スポンサーサイト


アエオニウム 艶日傘

今晩は、今日も1日頑張ってお仕事してきましたよー


なんか、軽く鼻風邪ひいたようで鼻とのどが変で気持ち悪いです・・・・


でも、明日はお休みなんでうれしいな


そんな今夜は


多肉植物 ベンケイソウ科 アエオニウム属 艶日傘



多肉保育園 園長日記


うちの子はこんな感じでーす


いいお色でしょー音譜   自慢の美人娘ですラブラブ


Aeonium arboreum v variegata


斑入り種の中でもアエオニウム属の中では大変美しい品種です。
斑の入り方は様々で斑の部分が多いと生育が遅くなります。。
休眠期だからといえ、お水を断水せずに2週間に一度は水やりを
行ってくださいね。(置き場所によって異なる場合もあります)
冬型とはいえ、戸外栽培は避けてください。

霜が降りた頃は室内の明るい場所で管理してください。

ふむふむ・・・・・・・メモ


ほんとに、班入りちゃんの中でも美しゅうございますよーラブラブ!


購入元のお写真では
多肉保育園 園長日記
こんなに色の薄い子が出てましたよ


はいはい・・・・・うちに来た時のブログにも同じこと入れてますね


でも、マジで違う子が来たのかと思ってました


なんで、グーグル検索しちゃいました


そっかぁ・・・・・・うちの子は斑が少ないのね


ってことは生育が早いのかぁ・・・・・にひひ



多肉保育園 園長日記
色合いは**サンバースト**さんとよく似ています


外斑タイプで


ピンク色の紅葉で・・・・・


でも、葉っぱの厚みが全然違ーう!?


どちらかといいますと



多肉保育園 園長日記

黒法師さん達のような


薄葉タイプなんです!!


葉っぱの成長の仕方や


茎のタイプも同じですね





多肉保育園 園長日記


相変わらずのフェチ角度です


きれいやワー


うんうんいいねー



多肉保育園 園長日記


休眠期はこんな風にクシュクシュっと縮こまっているようです



多肉保育園 園長日記


横を向いてもお美しいの


この方はかなりの気難し屋さんのようです


今のところうちでの№1じゃないでしょうか


でも1番恐ろしいのは夏なんですが


今は保健室で過ごされています


でも気持ち紅葉が薄くなってきたような気がしないでもない・・・・・・・


広げようアエオの輪


広げようアエオ病


感染者増えてます


皆様お気を付けあれ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しています。よろしくポチッとお願いします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■アエオニアン、最高でしたよ。
こんばんは。
HAG子さんのコメントにうけてしまいました( ´艸`)。

やっぱり、アエオも最高だね!!
艶日傘、なんともいえないりりしさだわ。

ああ、今日も、アエオ菌に感染して帰ります。。。
エケベリアンになりきれるかしら。。。
Posted at 2010.02.06 (23:45) by eco eco (URL) | [編集]
2 ■Re:アエオニアン、最高でしたよ。
>eco ecoさんへ
アエオニアンもかなり競合ですよー
頑張ってエケべリアンを出てこないようにしています
私も今日調子悪いんだよね
ゆっくり休もうね
いつもありがとう
Posted at 2010.02.07 (15:19) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
アエオ病、感染したかもしれません(*´艸`)

ホムセンで真剣に綴化サンバーストと黒法師買うか迷いました(;^_^A
アエオにもはまりだしたら置き場所無くなる!!って言い聞かせて諦めたんですけどね(-o-;)

艶日傘、キレイ…(´∀`人)♪
やばいアエオ病が~!!
Posted at 2010.02.07 (20:22) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
4 ■Re:無題
>ほうじ茶さんへ
感染率高いよー
かなり強烈よ
きれいでしょー、もうちょっとピンクちゃんするともっときれいよー
うふふ( ´艸`) どんどん広がれ―アエオ病
Posted at 2010.02.08 (18:15) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
