

可哀そう過ぎる・・・・・・

今晩は・・・何がかわいそうって・・・・


昨日購入のこちらのお方



多肉保育園 園長日記
ウサギのかくれんぼ姿が可愛かった


**ビアホップ**様・・・・


昨日も、レジに行くまでにポロポロ落ちてくるって書きましたが


そんなもんじゃなかったです


もうね・・・・


泣けてきそうでしたしょぼん


3時ごろには雨もやんだので、寄せ植えしよう・・・・・って外に出て子の方をいじろうと思ったら・・・・


ボロボロやーん(T▽T;)


ひどすぎる・・・・・・中には腐りかけの子もいたし


どんだけひどい目にあっていたのかしら



多肉保育園 園長日記
これは4分の1ほどの


落ちてきた子達です


こんなもんじゃないよ


ほんとに


大好きなビアホップ様だけに


かなり怒りが込み上げてきた


なんでこの子たちは



多肉保育園 園長日記

スカスカにして植え替えました


そしてもう1個



多肉保育園 園長日記

この前のホーローに入れてみた


ほんとはねこのホーローには、もっとストーリーのある寄せ植えにしたかったの


黒ちゃんとマサイの矢じりを使って、モサ子は下に広がりを持たせつつって・・・・・


モサ子もそうよ!!


根詰まりしていてちっとも広がってくれなくって、一塊りにドドーンとしか入れられないし


こんなにヒョロヒョロなビアホップ様じゃいじくりようがないじゃないか



多肉保育園 園長日記
こんな風にしかできなかったの


でも、ビアホップ様がもっと、しっかりしてきたら


しっかり植え替えしちゃうからね


マサイさんがひん死に近いかも


ホムセンでの扱い悪すぎよえっ


うちのせいじゃないよね・・・・・・


可哀そうついでに



多肉保育園 園長日記

先の記事にて簡易温室できちゃなくなった、**夕映え**ちゃんはチョッキンしちゃった


真ん中は**ファンクイーン**さんの隠し子です



多肉保育園 園長日記
こんなにすっきりさせてみた


冬型なんで、カットして増やしましょ


ダメな子が出てきても


保険がきけばいいじゃないか


ファンクイーンさんも、隠し子が下からごろごろ・・・・・


そろそろカットした方がいいかなって


そしてついでに



多肉保育園 園長日記

ブレブレですが、熊ん手さんもカットしちゃった



多肉保育園 園長日記
カットしたのにこんなにあるよ


大きくなって


寄せ植えの材料にすべく


チョキチョキしましたよ


あとはお部屋の中で発根待ちだね


そしてもう一個おまけ・・・・・



多肉保育園 園長日記

燃えるような紅葉の中からちっさい蕾がこんにちはー



多肉保育園 園長日記
ここにいらっしゃいます


こちらの紅葉丼


見事に根付いたんで、お外に来ています


なんでどんどん赤く・赤く・・・・燃えています


来年はどれだけはみ出してくれるのか・・・・


長い目で楽しもう









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらもよろしくお願いしまーす
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
