

日だまりの中で・・・ありゃりゃ

こんにちは、よいお天気ですね


今日の第2弾です


今日は姫ちゃんが1時降園なんでお出かけはその後です


掃除洗濯を終えて現在のベランダは



多肉保育園 園長日記


こんなに白くなりました


床部分も、4分の3ほど塗り終わりました


お日様サンサンうれしいねラブラブ



多肉保育園 園長日記


こんなにお日様の光が入ってきます


明るくなったよー



多肉保育園 園長日記


まだまだ、右側は塗れていませんがやっとお部屋の中まで明るくなったよ


さて、ここからは・・・・・・ありゃりゃの記事です


昨夜遅く、玄関の保健室組の多肉ちゃんたちに会いに行ったところ・・・・・・


嫌なもの発見



多肉保育園 園長日記


中央に、嫌な子がいるのが見えますか?


**アブラムシ**が・・・・・・・・列をなしておりました


速攻、近くにいた子の様子を見て隔離して、今朝からオルトランを山のように盛ってやりましたよ



多肉保育園 園長日記


こんな感じにピヨヨ~ンと伸びてるところに列をなして・・・・・・・


こいつのせいで花芽は枯れてしまったのでしょうか?


実は昨日届いた**艶日傘**ちゃんにもちょろっと居たんですよ


つまようじで駆除しましたがやっぱり心配だったので一緒にオルトラン盛りました


しばらくこいつは隔離です


悲しいなぁ・・・・・


Leave a comment

Private :

Comments

1 ■白いベランダ
何度見てもうらやましいなぁ(*^▽^*)
明るくて多肉達もずらっと並べると
とても映えるでしょうね。

アブラムシ(ノ◇≦。)
大変だぁ!
温かくなる春は嬉しいけれど
虫との戦いが待っていると思うと
ぞっとします(;´▽`A``
Posted at 2010.01.27 (14:48) by 楓花 (URL) | [編集]
2 ■無題
沢山多肉置き場があって本当に羨ましいー!
お部屋から行けるんですね。

アブラムシウットウシイですよね><。
気持ち悪いし…
Posted at 2010.01.27 (16:06) by **みつば** (URL) | [編集]
3 ■>楓花さんへ
ありがとうございます
うれしいですぅ
お金がなくって、自分たちである材料で作っていますので、ほんとはかなり雑な作りなんですよ
でも、色を塗っただけで見違えるように変化してきて・・・・・・・
でも、まだまだ途中ですよ
アブラムシはしつこいんですよね
南国では1年中居る気がします
はぁ・・・・
菜の花好きなんですが、アブラムシの嫌な記憶があって育てられないんですよ
とほほo(TωT )
Posted at 2010.01.27 (18:10) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■あぁ(>o<)
うちも、アブラムシが真っ先に狙ったのはネックレスでした(>_<) 美味しいのかな。

ベランダがどんどん素敵になって行きますねー! 磯野家モデルも好きだったけど、白くて明るいのもまた素敵(*^o^*)
Posted at 2010.01.27 (18:11) by ぞうきん2枚 (URL) | [編集]
5 ■>**みつば**さんへ
いやいや、そんなにないけど置き場がないとすぐに何とかしだします
お部屋には置き場がないのよ
一応ベランダは後付けですが、吹きだし窓をデッキを作るって予定で付けたんで大正解かな
でも、汚れや土もすぐに入るんだよ
アブラムシは・・・・・
オルトラン様様ですよ
ありがとう
Posted at 2010.01.27 (18:12) by HAG子 (URL) | [編集]
6 ■>ぞうきん2枚さんへ
副隊長のお家もそうだったの?
そっか、ネックレスはおいしいのね
でも許せないよね
撃退してやるー
ベランダお褒めいただいてうれしゅうございます
磯野家モデルは味だけはありましたよ
でもね、かなーり暗くなったの
冬はやっぱり明るくなくっちゃね
うしし
Posted at 2010.01.27 (18:20) by HAG子 (URL) | [編集]
7 ■無題
多肉さんもペイントもめっちゃがんばってますねぇ~
白く塗ってめっちゃ明るい雰囲気になりましたね~
多肉さんの置き場もたくさんあって
うらやましい~♪

うちにも洗濯物の干すところ
あるんですけど
白く塗ってみたいな~なんて思いました^^
Posted at 2010.01.28 (12:02) by Hin** (URL) | [編集]
8 ■>Hin**ちゃんへ
お洗濯干し場に白はいいよ
すっごく明るくなって洗濯干すのが気持ちいいよ
ほんとにお勧めします
汚れもね目立つんだけど、味と思っていますよ
そのうち違う色になってもいいかなって…
とにかく黒を何とかしたかったので
ありがとう
Posted at 2010.01.28 (12:56) by HAG子 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
