スポンサーサイト


一体なんだったんだ・・・・・

こんばんは、お昼のすっかり動揺し・・・・・・・


とにかくiphoneからでも更新しなくっちゃ・・・・・ってぐらいの衝撃・・・・・・


ほんとあり得ない


そんなお昼の様子から



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
午前中、あったかーく お日様にこにこ


なんていいお天気なんでしょう


今日も多肉ちゃん達はお外で日向ぼっこかしら―


なんてウキウキお仕事してましたら・・・・


お昼のプチ休憩中に・・・・・・


なんて嫌な雲でしょう


雨もパラパラしてきたし


って思わずiphoneからお写真撮っていたんですよ


暗いわねー


寒いわねーって感じで




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
黒様達も地植えですからね


寒いでしょー


でもほんとに強くていい子達ねー


今日のブログに乗せちゃおう


なーんて思いつつ


お写真撮って


職場の中に入って


「寒かったよー」ガーンって話してたら・・・・・



「雪降ってきたよー」目


っは・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)っは・・・・・・・


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚っはぁー


((゚m゚;)うそぉー



あれぇ・・・・・       



HAG×2 家族で楽しく暮らそう



なんか・・・・白いものが・・・・・・降り注いでくる・・・・・・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1952210-1262951402-336-448

みえますか?  ありえねーガーン


ここは南国ですよ・・・・・


真冬だって、マイナス気温はほとんどないはずですが・・・・


さっきまで、お日様ニコニコしてたよねー


半袖着てお仕事の人もいるんだよ


ありえねー


しかもどんどん白いものが大きく・・・・・大きく・・・・・


あられが降ってきましたよ


パチンコ玉ぐらいのやつがね


どれだけ動揺していたかは・・・・・・まゆちゃんが見ていました


「どうしよーまゆちゃん、多肉ちゃん達お外だよー」



「どうしよー、桜吹雪が・・・・・花うららが・・・・・・」


頭を抱え・・・・・・みんなに慰められながら・・・・・・・


それども雪は30分ぐらいで雨に変わり、その後止みましたが・・・・・・


寒い・・・・・・


冷える・・・・・・


雨に濡れちゃったから、今夜は避難させないと・・・・・・


夜の間にまた寒波が来ちゃったら・・・・・・・凍っちゃうよ


ってなわけで、帰宅後早々に・・・・・・
HAG×2 家族で楽しく暮らそう HAG×2 家族で楽しく暮らそう

HAG×2 家族で楽しく暮らそう まあまあ、ホワイトテラスのはじっこへ・・・・・・・・

今夜はここで・・・・



はぁ・・・・・・


やっと風がやんだのに


やっと日向ぼっこが出来たのに


これでも寒かったら・・・・・・・


どうしよう


そうだ


この前いい物買ってきたんだ


HAG×2 家族で楽しく暮らそう

じゃーん


**特大ポリ袋―**ドラえもん
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ワイドな物でも何でもパック


人が両手を広げて入れます


これ・・・・・何に使うか解りますか?


これで、冬も快適に過ごせるはず


お値段はちょっとお高め


465円


でも今から使うものに比べたら・・・・・・


HAG×2 家族で楽しく暮らそう


じゃじゃーん


**簡単温室**ドラえもん


もうね


保健室


HAG×2 家族で楽しく暮らそう


満員御礼状態なんです


サンバーストとかは、外組にしようか悩んだけど・・・・・


やっぱりまだ今シーズンは・・・・・・


なんで、お外に温室買おうかと思ってましたが


丁度棚があったから・・・・・


あと何枚か袋買ってこよう


HAG×2 家族で楽しく暮らそう

この方たちは保健室横の下駄箱の上にいまーす



HAG×2 家族で楽しく暮らそう こちらに参加いたしました

お手数ですが、ポチッとよろしくお願いしまーす



人気ブログランキングへ

ペタしてね


   

