スポンサーサイト


雨だねぇ

おはようございます


軟禁生活4日目ですショック!


今日も王子は退屈してますが、朝は5時から起き出してDVD見てましたガーン


早すぎなんだよね・・・・・なんで学校に行く日は遅いのかが不思議な母です


今日は久しぶりの雨ですね雨


乾燥がひどかったので水くれしなくていいかと思うとうれしいですが、肉ちゃん達はかかる程度の場所にいます


そんな今朝は、撮りだめから



多肉保育園 園長日記
昨日我が家にやってきた


**クマん手**ちゃん


またもや勝手に名前を変えてまーす


うちにもね・・・・・


ちびっこちゃんが居るんですよ





多肉保育園 園長日記


本家本元**熊童子**うちに来た時はね



多肉保育園 園長日記
こんなに、ちびっこちゃんだったのよ音譜


葉っぱが2枚も増えましたラブラブ


なかなか生長遅い子でね


まぁ・・・・10月の終わりに来たのでしょうがないか


それでも無事に育ってくれてます


この子はね来た時から**熊童子**って解ってましたよ


ちゃーんと、チャームポイントの赤い爪がありましたからね


でも、未だに判明できない子がお一人様いらっしゃるんです



多肉保育園 園長日記


こちらの、横に一緒に植えてる子です


うちに最初に来たヤフオク産のカット苗の中にいました


一応**熊童子**って出ていた気もしますが・・・・・・


過去写真探したけど出てこなかった・・・・・汗



多肉保育園 園長日記


上から見るとこんな感じー


中央の爪らしきのが付いてる葉っぱはうちに来てから出てきた子です


外葉は・・・・・一応爪なのかなぁ・・・・・


3個しか爪がないので**子猫の手**でしたっけはてなマーク


そちらかなぁ・・・っとも思っておりますが


季節的に今は判別付けるには難しいよね


春になって生長が著しくなるのを待つしかないかな


それにしても、過去写真を探してみると色んなことを思い出します



多肉保育園 園長日記


最初はこれから始まったのよねー


よくまァ・・・・こんなちびっこちゃん育てられたよ


まぁ・・・・その分お安い子たちでしたが来たときはうれしかったなぁ・・・


今では考えられないかも


多肉の奥深さを知らなかったあの頃が(って言っても半年ぐらい前の事)なつかしいなぁ・・・


まだ、アエオ様なんて知らなかったし


黒様小さくてかわいいなぁ・・・


毎日発根したのか確認していたよ


今じゃ、ほったらかしなのに


大き目の子達は、お子も付けてちびっこちゃんも立派になった


そうそう、今回のブログより


こちらの方に参加することにいたしました





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  沢山の多肉ファンのブログが見れます
にほんブログ村


いつも、こちらから多肉ブログを探す毎日


お気に入りの方も増えました


多肉のカテゴリーがあるところが魅力なんで、改名したら参加予定でいました


でもね・・・・・毎回バナーはるのがめんどくさい私は、右横のフリースペースにバナー付けましたので


そちらからポチッとしていただけたらって思いますべーっだ!


毎回色んなバナーをはっ付ける方・・・・・尊敬しますショック!


私には・・・・できませーん

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
