スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ植えしてみた

本日第2弾でーす


昨日せっせと作った寄せ植えさん達を紹介いたします


もちろん、ゆかちゃんちから来た子がメインですラブラブ



多肉保育園 園長日記


ちびっこ丼になりましたが


こんな感じ


鉢にしているのはダイソーさんで買っておいた木製の鉢カバー


でも手頃な大きさだったのでそのまま植えてみました音譜



多肉保育園 園長日記


上から見るとこんな感じ


アエモナちゃんと一緒に植えたのは、今回のつながりを作ってくれた**オボロン**のちびっこと


千代田の松さんと初恋さんと・・・・・・・


保育室組だった葉ざしちゃん達もバラバラ入れてみましたにひひ


大きくなったら植え替えないとね


でも、どうしてもオボロン(朧月)は一緒に入れたかったんです


そして、これからの多肉wayとして


**色んな種類の寄せ植え**を楽しみたいと思っていました


コレクター的な集め方はもちろんなんですが、もっともっと多肉ちゃん達を楽しみたいと・・・・


せっかく出来上がりつつある**ホワイトテラス**にジャンクテイストを取り入れつつガーデンを楽しみたい


そんな思いが膨らんでますべーっだ!



多肉保育園 園長日記
角度を変えて撮って見た


この、箱の色もかなり気に入ってます


まだ、緑のと茶色のもあるんだよ


ちびっこがかなりいるんで


色々楽しもう精神でやってみました




お次は玉葉ちゃんの寄せ植え



多肉保育園 園長日記

焼き缶(コーン缶)を使って・・・・・・


玉葉ちゃんがのっぽちゃんだったので下には


静夜・火祭り・黒玉子・虹っ玉赤ちゃん・あとは・・・・・・名無しちゃんですが


こちらも、大きくなってワサワサした姿を想像するとかなり楽しみ



多肉保育園 園長日記

こんな感じです



多肉保育園 園長日記

玉葉ちゃんの足元には、虹っ玉のくせにロゼッタ状にお子をなしてる葉ざしちゃんです


このカメラはほんとにマクロが使いやすい



多肉保育園 園長日記

ハオ様、花鏡さんは、姫ちゃんからのプレゼント蜂にぴったりサイズ


姫ちゃんも喜んでます


何度も見に来ては多肉棚をじーっと観察しています


プリプリになるのが楽しみだなぁ



多肉保育園 園長日記多肉の寄せ植えでよく目にしますが


パームヤシの繊維を敷き詰めていますよね


あれやった方がいいのかな


近くで売ってないんだよね


そう言えば職場友達のまゆちゃんが


もう1個の方のホムセンに

多肉保育園 園長日記
多肉ちゃん達が入荷されてたって言ってたなぁ…


王子の様子を見て


行ってみようかな音譜


パームヤシも見て来ようかな


なんか、あれが入るだけでクオリティーがアップする気がする


どうでしょうかね


他にも作ったのでまたアップしますね





ペタしてね


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■あら♪
かわいらしいお子ちゃまたちの寄せ植えですねッ♪
園で遊んでる子たちもいつか大きくなって巣立つんだろな~☆その頃また楽しみですね!!
Posted at 2010.01.25 (20:48) by Ri (URL) | [編集]
2 ■>Riさんへ
隊長!!お子ちゃんの方はいかがですか?
どっちが生まれてくるんだろ
楽しみにしてるんだよ(*^▽^*)
うちのちびっこちゃん達もやっとこさ植え替え出来るようになりました
春まで待てなかったんです
モサモサしてくるのが楽しみ
あとはビブれちゃんとかのモサっこ株も作りたいの
Posted at 2010.01.25 (21:31) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
保育園のクラス分けみたいでカワイイ(>▽<*)


新しいカメラで篠山スイッチオンですね~
あ、書類送検されないように気をつけて~(笑)
Posted at 2010.01.26 (00:04) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
4 ■きゃ~~~~
またまた記事に・・・(*^^*ゞ

カワユク植えてくれてありがとう(ノ>。☆)ノ キャッ
カワユク撮ってくれてありがとぉ~♪

なんだか、とっても・とっても嬉しいですぅ(*'ー'*)ふふっ♪
Posted at 2010.01.26 (00:26) by ゆか (URL) | [編集]
5 ■おお~♪
おニューのカメラ、エンジョイしてますね(‐^▽^‐)
いいなあ、わたしももうちょっと寄れるカメラが欲しいわん(´・ω・`)
寄せ植え楽しそうだなあ。わたしも春になったら葉挿しッ子を使ってミニ丼作ろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted at 2010.01.26 (06:06) by まりぷ~ (URL) | [編集]
6 ■>ほうじ茶さんへ
篠山スイッチ入ってますかね
まだ、使いこなせなくって四苦八苦してますが
楽しいですぅ
そうなの、クラス分けみたいでしょ
自分でもそう思いながらやっていたのよ
コメありがとうです
Posted at 2010.01.26 (14:47) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■>ゆかさんへ
ほんと?可愛くなったかしら
よかった、喜んでいただけて
こちらこそ、ほんとうれしかったでぅ
ありがとう
Posted at 2010.01.26 (14:48) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■>まりぷ~さんへ
そうかな?エンジョイ出来てるかしら
新しいのはいいよ
マクロがきれいだよ
こだわりはそれだけだからね
やっぱりうちは暖かいのよね
なんたって簡易温室で葉焼け起こしちゃうぐらいだし
春はやっぱり楽しみだよね
いつもありがとう
Posted at 2010.01.26 (14:52) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。