スポンサーサイト


お部屋でぬくぬく過保護です

今晩は先日皆様からの暖かいコメントありがとうございます


体調の方は徐々に良くなってきています


ぶっ倒れたあの日、お休み取ってよかったです


おかげ様でだいぶ楽になりました


それでも、コメ返し、ぺタ返しがなかなかできない日々が続いています


気を悪くなさらないでください


また、読み逃げばっかりですごめんなさいしょぼん



外はかなり寒いので、室内過保護組です



多肉保育園 園長日記


虹の玉さん、チョンパしちゃったので発根するまでは過保護に行こうと思います


こうやって、きれいなお姿のモリモリ虹の玉丼を作っています



多肉保育園 園長日記
この、2株だった子をチョンパしたら


しっかり鉢に回ってくれました


早く暖かい日が返ってほしいです


でも、この子だけで今シーズン何回チョンパしたんだろう


虹の玉さんの生命力に感謝です


もともとは鯉のぼりだったんですよ



多肉保育園 園長日記
yuu yuuちゃんとの、コラボ寄せ植えも


いつの間にか、色々増えてます


ちびっこを投入したり


ポッキンした子を混ぜたりして


でも、寒波さんのおかげでお外には行けません




多肉保育園 園長日記


チワワが立派に開いてくれましたクラッカー


今はまだ下地が見えてる状態ですが、これからどうなるのか・・・・・


何も考えずに放りこみました・・・・・・とくにセダムの生長に期待している寄せ植えです



多肉保育園 園長日記


こちらのアエオさん達も夜間の冷え込みが怖くて取りこんでしまいました



多肉保育園 園長日記


**艶姿**さんの中心に筋が出て来ました


こちらは計算外です。でもこのお姿・・・・・・・・素敵です



多肉保育園 園長日記


**ヤチノ鏡** ヤッちんの何とも言えない色つやが・・・・・・


ほんとにきれいです


同じアエオなのにこんなに表情が違う子ばかりで、アエオ二アンにはたまりません



多肉保育園 園長日記


最近のお外でのスパルタのおかげか、ピンク姿が戻りつつあった**艶日傘**


ほんとにこの子は美人です


生長点の子達もしっかり班入りなんで安心してます



多肉保育園 園長日記


星空がきれいだったのでカメラを向けましたが・・・・・・とれませんでした


こちらはほんとに星がきれいに見えます


空気がきれいってことですよね


きれいに撮ってあげたかった…・・


まだまだ修行が足りないね


ほんとは黒法師さん達がお外で頑張っているのでアップしたいのですが、咳がまだ出ているので


大事を取って早寝いたします



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へこちらに参加しております。ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 ■おひさしぶり~
HAG子ちゃんこんばんわ~
楽しくBlogみてます~
なかなかコメントできなくてごめんなさい~

多肉ちゃんの成長
すごいね~
お世話してるHAG子ちゃんもすごい~

コラボ寄せ植えもかわい~

星はうちも田舎なのでよくみえます~
田舎のいいところですよね~

またあそびにきますね~
Posted at 2010.02.14 (23:43) by Hin** (URL) | [編集]
2 ■艶姿
面白い子ですよね♪
日照や季節でかなり姿変えちゃうのかな?
うちの子も色んな姿見せてくれてくれてます。
この子もタイプが色々あるのかな(^∇^)
私には不思議ちゃんなんです(^∇^)
それにしてもさすが、どの子もきれいですね。
アエオ好きだけど夏が怖くてあまり手を出せないので羨ましいなぁ(´∀`)
Posted at 2010.02.15 (09:10) by 楓花 (URL) | [編集]
3 ■やはり・・・
黒法師以外は、気をつけないといけないのかな?
増やすのには、ちょっと勇気がいるな~(^_^;)。
なんしか、我が家は「灼熱、寒冷地獄」だからね。

こちらで、癒させてもらいます^^。
(あ、アエオ病は治ってないよ。
このまま、キャリアーだね( ´艸`))
Posted at 2010.02.15 (19:11) by eco eco (URL) | [編集]
4 ■遅くなりました~
こんばんは!体調崩されてたんですね 大丈夫ですか?
遅くなりましたが、遊びに来ました~アエオきれいですね

うちのサンシモンは、年末の第一号寒波で一気に凍り
でも、もうしっかり復活しました~
一番豪華なのは、頭が14個つてるんですよ
これを枯らしては大変と思い、うちも夜は部屋に入れてます

また遊びに来ますね~無理しないで、まずは元気を取り戻してくださいね(笑)
Posted at 2010.02.15 (22:19) by なつ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

多肉保育園 園長

Author:多肉保育園 園長
知ってる方は知っている。。。

園長です

よろしく

ご来園ありがとうございます
ランキングに参加中です
みんなの足跡~
大きくなぁれ
スタバ大好き~♪
最新記事
カテゴリ
園長の物欲リスト~
検索フォーム
私のお気に入り
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
