スポンサーサイト


今日届いたの



**多肉狩り**でーす


年始にうちにやってきた「アエオ集団」


かなりマニアックな集め方をしていますが


実は多肉主婦の会さんで・・・・・・・入れ忘れがあったのです汗汗汗


これね、ウェブショップでは売り切れが出ていたのですが


入金の確認でお電話いただいたときに聞いてみたんですよ「入荷予定ありますか?」って


そしたら、「一緒に発送できますよ」って言われてね


速攻追加入金したんですが・・・・・・・忘れられていましたのしょぼん


んで、何度かご連絡入れまして・・・・・・ついに手に入れることができました


前置きが長いですが


こちらのお方



多肉保育園 園長日記


暗い画像でごめんなさい**艶日傘**様でーす


ピンクがどことなーく**サンバースト**に似ていますが葉っぱの厚みが全然ちがーう



多肉保育園 園長日記
購入先の**多肉主婦の会**さんから拝借


こんなお写真で出ていました


こっちは白斑が多い子のようですね


最初見たときは「違う子が来たの?」って思ったほどです



多肉保育園 園長日記
こちらが生長したお姿


かなり、鼻血が出そうな美しさラブラブ!


でもね、この方かなりの気難し屋さんらしい


冬でもお外はダメでNG


夏の暑さなんてもってのほか禁止


あこがれの**サンシモンバイオレッド**様と同じです


私がアメブロ以外でお気に入り登録している


**多肉畑の住人**さんっていうブログの管理者さんは(ポチッとジャンプしますよ)


アエオの夏越しのために、多肉用冷蔵庫買っちまうほどのお方です


ちなみに管理人さんのお名前は「くりたけさん」


私の中でかなりの尊敬しているお方です


この方アエオさんはほとんど持ってらっしゃるのではないでしょうか


ブログトップの画像はなんと・・・・・**サンシモンバイオレッド**様の見事なお姿・・・・・・・


大体、アエオでグーグル検索していると必ずこの方のブログが出てきます



多肉保育園 園長日記


葉っぱの裏側・・・・・・この姿にも鼻血です恋の矢


可愛いねー


午前中にぬき苗で届き、速攻植えてお水をたっぷりあげて日光浴させました


気持ち、届いたときより開いております


この子はほんとにお高い子でね


他のアエオさんでしたら3個は買えちゃうお値段でした


それでも・・・・・・欲しかったのじゅる・・


買ってよかった


私の今年のラッキーカラーはピンクだそうで・・・・・・


ラッキーが来てくれたと思っております

そして、前記事にて、拾ってきたバケツの事、皆様に褒めちぎっていただきましてありがとうございます


今日ね姫ちゃんとメルくんのお散歩行って来たんですよ


いつもより長ーい距離で(二人してダイエットなんでね)


そしたら、不法投棄の中に見つけてしまいました


今回はほんとにいいもの拾ったよ



多肉保育園 園長日記


サビサビホウロウの・・・・・・・お鍋なのかな?


かなり大きい子でしたが、持ち帰りました


犬と姫ちゃんと手をつないでも頑張ってきました



多肉保育園 園長日記
中はこんな感じ


実はすでに底に穴があいてます


ちょっと大きめの穴が・・・・・


これも寄せ植えに使いましょう


今日もいいもの拾ったよ





多肉保育園 園長日記
ほらね、底の所のサビちゃん


横っちょの錆び具合


なんて素敵な拾いものでしょうね


オクでもこんな子はちょっとお高いよ


なんせホウロウだしね


たまには違った道を歩くのもいいものです


クラッカークラッカークラッカー田舎ばんざーいクラッカークラッカークラッカー


ペタしてね


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■ちょっとちょっとおおおお!!
行くよ、伊豆!!!
何故にこんなお宝がごろりごろりしてんのぉぉ((((((ノ゚⊿゚)ノうらやましいよ♪
HAGさんちの近所うろついてお宝探してシャボテン公園探索して、大室山のリフト乗りたいわo(^▽^)o
Posted at 2010.01.26 (19:44) by まりぷ~ (URL) | [編集]
2 ■>まりぷ~さんへ
そうよ、たまにはこっちに来てみると面白い拾いものがありそうよ
西伊豆だって負けてないと思うよ
今日はほんとにいい日だったわよ
リフトはこの時期風が強くてきついよー
もっと暖かくなったらの方がいいよ
下でアイスでも食べようね
Posted at 2010.01.26 (19:59) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■すばらしい♪。
アエオのために、冷蔵庫・・・Σ(・ω・ノ)ノ!。
すばらしいじゃないですか!!
そういう方法もありますよね。

それにしても、アエオさんて、難しそうですね。
何だか、認識が変わりました。
Posted at 2010.01.26 (23:28) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■きゃ~~~♪
私も気になっていた、アエオ様だわ!
購入したんですねぇ~。
やっぱり、綺麗だわぁ~~~!
素敵・素敵・ステキ~~~~♪
Posted at 2010.01.27 (00:18) by ゆか (URL) | [編集]
5 ■>eco ecoさんへ
ほんと、すごいお方でしょ
尊敬しちゃいますよ
でも、秋に出してもなんだか寝ぼけてるっぽいと書いてありましたが・・・・
アエオさん、サンバーストや黒様、夕映えさんとかはそんなに難しくはないそうです
サンシモンさんや艶日傘等、ごく少数の子が特別らしいです
お値段もそれなりにしましたしね
ピンク可愛いの
ありがとう
Posted at 2010.01.27 (08:28) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>ゆかさんへ
ゆかちゃんも気になっていましたか
うふふ、聞いて見るもんだよ
でも、やっぱりお値段は・・・・
ヤフオク買いの私にはほんと特別扱いの子です
でも、素敵なの
もっと大きくなったら・・・・・
楽しみよ
ありがとう?
Posted at 2010.01.27 (08:29) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
