

紅葉丼と、ハオ様胃薬

きょうは、朝からやる気満々


久しぶりにすっきり気分でした


やっぱり・・・・・お子達がいない自由な時間ってありがたいにひひ


先日の伊豆シャボテン公園探検や、年末からの忙しさが祟って・・・・・・・充電切れ―叫び


ちょうど、探検記が長かったおかげで・・・・・・充電しました


そんな今日は、ベランダ再開


先の記事にもしましたが



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


横板すべて貼り終わったよ


一人で黙々作業


年末にはじっこだけやっといてほんとよかったあせるあせる


今日は、水平機と、インパクトドライバー・ネジ釘


この3個で作業が出来ました


しかしなぜか・・・・・・4枚板が余ってる・・・・・・・


151センチほどの板


使えるでしょひらめき電球


これは次回のDIYへ持ち越しだね


作りたいものあったんだよね


よかった


お買い物から帰って


今日中にどうしてももう一つやりたかったこと



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


もう暗くなっちゃったけど・・・・・植え替えです


大田胃散にぴったりなハオ様 **十二の巻**


横の紅葉丼


どちらもブログで知り合った**yokoさん**からいただいた子です



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


胃が痛くなったら、この子を眺めて直しましょう


年末に太田胃散が空になって・・・・絶対使える!!  と・・・・・とっておきました


ジャストサイズ!!



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こちらのブリキ缶は・・・・・


人気ブロガー「ブラウンさん」がオークションに出していたものを・・・・・ゲットしました


これ見た瞬間に(紅葉丼ができそうだ)って・・・・・・


その後、yokoさんから火祭りを交換していただくお話が来たので・・・・飛び付きました


うちにある他の火祭りや紅葉まつり、名無しの紅葉ちゃんと一緒に・・・・


今年は小さいけど、また年末が来る頃には・・・・・・


立派な丼ブリが出来ていることを期待しましょ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


上から見たところ


yokoさんちから来た子は葉っぱがまん丸でかわいいの


うちの子は尖ってつんつんしているけど、みんなきれいに真っ赤っ赤


やっぱり、ベランダがきれいになると


「ここにはこうしたい」


「ここには多肉を・・・・」ってインスピレーションが湧きまくり


このブリキ缶もう1個違う形のも落札したんだよね


そっちにはこれから・・・・・うふふ( ´艸`)


楽しみいっぱいo(^▽^)o


なんか久しぶりに自分らしい時間を過ごせたと思います


ペタしてね


HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらに参加しました

お手数ですがポチッとお願いいたします


人気ブログランキングへ

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■まったく…
夕飯に紅葉丼?を食べて胃が痛くなったのかと思ったし…(__;)
Posted at 2010.01.07 (21:16) by puck (URL) | [編集]
2 ■無題
太田胃散いい味出してますね~♪\(>∀<)/♪

あたしはシッカロール缶で植えようかな(笑)
Posted at 2010.01.07 (21:20) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
3 ■無題
立派な紅葉丼ですね~( ´艸`)
紅葉丼って何かと思っちゃいました(;^_^A
うちの火祭りちゃんは全く持って緑色なので
羨ましいです~(*^o^*)
Posted at 2010.01.08 (05:08) by もこもこ (URL) | [編集]
4 ■Re:まったく…
うしし( ´艸`)
騙されたわね
ハオ田胃散いいでしょ
よい胃薬よ
Posted at 2010.01.08 (07:21) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■Re:無題
>ほうじ茶さんへ
それもありだね・・・・
うちにもあるなー・・・・
よし・・・・・なくなり次第トライしよー
Posted at 2010.01.08 (07:23) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■Re:無題
>もこもこさんへ
まだまだ、立派とは言えないですが、念願かなって紅葉丼作れました
うちはお外に出しっぱなしだったので、紅葉系は見事に色付いてます
ありがとう
Posted at 2010.01.08 (07:28) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■無題
そうだったんですね!!
ありがとうございます(≧▽≦)

嬉しいです!!
カワイイ多肉ちゃんと相性ばっちりですね♪
Posted at 2010.01.08 (09:30) by ブラウン (URL) | [編集]
8 ■無題
胃腸薬缶(o´∀`)bグッド☆彡
これがサビサビのボロボロになってきたらかなりいい味出ますね!!

火祭りにも色んな形があるんですね!

ブラウンさんヤフオクに出品されてるんだ~。
知らなかった。
私も覗いてみよ~。
Posted at 2010.01.08 (14:25) by yoko (URL) | [編集]
9 ■Re:無題
>ブラウンさん
ありがとうございます
そうなんです、私でした
どうしてもこれを作りたいとインスピレーションでまくりで・・・・・
もう1個も近々肉寄せにしまーす
Posted at 2010.01.08 (23:03) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:無題
>yokoさん
ありがとう
この為に二つ返事したんです
多肉にはまったきっかけが火祭りの寄せ植えだったしね
ありがとう、念願かないました
Posted at 2010.01.08 (23:07) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
