スポンサーサイト


アエオニウム まだら黒法師

こんばんは、久しぶりのお仕事無事に乗り切ってきました


でも・・・・・体が動かないよー


色んなことが変わっていた久しぶりの職場でした


そんな今夜は


多肉植物 ベンケイソウ科 アエオニウム属 まだら黒法師



多肉保育園 園長日記


うちのまだらさんです


なかなかいいお色してるんじゃないですかねーラブ


まだら黒法師>アエオニウム属>弁慶草科>多肉植物
Aeonium 'MADARAKUROHOUSI'

こちらが正式名称ですね


葉はやや細長く、若干艶葉です。
休眠期にこの特徴的なまだら模様が出てきます。
休眠期だからといえ、お水は断水しないでください。水やりは
2週間に一度程度で与えてください。(置き場所にもよります)

ふむふむ・・・・・・

なかなか、この子も奥深い子ですよー


うちに来た日はね

多肉保育園 園長日記

新種のきのこかと思いましたくりぼー


ちゃんと開くのかぁー(´-┃


なんなんじゃァーあんぐり


って思ってましたが・・・・・ちゃーんと開きました


かわいいよー、この方もきれいよー



多肉保育園 園長日記

はい、私のフェチアングルです


まだら模様が素敵ですー


きれいだねー


この方、うちは普通のまだら黒法師


それとね・・・・・


達磨まだら黒法師さんもいるんです


またまた、購入先の多肉主婦の会さんのお写真を拝借



多肉保育園 園長日記
左が達磨


右が普通の


何がって・・・・葉っぱが丸いとのこと


今度は達磨さんも買わなくっちゃと思ってます

多肉保育園 園長日記

こんなに閉じていた子ですが、保健室にいたときよりもお外に出して


寒風にあててからの方がきれいに開いてかわいいまだら模様をかもし出してきました


いいねいいねー


多肉保育園 園長日記 何度見ても素敵なまだら模様


美しすぎますぅ


割とエケとかは乙女系といいましょうか


今日のeco ecoさんのブログでも申してましたが


アエオってサンバーストとかのピンクちゃんは乙女っぽいけど


この方達は凛々しいって言うのかな、なんかかっこいいですyね


イケメンに弱い私です


まだまだ、アエオは続きます


だって・・・・・大好きなんだもの


お次はアエオのお勉強編にしたいと思ってます


お付き合いのほどよろしくお願いしまーすキャハハ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しています。皆様のおかげで10位キープドキドキ ありがとうございます
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■イケメンいいねー♪。
はい、ご指名~。
ピンドン、シャンパンタワーが似合う・・・って^^;。

うん、HAG子さんが言うように、凛々しいね♪。
アエオさんって、こんなに種類が多かったのね。
cv.とかsp.とか付かないのなら、エケのような園芸改良品種って感じじゃないのよね。
「お勉強編」、楽しみにしています(^-^)/。
Posted at 2010.02.04 (23:37) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■またまた
すてきです~

そうか~と
まったくお水あげてなかった
黒法師ちゃんと夕映えちゃんに
今日はお水あげてみました
 (^∇^)キモチヨカッタ♪

またいろいろと 教えてくださ~~~い♪
Posted at 2010.02.05 (19:25) by ポリスタキア (URL) | [編集]
3 ■Re:イケメンいいねー♪。
>eco ecoさんへ
いいでしょー
イケメンでしょー
うちなんてまだまだなんだよー
お勉強編・・・・疲れたよー
Posted at 2010.02.05 (20:55) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:またまた
>ポリスタキアさんへ
うちはね、両方ともお外放置だし、3日に1度は水もあげてるし、雨にもあててるよ
それでも元気
また遊びに来てねー
Posted at 2010.02.05 (21:04) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
