スポンサーサイト


簡単温室をちょっと進化させてみた・・・・けど・・・・・

こんばんは、やっぱりお子達のいる休日ってあっという間ですねショック!


昨日からせっせと、ベランダやってました


実は多肉棚の置き場を変えてみたんです音譜


でも、また・・・・・・今週から寒波さんがお見えになられるそうで・・・・・・汗汗汗


ほうきを反対に立て掛けておこうかと思ってますが・・・・・あせる



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


こんな風に、ベランダの外側に設置したんです


その方が、朝日からサンサンと太陽を浴びることができますので晴れ


ベランダのこの位置の下の所は実は・・・・・・・・


浄化槽があるんです


なんで、地面ピッタリに棚を置くことができず…・・・・


でも、地面から上がってる分暖かいかなって思い、この位置に決定


家で1番お日様が当たる場所・・・・ってことでお洗濯干し場もここなんですが・・・・


おかげさまで、屋根の下にもなります


雨もある程度までは凌いでくれますので雨


それでも、寒波さんの事を考えるとかなり心配・・・・・・


先日の異常気象のおかげでみんなかなり弱ってますので


先日のおっきいビニール袋をチョキチョキして2つ分の簡単温室



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


横から見るといかに手抜きかがばれてしまいますが・・・・・・あせるあせるあせる


なにぶんお時間がございませんでした


とりあえずでも急いで何とかしなくては・・・・・・


本職さん用のマステで、ぺたぺた貼っただけです叫び



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
後ろは・・・・ビンボっちゃま状態です


それでも、我が家の風は横から来るので


棚自体も強風対策で


結束バンドが見つからなくて


そばにあった**麻ひも**でとめてみました・・・・


まだまだ、改造しなくちゃいけないのでとりあえずでね




HAG×2 家族で楽しく暮らそう
上から見ても・・・・・


これで大丈夫かなぁ・・・・・・


風に飛ばされないように


しっかり何箇所もぺたぺたしたけど


まだまだ改良の余地ありですね


こんど、あのホムセン行って


また同じビニール袋買ってこよう音譜



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
この方たちだけ


入りませんでしたあせる


まぁ・・・・・・


いざとなったらこのままお家に入れればいいか・・・むかっ


そうそう、中央の白いやつ





HAG×2 家族で楽しく暮らそう


ルビーちゃんと、三日月ちゃんと、青鎖龍さんを植え替えました


もう一つ別のアルミの缶にもたれ下がり組を作ったんですが・・・・・・


温室の中なんでまた、お天気の日にでも・・・・


この缶は、ペンキの缶です


下に、釘で穴をあけて、排水用に底を叩いていたら・・・・・


意外と楽しくなっちゃって、横っちょもガンガン叩いてチョイジャンクに


今はペンキでツルツルですが、錆びが出てきたら味が出るかなってね


それと、少しだけですが・・・・・・



HAG×2 家族で楽しく暮らそう


下も塗って見ました


これは2度目


今日は寒かったので1度めがなかなか乾かない・・・・ガーンあせる



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
洗濯ものが干してあるので


少しずつ、足場を確保しながらじゃないと


塗れないことに途中で気が付きましたショック!


それでもね
HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こんなに明るくなるんだよ


すごいねー**ホワイト効果**


これは夕方なんで薄暗いけど


それでも、昨日までとは全然違う


ここに日が差し込んだら


もっともっと明るくなりそう・・・・・・


とりあえず、下の黒い色を隠す目的で1度全体を白く塗ります


もしかしたらその後、薄いブルーグリーンに塗り替えようかなって考えてます


そしてまたまたもう一つ



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
ここは、多肉置き場の反対側、


西の玄関の方ですドア


ここも、がら空き状態で


前の道路や向かい側のお家から我が家が丸見え


あんまり、気持ちいいお付き合いをしているお家ではないの


出来れば目線は書くしたい


でも、防犯上全部は買うさないほうがいいかなって思いこれぐらいの間隔で


まだ、板が足りないので、途中です。


あと、4~5枚は必要かな


ここの下にも横板貼るし、やることいっぱい、アイデアいっぱい


ペンキ塗りから始まったベランダ改造計画ですが、こんなにいろいろ変えたくなるなんて思わなかった


でも、色が変わっただけでこんなに変わるものなんだって改めて感じています


今日の作業はここまでです



HAG×2 家族で楽しく暮らそう
こちらに参加いたしました

お手数ですが、ポチッとよろしくお願いしまーす


人気ブログランキングへ

ペタしてね

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■楽しんでますね。
私も楽しませてもらってます。
よそ様のベランダ改造計画だけど、こうして経過を記事にしてもらうと、私もすごく楽しみになってます。
かわいくてオシャレなベランダ、夢はどんどん膨らみますね(o^-')b
Posted at 2010.01.11 (22:00) by まる (URL) | [編集]
2 ■しあわせもの♪

HAG子さ~ん♪

ベランダが着々僕好みの色にっ♪
親方やりますねっ♪
僕もぬりぬりしたいものあるけど。。。
重たい腰が。。。^^;(笑)

いつも思うけど
HAG子さん家の多肉ちゃんたちは
ホント幸せものだなって♪

僕もその温室にお世話になっていいですか。。。?(笑)

Posted at 2010.01.12 (00:26) by じゅん (URL) | [編集]
3 ■すごいよ~~!
HAG姉、とっても素敵だよ~~(≧▽≦) ホワイトテラス、なんだかウットリ見惚れちゃうね~。 お天気が良ければ尚更だね☆ 多肉ちゃん達もHAG姉の愛情たっぷりもらって幸せ者だー! 
今度はお天気いい日に素敵テラスの写真見せてね~~♪
Posted at 2010.01.12 (09:19) by **せいりょう** (URL) | [編集]
4 ■まるちゃんへ
いつもありがとう
改造経過が残せるって、自分のことながら面白いって最近よく思います
どうやったら、もっとおしゃれで機能的になるかを日々考えてます
でも、膨らんでいくのは夢だけでなく・・・・
体も・・・・どうしよー
Posted at 2010.01.12 (20:41) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■じゅんちゃんへ
や―ねージュンちゃん、うちの簡易温室・・・・
後ろはかなりの張りぼてさんよ
でも、これをやったおかげで心配事が一つ消えました
ベランダは・・・・・
日々活躍しているところなんで、1度に全部は塗れないのが残念
でも、やっぱり・・・ホワイトはいいわー
Posted at 2010.01.12 (20:43) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>**せいりょう**さんへ
ありがとう、まだまだ、なんだけど褒めていただけるとやる気が上がってきます
なんかね・・・・アイデアが沢山浮かんできてね
しばらくは大工になっちゃうかもしれないわ
Posted at 2010.01.12 (20:45) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
