

寄せ植えと、葉ざしっこの新しいお家

おはようございます


今日も王子が自宅待機中


ご飯を食べるたびに「痛い痛い」って・・・・・・あせる


お菓子を食べるときはあんまり言わないんだけどね~シラー


それでも見事なほっぺに笑えます


ゆかちゃんからいただいた子達を植え替えたついでに音譜



ダイソーさんで何かに使おうと購入しておいた箱を使って



多肉保育園 園長日記

こんな風に2段になっているミニ木箱を使ってラブラブ



多肉保育園 園長日記



こんな感じでーすドキドキ


オウレイさんと、虹っ玉と玉葉ちゃんと黒玉子までは判別できていますが……


後は何の葉ざしか覚えてない・・・・・・・・汗


この箱は2段式なんで



多肉保育園 園長日記


オボロンと虹っ玉と・・・・・・あと何だっけ・・・・


ってな感じです


この子たちは


上のお写真のように室内**保健室**にて、


それとね、先週あたりにお子達を連れて山の上にあるロング滑り台のある公園に行って来たんです


そこで、いいもの拾っちゃったラブラブ



多肉保育園 園長日記


サビサビバケツ ドラえもん


こんなのが山の中に落ちている・・・・・・田舎サイコー


かなりの味が出てますので


きれいに洗って、もちろんそこに穴をあけて



多肉保育園 園長日記


アエオドーン


カシミヤバイオレッド・真っ黒法師・花椿ちゃんちから来た黒法師・マダラ法師


ついでに前に買って放置してあった 青鎖龍も入れちゃった


敷き詰めているのは・・・・薪を割ったときに出る木くずです


なんせ、強風注意の我が家ですガーン


普通に植えると風で吹っ飛ぶので叫び


昨日の強風にも耐えてくれました



多肉保育園 園長日記
ライオン状態のカシミヤちゃん


かなり大きい子でしたが


根っこがギュウギュウに回ってました


色もの丼なんで、色の違いを楽しみたいと思います


増えるとうれしいドンブリちゃん


これからに期待です


さて、お天気もいいし洗濯ばあさんして、ペンキ塗って、王子は元気にシャボン玉してまーす


ペタしてね



Leave a comment

Private :

Comments

1 ■無題
おお!とってもすてきなお宝ゲットですね♪
うろうろとしてみるもんですなー。。。
Posted at 2010.01.26 (10:59) by mizuki* (URL) | [編集]
2 ■おお~
なんて素敵なサビ具合!
良いものゲットしましたねぇ~(≡^∇^≡)

ぷくぷくの葉挿しちゃんたちも可愛い♪
早く大きくなぁれ( ´艸`)
Posted at 2010.01.26 (11:40) by *mikan* (URL) | [編集]
3 ■ナイスな
バケツ(*≧m≦*)いいね~こっちも田舎だけど
こんなのは落ちてないなあ~(笑)
アエオ丼に似合ってますよヾ(^▽^)ノ
Posted at 2010.01.26 (13:52) by rubee (URL) | [編集]
4 ■>mizuki*さんへ
ほんと、お宝よね
これね、不法投棄じゃなくって工事の人の置き忘れのようでした
でもいいもの拾ったとありがたーく持ち帰りました
またうろうろしたいと思います
ありがとう
Posted at 2010.01.26 (14:57) by HAG子 (URL) | [編集]
5 ■>*mikan*さんへ
ほんと素敵な錆び具合でしょ
うふふ( ´艸`)
葉ざしちゃん達はどんどん増えるんで何が何だか分からなくってね
大きくなるのを待とうと思います
ありがとう
Posted at 2010.01.26 (14:59) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>rubeeさんへ
ルビーさんちの方だと雪で隠れてるだけかもよ
うちは雪降らないから見つけられたのよ
しかも山の中のアスレチックの所でしたよ
ついついきょろきょろしてしまう貧乏性の園長です
ありがとう
Posted at 2010.01.26 (15:01) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■お~!!!
このバケツ!!!
サイコーじゃあぁぁぁんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

王子くんかわいそうに(´・ω・`)
早く治ると良いね(^-^)
Posted at 2010.01.26 (17:09) by まりぷ~ (URL) | [編集]
8 ■さすが~!!
アエオ丼、素晴らしい出来栄えですね♪。
バケツさんもよもや、こんな未来が待っていようとは、思っていなかったでしょうね( ´艸`)。
Posted at 2010.01.26 (17:38) by eco eco (URL) | [編集]
9 ■>まりぷ~さんへ
ありがとう、サイコーでしょ
ウシャシャシャシャーо(ж>▽<)y ☆
でもね、今日もっといいもの拾ったよ
うしし
王子はほっぺ以外は元気なんで・・・・
監禁生活が大変です
ありがとう
Posted at 2010.01.26 (19:42) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■>eco ecoさんへ
ありがとう、アエオ丼褒めていただいてうれしいわ
大きくなったらもっと楽しみ
そうね、このバケツもこんな未来があったとは想像してなかっただろうね
うっしっし ( ´艸`)
Posted at 2010.01.26 (19:57) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
