スポンサーサイト


他人のお庭が気になります

こんにちは、本格的に風邪をひいてしまいました


咳がつらいです


熱も出てきちゃったよ


お子達はおばあちゃんにお願いしました


でもたまった家事でお休みできないつらい私・・・・・・


そんな今日は撮りだめから


他人の多肉事情です


現在、デイサービスでお仕事してますので、色んな方のお家へ送迎に行かせていただいてます


そんな中、多肉ちゃんが沢山のお家を発見えっ


勝手に撮影しちゃいました・・・・・・・ごめんなさーいあせる



多肉保育園 園長日記


アイアンのバードゲージに入れられた寄せ植え


参考にいたします


きれいに紅葉してますね



多肉保育園 園長日記


この寄せ植えは最近出来たもの・・・・・・


発見した日は発狂しちゃいましたラブラブ!


だって・・・・黒ちゃんが・・・・・お隣はパールちゃんかしらラブラブ


かわいいねー音譜


早速まゆちゃんにも報告


ほんのひと時ですが、癒しの時間です



多肉保育園 園長日記


プリプリ、モリモリの虹の玉


個々のお宅には虹っ玉姐さん沢山いらっしゃいますよ


かなりでかい子達が勢ぞろい・・・・・



多肉保育園 園長日記


玉つづりちゃんかな・・・・・こんな感じでいつも癒していただいてます


こちらのお嬢さんがお庭のお手入れなさってるようなンですがなかなかお話しする機会がなくって・・・・


ぜひぜひ、ゆっくりお話したいお方です


うちのこも、今日も元気にお外です


2月に入って、夜間の冷え込みも厳しくなりましたね


各地で大雪のニュースも出ていますが伊豆は・・・・・・・寒いくらいです



多肉保育園 園長日記


まゆちゃんからいただいた乙女心ちゃんもしっかり発根し、強風にもビクともしなくなりました


そしてきれいに紅葉してくれてます


楓花さんのブログで見た、乙女ちゃんの巨大児・・・・・・うちもそんな風に大きくなっていただきたいです


そして、ハムシーちゃんの葉ざしなんですが


発根、発芽してるんですが・・・・・・



多肉保育園 園長日記


いったい、どんな風になりたいのでしょうア・・・・・・・


どっちを上にしておいたらいいのか悩んでます


モケ子の葉ざしはなかなかうまくいかないのでやっと出てきたこの子は大切なんですが・・・・


あっちからも、こっちからも・・・・・・・


もしかして綴化したいんでしょうか・・・・・


そしたら尚更うれしいですが・・・・・・


お星様にならないように気を付けます


また、体調次第でアップいたします



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おぉおハムシーちゃん
みなさまのお宅もオーロラちゃんや虹ちゃんが多くて盛り盛りいいなぁ♪

ハムちゃんのちびっこ 凄いねぇ どうなっていくのか知りたーい。うちも 1個 取ってというか。。取れないかなぁ。。ポロんと。。また載せてね。
風邪おだいじにね。(^-^)/
Posted at 2010.02.07 (16:33) by ♪ 小梅 ♪ (URL) | [編集]
2 ■無題
同じように多肉が好きなんだなってわかる人がいると話しかけたくなるよね。
仲間意識っていうのかなぁ・・・
話し始めたら、きっと話がはずむって思えます(*^▽^*)
Posted at 2010.02.07 (20:35) by まる (URL) | [編集]
3 ■Re:おぉおハムシーちゃん
>♪ 小梅 ♪さんへ
ありがとう、お熱は下がったのですが、咳がね
ハムちゃんどんどんかわいくなってきたよー
でも、この赤いお顔もそろそろ見納めになるのかな
Posted at 2010.02.08 (18:14) by HAG子 (URL) | [編集]
4 ■Re:無題
>まるさんへ
そうなのよ、多肉好きに悪い人はいないと思うが・・・・・
でもちょっと怖そうなお方なの
ドキドキしちゃうよー
ありがとう
Posted at 2010.02.08 (18:16) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