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おぉーすっぽり
すっぽりいいゴミ袋、いや、ポリ袋ですね。(`∀´)
臨機応変な対応が素晴らしいと感心しています。
でも、この簡易温室すごくいいアイデアだと思う。
もしも、この記事を以前に読むことがあったら、ワタシ簡易温室買わなかったと思う。
なにかの時に役立てたいと思ってます。
多肉初心者の私にとっての初めての冬ですが、あれこれ迷いながら、最近スパルタでやってます。
脱落者が少し出ちゃいました(ノ_-。)
Posted at 2010.01.08 (23:37) by まる (URL) | [編集]
2 ■Re:おぉーすっぽり
>まるさん
いやー・・・・節約なだけよ
ホムセンで見かけてすぐに手に取ってしまいました
これなら自作の棚もいけそうだったしね
うちはいまのとこ脱落者はないですが、今日の突然の雪が・・・・・
今後がこわいよー
Posted at 2010.01.08 (23:51) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■こんばんは
昨日の夕方の天気予報で、関東地方ごく一部ですが雨雲・雪雲が‥って言ってて、HAG子さんの方かなあって思ってたの(^_^;

急な雪は焦るよね。パチンコ玉ぐらいのって、もしや‥ヒョウ? 昔、ほんの一瞬でベランダの植木達がボロッボロになった事が(ToT) 慌てて避難させる私もバチバチ当たって痛かった。

大丈夫でしたか?
Posted at 2010.01.09 (02:02) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
4 ■あ‥
あられって書いてある( ̄∀ ̄;

失礼しました~!
Posted at 2010.01.09 (02:04) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
5 ■お外に
出してスパルタしようと思っていたのですが、
園長の記事読んだら、怖くなってしまいました・・・・°・(ノД`)・°・
そんな急な出来事に、私は対応できそうにありません。
さすが園長ですね☆
ビニールのすっぽりの絵が笑えました!
分かりやすいですね( ´艸`)
Posted at 2010.01.09 (05:22) by もこもこ (URL) | [編集]
6 ■おはようございます♪
急な天候の変化は怖いですね(><)
パチンコ玉大のあられって… 恐ろしいっ!

特大ポリ袋、人間も入れちゃうんですね~
多肉棚すっぽり~素敵♪
ホムセン行ったら探してみよっと。
Posted at 2010.01.09 (09:08) by *mikan* (URL) | [編集]
7 ■この袋・・・
ナイスですね!!
「一家に一袋、あって安心」みたいな感じで。

今日は、少し暖かだったね~。
お仕事、お疲れ様でした♪。
Posted at 2010.01.09 (21:34) by eco eco (URL) | [編集]
8 ■>ぞうきん2枚さんへ
ええ、うちの方です、まさにその通りです
でも、おかげで冬越しについて本気で取り掛かるきっかけになりましたね
あられが降っている最中は、私は職場だったんで窓から外を眺めておろおろしてるだけでした
帰宅後は・・・・・・
その後の記事の通りです

Posted at 2010.01.11 (11:13) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■>もこもこさんへ
コメ辺遅くなっちゃってごめんね
スパルタは・・・・・徐々にやっていく方がいいかも・・・
うちはずーっとお外なんでほとんどは大丈夫でしたが、急にやるのは怖いところがありますよ
なんで、最近買った子はお家の中にいますしね
ビニールはこれから改良いたします
Posted at 2010.01.11 (11:15) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>*mikan*さんへ
コメ辺遅くなってごめんね
ほんと、このビニール袋使えるわよ
肉棚買う前に気が付いてよかったもの
でも・・・・・やっぱりちゃんとしたのが欲しいかも・・・・
簡易式でいいからね
でも便利だから探してみてね
Posted at 2010.01.11 (11:16) by HAG子 (URL) | [編集]
11 ■>eco ecoさんへ
エコさーんいつもありがとう
コメ辺遅くなってごめんね
ナイスでしょ、一家に1袋と言わず…何枚でも
これ、1枚しか入ってないの
ちょっとがっかり
でも、エコさんちの棚にも使えるよ
kれで、簡易温室やって見る―
Posted at 2010.01.11 (11:18) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
