

帰されました

こんにちは、今朝無事に出勤したんですが・・・・・・あまりの咳こみように・・・・・帰されましたカゼ


そうだよね・・・・・移したら行けないもんねガーン


なんで、多肉チェーっクにひひ



昨夜からあえてお外生活させている高級アエオさん達


一体大丈夫だったのかしら・・・・・・あせる



多肉保育園 園長日記


しっかり、お元気でございましたラブラブ!


もうちょっとピンクちゃんしてほしいのでしばらくはお外で生活していただきます



多肉保育園 園長日記


**艶姿**さんも、大丈夫!!  縁取りがピンクになったよ音譜 これって紅葉かしら


中心が薄っすらしていますが、成長してきてるの


丸葉でどんどん大きくしたいのじゃー



多肉保育園 園長日記


**ヤチの鏡**さんこと、ヤッちんも・・・・この蝋細工のような艶やかな葉っぱが可愛いのー


いいねいいね、きれいだねー



多肉保育園 園長日記


斑が多すぎの**愛染錦** 中心からはミドリっ子が出てきていますね


これぐらいの斑入りだったら、安心できるね


この方も・・・・・・・



多肉保育園 園長日記


白斑の所が薄っすらピンクに・・・・・


やっぱり紅葉するんだね


そして・・・・



多肉保育園 園長日記


生長点が見えなくて、マクロでアップで撮って見ました


ありそうだね


この方の大きさは・・・・・直径2センチほどのチビちゃんです


愛染もかわいいからもうひと株ぐらい欲しいかも


私ね同じ種類の子を2個以上持ってることが少ないのです


虹っ玉とかオーロラとか、オボロンとかは増えたのをさし芽してモリモリ増やしていて、


あと、オクでカット苗セットで何個か入っていたとかはあるんですけどね


暖かくなったらどんどん子吹くだろうし、いいかなーって思っていたのですが


アエオで目覚めてきたかも・・・・・・


可愛い子は何個あってもいいのよねラブラブ


あと、今のところアエオさんで欲しい子は


「達磨マダラ法師」


「サンシモンバイオレッド」


「黒法師錦」


この3個は絶対にうちの園児に入れるつもりではおりますが


黒法師錦は他のブロガーさんの所でしかお会いしたことがありません


ぜひぜひ、入園させたいです


くりたけさん に相談してみようかしら


あの方なら入手先を知っていそうだ・・・・・


尊敬してやまない**アエオニアン**の教祖様です

ちなみに、伊豆地方は最低気温が6度以上になりました


もう、寒波さん来ないでください



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。くりたけさんのブログ「多肉畑の住人」もあるよ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■ほう・・・・
っと ためいき・・・( ̄▽ ̄)=3

きれいおす~~~~
お座敷に呼びたいです~~~
アエオ・ハーレムの世界は
楽しいでしょうね~~~

ヤッちん ステキ~~~♪
 (゜ρ゜)ほお・・・・
Posted at 2010.02.08 (18:02) by ポリスタキア (URL) | [編集]
2 ■Re:ほう・・・・
>ポリスタキアさんへ
ヤッちん可愛いでしょ
何の変哲もないやつなんだけど、愛着わきまくりなの
お座敷に・・・・うふ
これ見て何杯行けるかしらね
ありがとう
Posted at 2010.02.08 (18:21) by HAG子 (URL) | [編集]
3 ■無題
ゆっくり休んでくださいね…ってアエオさんチェックしちゃったのですね(;^_^A


お大事に(*^▽^*)
Posted at 2010.02.08 (20:51) by ほうじ茶 (URL) | [編集]
4 ■やっぱり・・・
いいねー!!
さすが、「高級」っ子達は、後光が見えるわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

一日、一回、アエオニウム病に感染し、帰っていくのが日課になってます^^;。

お探しのもの、手に入るといいねー。
手に入ったら、是非、見せてね♪。
寿命が伸びるから。
Posted at 2010.02.08 (21:43) by eco eco (URL) | [編集]
5 ■うぅっ。。。

HAG子さ~~ん。。。

大丈夫かな。。。

ブログもムリしないで、
ちょっとはお布団でゴロンしててね♪
Posted at 2010.02.08 (22:47) by じゅん (URL) | [編集]
6 ■教祖様は・・・
やめて~。そんなカリスマ性は全く持ち合わせてないです。
サンシモンバイオレットも黒法師錦も本当に難物です。差し上げたいところですが、思うように増えないんですよ。維持するのがやっとといった感じです。サンシモンバイオレットは、おそらくこの2月に生産者から市場に出てくると思います。でも毎年2~3ケースくらいみたいで、昨年からはヤフオクで高値で取り引きされているようです。黒法師錦は、錦玉園の児玉さんが作出したもので、錦玉園に問い合わせてみればおそらく手に入ります。堀川カクタスにも数株置いてありました。でも、どちらも夏場に風通しのよい水のあたらない日陰が必要だと思います。
達磨まだら黒法師は、ぼくも欲しいんですよ~♪
Posted at 2010.02.09 (05:42) by くりたけ (URL) | [編集]
7 ■Re:無題
>ほうじ茶さんへ
ありがとうです
今月はもう・・・お休みできないので(学校行事もあるんでね)
必死こいて仕事してきました
ありがとう
Posted at 2010.02.09 (20:29) by HAG子 (URL) | [編集]
8 ■Re:やっぱり・・・
>eco ecoさんへ
寿命が延びるよー
でもお財布はどんどん寂しくなっていく・・・
でもアエオ二アンは負けません
うしししし
Posted at 2010.02.09 (20:30) by HAG子 (URL) | [編集]
9 ■Re:うぅっ。。。
>じゅんさんへ
はいさ、咳だけなの、だから布団に入った後がつらいのよ
でも大丈夫よ
ありがとう
Posted at 2010.02.09 (20:31) by HAG子 (URL) | [編集]
10 ■Re:教祖様は・・・
>くりたけさんへ
何をおっしゃいますか、アエオちゃんのために冷蔵庫買っちまうほどのお方が
私から見れば立派な教祖様ですよ
お気づかいありがとうございます
サンシモンさんはなかなかですよね
両方のショップ検索してみました
お値段がー
達磨マダラは多肉主婦の会で手に入りそうですよ
色々ありがとうございます
Posted at 2010.02.09 (20:34) by HAG子 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
