出しかないですが・・・・


旦那ハンの義父がかれこれ何十年ものを育ててます


1メーター近くの鉢がごろごろと・・・・・


垣根まで作れる勢いです


でも、お花はきれいだね


うちでは見たことありませんでした


そして、おトイレの中もすごかった・・・・・・


座って前の壁に目をやると・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


テキーラの原材料だそうですが・・・・・


そっか・・・・テキーラって・・・・・サボから作られるのね


知らなかった・・・・


といれで、パシャ・・・・盗撮犯と間違われたらどうしようとドキドキしながらも


これも記事にしたいと撮ってきましたガーン


そんなこんなの探検記


いかがでしたか?


ここにはお子さんたちが楽しめるスペースももちろんあります



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1262825918-340-255


オウムを肩に乗せて記念撮影  カメラ


お兄ちゃん…・・かなりビビってます あせる


このほかにも、もっと暖かければ楽しめますね


もちろんペットもOKです


この季節は風が強いし、寒いので・・・・・サボ&多肉目当てだったらお薦めです


ネットで、伊豆シャボテン公園検索して、HPへ飛ぶと割引券も貰えます


うちはそれで入館しました


よく比較として出る、**熱川バナナワ二園**はここと全く逆の亜熱帯の温室


独特のにおいと、湿度、温度がありますが


蓮池はきれいです


お花もきれいです


でも・・・・・サボ&多肉はないです


そのかわり、温室で育てているバナナから・・・・・完熟バナナを採取してフルーツパーラーで食べられます


完熟するまで木になっているので、他では味わえないおいしさです


ぜひ、伊豆へお越しの際は声をかけて下さい


お供します



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらに参加いたしました


お手数ですが、ポチッとお願いします



人気ブログランキングへ


ペタしてね

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■これでやっと・・・
鼻血が止まります( ´艸`)。
いや~みどころ満載で、まばたきができないね。

この「キモカワイイ鉢」、私も好きだなあ(o^-')b。
Posted at 2010.01.07 (16:58) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■>eco ecoさんへ
でも、まだ油断しちゃだめよ
夢で出す可能性があるからね
キモカワちゃんかわいかったけど・・・・
この子もお値段が・・・・・
観光地なんでどれもお高いの
目の保養には良かったかな
なんか、この後ずーっと脱力感でなんにも出来なかったよー
Posted at 2010.01.07 (19:03) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
