スポンサーサイト


ブログの名前が変わって1発目は

こんばんは、


やっと改名しました音譜


ほんとはもっと早くやる予定だったのですが・・・・・


なんとなーく・・・・・ダラダラしてしまいましたショック!


本日は休日でした


最近、PCの前に来るのも億劫だったほど、お疲れモードでした


久しぶりの充電時間は・・・・・・・積もり積もった家事に追われてあっという間に過ぎ去ってしまいました


今日は、午前中は良いお天気でしたね


寒波さんもやっと帰ってくれそうな気配でしたので


簡易温室の様子を見てきましたら・・・・・・・・・・・・・・


大失敗が発覚しちゃったんです



多肉保育園 園長日記


愛してやまない、アエオの**サンバースト・綴化**さんが・・・・・・・


どうやら、温室の日当たりのよさにやられていたようでした叫び


ヒエ~(T▽T;)


速攻ビニールをはぎ取り、お水をあげました・・・・・・


幸い、株ごと逝っちゃってなかったので持ち堪えてくれそうですが、泣けました汗


寒波に気を取られ過ぎたんですかねあせる


先日のあられの被害のせいで臆病になりすぎたのでしょうか



多肉保育園 園長日記


コブき具合がキュートな**グスト**さんも、ママは葉焼けしています


この季節に葉焼けですか……。゚(T^T)゚。



多肉保育園 園長日記


不死鳥錦さんは・・・・・・


寒波でこのようなお姿に・・・・


この方はどっちにしても春まで待った方がよさそう








今の教室は、雨は当たらない場所なんで、原点に戻りビニールは外しました


霜にも当たりませんしね


日当たりは我が家で1番いいところ


アエオ軍団も、何個かお外にしてみました


そして、さすがアエオってことで



多肉保育園 園長日記


「花椿ちゃん」からいただいた黒法師さんラブラブ


しっかり発根いたしました音譜


中心からミドリンが沢山出てきています


まだ、割り箸がないと不安定ですがこれからの成長が楽しみな多頭姿なんです



多肉保育園 園長日記
こちらの、私の会社からいただいてきた子達も


ずーっとお外のスパルタですが

多肉保育園 園長日記


こんな風に発根していますよ


中央に植えてある茎だけの子なんて、モッサモサ


どれだけ黒法師に愛情を注いでいるのでしょうか


でも、大好きなんです



多肉保育園 園長日記
同じくアエオの**小人の祭り**も、


簡易温室の中でしたので


寒さに弱いと聞きましたが


冬になってやっと発根したほどの子です


やっぱりうちはスパルタスタイルが1ばんかも




多肉保育園 園長日記


完全にあきらめていた、直径1センチほどの子も発根しまして中心がプクプクです


今日はたっぷりお水もあげました



多肉保育園 園長日記


子持ちレンゲさんは、ずーっとお外でしたので冬眠スタイルにモデルチェンジ


春にグングンモサモサ増えてくれることに期待しましょうかね


今日もベランダ塗り塗りもしてましたよ


やっと半分まで塗れました


姫ちゃんのお友達が来ていたりしたんでなかなかはかどらない仕事ばかりなんですが


それでも、日々変化していく我が家を楽しんでいます


早く棚作りに入りたい今日この頃です


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■そぉかぁ。。。
ちょっと心配だったのだ。。

元気ないこの。。。ダメかとおもったけど。。

かわいがってあげよぉ^^ニコニコ☆

改名おめでとぉ^^保育室^^

春が恋しいー^^

春だぁいすき^^

ニコニコキラキラ☆
Posted at 2010.01.18 (05:41) by ちぃ☆ (URL) | [編集]
2 ■こんちは~♪
タイトル変わったんですね、園長(*^▽^*)
ますます多肉道、突っ走る雰囲気が満ち溢れてますね~♪
子持ち蓮華の越冬スタイル、最近このぎゅっとした感じがとってもかわいく思えて、先日たくさん写真を撮ったわたしでした( ´艸`)無事に春を迎えて欲しいですね~(^-^)
Posted at 2010.01.18 (10:19) by まりぷ~ (URL) | [編集]
3 ■ありゃま
園長先生がんばれ!!!!
(*^艸^*)
ハウスも忘れてると冬でもえらいことになりますよね‥うちもやらかしたことあるゎ~
Posted at 2010.01.18 (16:52) by Ri (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
